・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は、「ヒットの仕掛け人2013」と題して、

様々なジャンルの仕掛け人たちが登場します!

 

★14時台ゲスト  ももいろクローバーZマネージャー

        川上アキラさん

1210kwkm.JPG質問、メッセージ募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

お題募集中です!


「本番中の増山さんの原稿」

生きていくため必要なことなんです!

と言っていた落書きです。

uzu.JPG


「増山さんなりのZ」


スタッフ「増山さん写真お願・・・」

増山さん「やだ!無理!やだ!」


即答...

でもいつも嫌と言いながらやってくれるのが

実は!優しい増山さん!w


スタッフ「ももクロのマネージャーさんがゲストなんで、

      ももクロの定番ポーズ『ゼ~ット』ってやつお願いします!」

増山さん「???」

スタッフ「え?知らないんですか?じゃあ自分なりのZをください」

増山さん「こんな感じ?」

スタッフ「ん~、まあいいっすわ」


本当は片手でいいんですけど、

増山さんが正解です・・・

masuz.JPG


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

 

【今週のプレゼント】

《今週は、毎日1名の方に現金10万円が当たります!》

・1時間に1回、どこかでキーワードを発表!

・3つのキーワードを全て書いて、

 メール・FAXで応募して下さい。

・その中から1人の方に3時50分過ぎに

 スタジオからお電話します。

・その場でキーワードを見事に言えたら、現金10万円獲得!


※5コール以内に出なかったり、

 不正解の場合には、10名の方に現金1万円が当たります!

 (電話をかけて不正解なら1万円、他9名の方に1万円山分け)

金曜日はハガキデーとして、ハガキでの応募の中から

 10万円獲得のチャンス!

 「10万円」係までご応募してください。

 ハガキは木曜日到着分まで有効です。

 

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。


 

 ■メールアドレス&FAX■

 

 gogoban@1242.com 


0570-02-1242 


■ ハガキ ■

〒100-8439 
 ニッポン放送 上柳昌彦ごごばん!それぞれの係まで


【募集中】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆『ごごばん怪しい探検隊』

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 どうも「怪しい」と思ってる、店・場所・人・噂を大募集!!

◆「MY SONG STORY

 リクエスト曲に3行程度の曲にまつわる想い出をお寄せください! 

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

◆「みんなのダイニング」では12月テーマ「男の手料理」を募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼2時台スト ももいろクローバーZマネージャー

       川上アキラさん

アイドル戦国時代に、ももクロを大人気アイドルに育てた

川上マネージャーにお話を伺います。


社風として担当のタレントとは人間同士のぶつかり合い。

 百田さんと高城さんは結構言ってきた方だと思います。

 学校とは違い、1人1人皆平等にしようとは

 全く思っていないので。


・コンビニで使っていい額は600円

 世の中の物差しをちゃんと教えてあげないと

 いけないだろうなと思っていた。

 挨拶等にもうるさいです。


・いろいろ考えてやっているつもりなんですけど...

 自分がダメな人間なので辻褄が合わなくなりますね。

 お腹すいたらコンビニでもいっぱい買っちゃうし...


・活動開始当初

 売れる確信は全くありませんでした。

 でも会社からそれだけやってろ、と言われているし、

 その子の人生を預かる仕事なので...

 ターニングポイントになったのはニッポン放送のイベントで

 他のグル―プと絡んだ時に「このままじゃいけない」と思った。


・ももクロ躍進の理由

 色の付け方が面白がってもらえたのかなと思います。

 本人たちの資質とも合致したのでは。

 イメージカラーを付けたのは、キャラクターが

 明確になるようにという目的と、

 子供の頃からの戦隊ものへの憧れです。


・グループ名

 ももいろクローバーというグループ名は、

 百田さんのお母さんが決めた。

 メンバーに宿題を出したところ、百田さんの提出したものが

 実はお母さんが決めた名前だった。

 他には「おすしさび抜き」「うらら」等がありました。


・ももクロの前は誰のマネージャー?

 沢尻エリカさん、中学生の頃からマネージャーをしていました。

 ももクロとは全然違うんです。


・取締役に承認して待遇は?

 何一つ変わらないです

 小間使いですから...


・これまでの経歴

 大学生の頃バイトでテレビ制作の現場にいましたが、

 辛すぎて逃げました。そして新卒で今の会社へ。

 他にもホームセンターとかを受けていました。


ももクロの皆さんは、松崎しげるさん等

 面白いコラボをされますが...

 マッチメイクしている、というプロレス的な感覚は

 あるかもしれません。

 超一流な先輩から何かを学んでほしいなと思っています。

 メンバーは新しいものをスポンジのごとく吸収していきます。


・タモリさんと番組をされていましたが...

 お話を頂いた際には「絶対にやりたい!」と思いました。

 常に一線でやってきた方は懐の深さが違う、やっぱり凄い!

 最初打ち合わせした時には本当に大丈夫!?と思いましたが、

 すごいノリノリで「ゼーット!」とやってくれました。

 メンバーの人に入り込む力はすごいなと思います。


・メール「コラボしてみたいアーティストは?」

 自分が子供の頃見ていた方とももクロが

 相性が良いなと思っている。こうせつさんとか。


・次の戦略は?

 今月23日西武ドームがあります。

 ここで新しい事を見せて行きたいです!


・今後の課題

 メンバーの中でも差は出てきている。

 もうちょっとかな...と思っている子たちがガーっといけば、

 もっと強いチームになると思う

 まだまだ日本の芸能界はすそ野が広く、頂上は高いので。



▼2時台 家族でGOGOGO!

リスナーから寄せられた家族の温かいエピソードを紹介します!


このコーナーでは、

あなたの家族の日常や、嬉しかったこと、驚いたこと

温かいお話を募集しています。

⇒ gogoban@1242.com


▼3時台 2013ごごばん!名場面プレイバック!

 【柳沢慎吾さん編】

強烈なインパクトを残した真夏のみなとみらい万葉倶楽部、

さらに増山さんとの対談を振り返ります!


 

▼3時台 みんなのダイニング

★「ごごばんみそ汁・7つのきのこめぐり」発売中!

 

販売店舗:東京都・神奈川県・千葉県・茨城県・埼玉県

     群馬県・山梨県・栃木県・長野県・静岡県の下記店舗

 

小平大沼店、南柏店、三郷店、穴川店、八王子店、関町店、

新所沢店、川越店、大泉学園店、狛江店、瑞穂店、光が丘店、

田無店、大宮三橋店、東村山店、立川砂川店、綾瀬店、

鶴見店、福生店、熊谷店、聖蹟桜ヶ丘店、下戸田店、茅ヶ崎店、

上尾緑ヶ丘店、我孫子店、新座店、稲毛海岸店、鷺沼店、

市原五井店、土浦店、西府中店、上福岡店、松戸店、美浜店、

浦和埼大通り店、鶴ヶ島店、川口伊刈店、青葉台店、板橋こもね店、

足立東和店、厚木妻田店、竜ケ崎店、大和福田店、北鎌倉店、

つくば中央店、北久里浜店、池袋サンシャイン通り店、

南池袋店、新宿靖国通り店、太田店、甲府昭和店、船橋芝山店、

ひたちなか昭和通り店、水戸50号バイパス店、八千代緑ヶ丘店、

成田店、越谷店、春日部店、千葉若松店、野田店、宇都宮東店、

小山店、伊勢崎店、前橋荒牧店、高崎店、東六郷店、北千住店、

中葛西店、南行徳店、鎌ヶ谷店、長野高田店、安曇野店、

長泉店、函南店、小田原店、沼津学園通り店


★12月テーマは「男の手料理」!

父親、兄弟が作ってくれた思い出の料理、

自分が作った男の手料理など、

「男の手料理」にまつわるエピソードをお寄せください。

メールお待ちしています!

 

gogoban@1242.com

 

  

▼3時台 プレミアムトーク

食生活研究家の魚柄仁之助さん

今日の料理は「カツオの塩辛酒でイカ刺しを食す」

1210uo.JPG

 

【レシピ】

①カツオの塩辛を小鍋にあける。
②その塩辛の2分の1~3分の1の量の酒を加えて弱火にかける。
③木べらでかき混ぜると、塩辛がとけていくので、火を止める。
④茶こしでこすと、茶色の塩辛酒が完成。
 ⇒冷まして瓶に入れておき、調味料として使用。
《使い方の例》
・イカ刺しと和えて冷蔵庫で30分ほど冷やして食べる。
・魚を焼くときに塩の代わりに使う。
・マヨネーズ、サワークリーム、パセリなどと混ぜてパスタソースに。
・ワカメ、ミョウガ、冷奴と和えて食べる。




【オンエアした曲】

「サラバ、愛しき悲しみたちよ」 ももいろクローバーZ

「愛の賛歌」 美輪明宏 

・「潮騒のメモリー」 天野春子(小泉今日子) 

「林檎殺人事件」 郷ひろみ&樹木希林 

・「gounn」 ももいろクローバーZ

「ビューティー&ザ ビースト」

 セリーヌ・ディオン&ピーボブライソン

「木枯らしに抱かれて」 ジ・アルフィー

「栞のテーマ」 サザンオールスターズ

「ロンガー」 ダンフォーゲルバーグ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のゲスト


水曜14時台 松任谷由実さん

  15時台 土屋礼央さん


木曜13時台 SMAPの中居正広さん

  14時台 大河ドラマ『八重の桜』

       脚本家・山本むつみさん

  15時台 荘口彰久さん


金曜14時台 歌舞伎役者・市川染五郎さん