・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

14時台ゲスト ダイアモンド☆ユカイさん

1202yukai.JPG15時台ゲスト ダーリンハニー吉川正洋さん

1202yoshi.JPG質問、メッセージ募集中!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

お題募集中です!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

 

【今週のプレゼント】

今週はカルピスプレゼントウィーク!

月曜から金曜までの5日間で300本をプレゼントします!

 

家族、友人、大切な人たちが集まるシーンや、

カルピスがほしい理由を送ってくれた方に、

ご希望の本数のカルピスをプレゼント

※(プレゼント本数は一日60本目安を予定しています)

 

ご応募の際は、ご希望の本数と、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。

 

【試写会のお知らせ】

『上柳昌彦ごごばん!』プレゼンツ

映画『永遠の0』特別試写会。

 

このイベントに50名様をご招待します。

ごごばん!リスナーだけの試写会です!

日時:12月15日(日曜日)

   お昼1時から

場所:日比谷の東宝試写室

 

お一人でもペアでも、もう少し多くても結構です。

ご希望の枚数を書いて応募してください。

 

住所、氏名、年齢、ご職業、電話番号と

「永遠の0試写会希望」と書いてご応募ください。


  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242


『ごごばん怪しい探検隊』

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 だけど、どうも「怪しい」と思ってる、

 店・場所・人・噂を大募集!!

 メールアドレスは⇒ gogoban@1242.com

 (情報を元に、水曜スタッフが取材します!!)

◆「MY SONG STORY」

 リクエスト曲に3行程度の曲にまつわる想い出をお寄せください! 

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

◆「みんなのダイニング」では11月テーマ

 「男の手料理」を募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 今日の話題と曲をたっぷりと!

今、気になる話題と70s、80sの曲をたくさんかけます!


国立競技場、ラグビー早明戦でユーミンが歌いました

 最後に「ノーサイド」を歌う、と聞いてNHKを見ていた

 上柳さん、会場の人だけでした...

 インターネットで見ましたが、良いシーンでした

 松任谷正隆さんのお知り合いに明治の方がいて、

 ユーミンにお話が来たそうです

・百田尚樹さんについて

 クラッシックが好きな百田さん、

 CD付の本も出されているそうです。

 

▼2時台スト ダイアモンド☆ユカイさん

ダイアモンド☆ユカイさんをお迎えしてお話を伺います。

 

・土砂降りの雨の中行われた伝説のロックフェス

 ビートチャイルドの時、ユカイさんの出番は

 すごくいい天気でやりました。

 あの頃から、自分の行くところには太陽がついてくる!

・ゆるキャラグランプリを取った「さのまるくん」について

 ゆるキャラといったらダイアモンド☆ユカイ!

 ふなっしーは悪友、くまもんも仲良いです。

 佐野ブランド大使に就任した翌年にさのまるくんが

 生まれたので、誕生から関わっています。

 曲も作っています!

・佐野は人口がそんなに多くないので、

 twitterやブログで宣伝しました!

 ロックンロールに2位という文字はないですから。

・「ヨイトマケの唄」のカバー

 美輪さんと番組で共演することがあり、

 直談判したところ

 「いいわよ、まずコンサート見に来なさい」

 と招待していただきました78歳、すごかったです!完璧!


<佐野市ダイアモンドスペシャルベスト③>


3位そば屋

「ダイアモンドスペシャル」というメニューがある

 そば屋があります!

 そばはもちろん、百合根の天ぷら、

 丸ごとりんごシャーベット...

 漬けものも良い!ご主人のそばへの拘りがすごく、

 箸にも気を使っています!

 お店の名前は「大麓田(だいろくでん)」

 なかなか蕎麦が出てこない!


2位クレープ屋

 ここにも「ダイアモンドスペシャル」が!!

 クレープはもちろん、お店がビートルズ三昧!

 自分のことをジョンだと言い張っているご主人が居ます。

 お店の名前は「クランベリー」

 ユカイさんはベリーが好きなので、

 ベリーだらけのクレープにアイスを添えたものが

 「ダイアモンドスペシャル」


1位 空

 冬は特に星空がすごい。天然プラネタリウム

 佐野に住むことに決めた決め手でした!


【お知らせ】

・カバーアルバム「リスペクト2」発売中!

・クリスマスディナーショー開催決定!!
 開催日時:2013年12月21日(土)
 ディナータイム 17:30-19:00
 ショータイム 19:00-20:30(予定)
 会場:品川プリンスホテル プリンスホール
 お問合せ:03-3440-1114

(品川プリンスホテル チケットセンター)

 

ダイアモンド☆ユカイさんの詳しい情報は公式HPで

ご確認ください。

http://www.sunmusic.org/profile/diamondyukai.html


▼2時台 ごごばん!めざせ趣味の達人

湖にまつわる雑学を紹介します!


 

▼3時台ゲスト ダーリンハニー吉川正洋さん

ダーリンハニー吉川正洋さん登場!

「吉川さん的今年の鉄道流行語」発表!

 

・毎年自分で流行語を決めています

「グランクラス」(2011年)

 ...一回だけ乗りました!今までの概念を覆されました。

  超良いです!

「スカイツリーライン」(2012年)


<吉川的今年の流行語ベスト3>


第3位スーパーこまち

 今年三月から走り出しました。

 フェラーリのデザインをされている

 奥山さんという方がデザインしています。

 どうしても乗りたくて東京―上野間の7分位乗りました。

 古い車両と新しい車両を区別するために付けた

 「スーパー」なので、全て新しくなったら

 「こまち」に戻る予定、今だけ!!

 ちなみに吉川さんのお嬢さんの名前は「こまち」ちゃん


第2位 北鉄

 あまちゃんの北三陸鉄道が略で「北鉄」毎朝流れていました。

 毎日のオープニングに三陸鉄道が出てくるだけで嬉しかった!

 三陸鉄道に乗りに行く人も増え、良いモデルだなと思います。

 架空の名前ですが、今年と言えばやっぱり「北鉄」ですね。

 来年全面復旧をする予定です。乗りに行きたい!

 ウニ丼が美味しくて、予約すれば車内でも食べられます。


第1位 ななつ星

 実際に流行語大賞にもノミネートされていました。

 最初は反対されていたそうですが、

 蓋を開けてみたら来年も予約が取れない!

 列車に乗って旅をして、温泉に入って泊って、

 翌日は車中泊というクルーズトレイン

 全体で九州を楽しめる!

 これから他の場所でもやるという計画があります

 

◎もうすぐベスト3

「東横線の地下化」

 

▼3時台 みんなのダイニング

★12月4日(水)「ごごばんみそ汁・7つのきのこめぐり」発売!

 

販売店舗:東京都・神奈川県・千葉県・茨城県・埼玉県

     群馬県・山梨県・栃木県・長野県・静岡県の下記店舗

 

小平大沼店、南柏店、三郷店、穴川店、八王子店、関町店、

新所沢店、川越店、大泉学園店、狛江店、瑞穂店、光が丘店、

田無店、大宮三橋店、東村山店、立川砂川店、綾瀬店、

鶴見店、福生店、熊谷店、聖蹟桜ヶ丘店、下戸田店、茅ヶ崎店、

上尾緑ヶ丘店、我孫子店、新座店、稲毛海岸店、鷺沼店、

市原五井店、土浦店、西府中店、上福岡店、松戸店、美浜店、

浦和埼大通り店、鶴ヶ島店、川口伊刈店、青葉台店、板橋こもね店、

足立東和店、厚木妻田店、竜ケ崎店、大和福田店、北鎌倉店、

つくば中央店、北久里浜店、池袋サンシャイン通り店、

南池袋店、新宿靖国通り店、太田店、甲府昭和店、船橋芝山店、

ひたちなか昭和通り店、水戸50号バイパス店、八千代緑ヶ丘店、

成田店、越谷店、春日部店、千葉若松店、野田店、宇都宮東店、

小山店、伊勢崎店、前橋荒牧店、高崎店、東六郷店、北千住店、

中葛西店、南行徳店、鎌ヶ谷店、長野高田店、安曇野店、

長泉店、函南店、小田原店、沼津学園通り店


★11月テーマは「男の手料理」です!

父親、兄弟が作ってくれた思い出の料理、

自分が作った男の手料理など、

「男の手料理」にまつわるエピソードをお寄せください。

メールお待ちしています!

 

gogoban@1242.com

 

  

▼3時台 プレミアムトーク

脳科学者の澤口俊之先生

「居眠り」をついしてしまうというメカニズムについて



【オンエアした曲】

「ノーサイド」 松任谷由実

「冬の散歩道」 サイモン&ガーファンクル 

・「蛍」 サザンオールスターズ 

・「木枯らしの少女」 ビョルンとベニー

「安奈」 甲斐よしひろ&押尾コータロー 

・「愛の賛歌」 美輪明宏

「夢芝居」 ダイアモンド☆ユカイ 

「観覧車」 長渕剛

「ユア・ビューティフル」 ジェームス・ブラント


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のゲスト

火曜14時台 西寺郷太さん


水曜14時台 ぶらタモリのプロデューサー 

       尾関憲一さん

  15時台 土屋礼央さん


木曜14時台 奥尻ワイナリー 菅川仁さん

  15時台 荘口彰久さん