2時台ゲスト 松本明子さん

 

1120matsu.JPG

3時台ゲスト 土屋礼央さん

「怪しい探検隊」への依頼募集中!

 まだ行ったことのない千葉方面歓迎!!

 

1120reo.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

お題募集中です!

 

 

今日は(珍しく)増山さんがルンルンしている!?

一体どうしたんですか!増山さん!

 

 

1120masu01.JPG増山さん「ビバリーに時任三郎さんが来てるのよ~♪」

スタッフ「へ~。」

 

増山さん「ちょっと!伝わってる!この嬉しさ!!時任さんよ!」

スタッフ「は~~・・・。」

 

増山さん「もっとウキウキしなさいよ!」

スタッフ「いや、時任さんが凄いしカッコイイのは分かりますけど、

      正直、増山さんより20年近く人生を生きてないので、

      世代的に・・・」

 

増山さん「何年生きたとか関係ないのよ!!

      時任さんの魅力を見てきなさいよ!!

      

      30年前から!!

      

      ずーっと!!

 

      私の大好きな人なのよ!!」

 

 

★そんな増山さんへの「時任さん来てますよ」という

 たくさんのリクエストを頂きましたので、

今日の増山さんは、

「時任三郎さんを覗き見している増山さん」です。 

 

1120masu02.JPG(実際には、視線の先にお昼ご飯を食べている上柳さんがいます)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集メール】

「あなたからのメッセージ、今聴きたい曲のリクエスト」。

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

 

【今週のプレゼント】

サントリー伊右衛門特茶1ケース(500ml×24本入り)を

3名様にプレゼント

 

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。




  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242


『ごごばん怪しい探検隊』

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 だけど、どうも「怪しい」と思ってる、

 店・場所・人・噂を大募集!!

特に!まだ行ったことのない千葉方面の探検大募集です!

 

・前々から気になってるけど、雰囲気に気圧されて、

 どうもドアが開けられない飲み屋さん!

 あるいは、そういった飲み屋さんが集まってる一角!

・いったい何を売ってるんだかわからない、

 どうも近寄りがたい雰囲気のある店!!

 地元でも、何を作ってるのか誰も知らない工場や施設!

・いつの時代から、そこにあるのか分からない、

 街並みにマッチしてない建物!

・よくわからないオブジェが乱立してる公園!

・怖くて頼めないメニューがある店!

・地元で、奇妙な言い伝えやがある神社やお寺!池や山!!

・地元では有名な都市伝説!!

 ~などなどお寄せください!


 メールアドレスは⇒ gogoban@1242.com

 (情報を元に、水曜スタッフが取材します!!)


◆「MY SONG STORY」

 リクエスト曲に3行程度の曲にまつわる想い出をお寄せください! 

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

◆「みんなのダイニング」では11月テーマ

 「男の手料理」を募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 今日の話題と曲をたっぷりと!

今、気になる話題と70s、80sの曲をたくさんかけます!

 

・上柳さん、昨日ポールのコンサートへ行ってきました!

・東京ドームで「まーちゃん!まーちゃん!」と

 呼ばれ、自分のことか!?と思ったら、

 従姉妹だったそうです。

 この歳になって「まーちゃん」と呼ばれても

 すぐに自分のことだと思わない!と思ったそうです...。

・ポールは71歳、71歳というと高嶋ひでたけさんも71歳!

・24時にボジョレーヌーボー解禁です!



▼2時台 スト 松本明子さん

松本明子さんをお迎えしてお話を伺います。


・高松ご出身

 香川を出るためには船に乗っていました

 東京へ来る際には、ご両親が紙テープを投げてくれたそうで、

 楽曲「くとうてん」の中にそのエピソードが描かれています

・稲川淳二さんの怪談

 息子さんが大好きで毎年聞きに行っています

 今年の公演で上柳さんとも会われました

・一時期お仕事が無かった頃...

 喫茶店で打ち合わせをしていた上柳さん、

 ひとり寂しそうに窓に頭をもたれかけさせている

 松本さんを見かけたそうです。

 中山秀明さんに、「路頭に迷ってるならバラエティ班に来る?」 と言われバラエティに...

 それがきっかけでビバリーのアシスタントを

 務めることになったそうです。

・「電波少年」について

 アラファト議長に「てんとう虫のサンバ」の替え歌を

 歌ってもらうという企画でパレスチナに行ったことも有りました。

 なんと実際会えました!普通はアポを取っても会えない方!

・堀越学園時代

 堀ちえみさんの上履きはいつも盗まれてました。

 松本さんはなんと皆勤賞!学級委員でした

 担任の先生から「大学に行かないか?」と言われたことも...

 

【お知らせ】

・ミニアルバム『くとうてん』が本日リリース!

 オリジナル曲をはじめ、八神純子さん・大橋純子さん・

 中森明菜さんのカバーなど、7曲を収録!

・そのリリースを記念して、本日18:00から、

 東京・池袋サンシャインシティアルパ地下の噴水広場で、

 イベントを開催!

※詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 http://www.watanabepro.co.jp/mypage/artist/matsumotoakiko.html



▼2時台 ごごばんデイリースペシャル

       ボディスタイリスト比嘉美佐子の

     「おやつタイム」のカンタンストレッチ


 

1120higa.JPG・今回は「歩き方を美しく見せるストレッチ」

 を教えて頂きました!

 

▼3時台 ゲスト 土屋礼央さん

    「ごごばん怪しい探検隊」

土屋礼央さんの近況と探検隊のレポートをお送りします!


今日の探検は...

「三鷹通りに続いて、

 湘南台のキリンのナゾを探れ!!」


・先週は三鷹通り沿いに江ノ電とともに見つけた

 キリンについてのレポートがありましたが、

 他にもキリンがいるぞ!ということで、湘南台編です!

 

・「湘南台にもキリンがいるぞ!」ということで

 電車で湘南台へ行ってきた探検隊!

 

湘南台電車.JPG・電車を降りて探します・・・ 

 

湘南台駅.JPG・菖蒲沢端の交差点の左側奥にキリンが顔を出した!

 

菖蒲沢橋交差点.JPG「ヨネホーム」という建設会社の敷地の中にキリンが

 

キリンとお店.JPGキリン.JPG★社長の米山さんにお話を伺うと...
・ここにキリンを置いたのは、おととし!
 看板より目立つんじゃないかと考えて、キリンを置くコトに!
・キリンのオブジェは、相模原に船の素材で象やキリンを作って
 住宅展示場におろしてる工場があり、そこから中古で買った!
 ちなみに、費用は150万円ぐらい!
・気になる、その広告効果は?
「正直、売り上げは特に上がってないが、
 近所の人を含め、たくさんの人が
 写真を撮りにくるようになったり、
 問い合わせは増えました!」
・一番気になったのが、「看板より目立つ」ために、
 キリンを置いたのに、看板自体、デカデカと
 社長の顔が描いてあって、超目立つ!
 この矛盾についてツッコむと、

 社長は苦笑いを浮かべるだけだった!



【募集】

自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

だけど、どうも「怪しい」と思ってる、

店・場所・人・噂を大募集!!

 

★特に!まだ行ったことのない千葉方面の探検依頼大募集中!!


⇒ gogoban@1242.com

 

※情報を元に、水曜スタッフが取材します!!

 

 

▼3時台 みんなのダイニング

12月4日から「ごごばんみそ汁~7つのきのこめぐり」が

びっくりドンキーの店舗で食べられます!

 

★試食会開催

抽選で20名をご招待致します!

日時:11月30日(土)午後2時から

場所:ニッポン放送

当日は試食会の他、ニッポン放送の社内見学もできます!

 

応募はメール・FAX・ハガキで受け付けています。

メールは、gogoban@1242.com

FAXは、0570(02)1242

ハガキは、〒100-8439 

     ニッポン放送 上柳昌彦ごごばん!

     「びっくりドンキー試食会」の係まで

※住所・氏名・年齢・電話番号・参加希望人数を

 必ず書いてご応募ください。

 

 

★11月テーマは「男の手料理」です!

父親、兄弟が作ってくれた思い出の料理、

自分が作った男の手料理など、

「男の手料理」にまつわるエピソードをお寄せください。

メールお待ちしています!


gogoban@1242.com

 

  

▼3時台 プレミアムトーク

文教大学付属高校の講師で歴史作家の河合敦さん

「幕末の教育者・吉田松陰について」



【オンエアした曲】

「ジェット」 ポール・マッカートニー&ウィングス

「積木の部屋」 布施明 

・「Bi-Li-Li Emotion」 Superfly 

・「堕ちた天使」 J・ガイルズ・バンド 

「20歳のめぐり逢い」 シグナル 

・「宇宙の彼方へ」 ボストン 

・「片想い」 中尾ミエ

「パープル・モンスーン」 上田知華とカリョービン 

「DanDanでいいよ」 松本明子

「スモーク・オン・ザ・ウォーター」 DEEP PURPLE 

「サヨナラ」 GAO 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のゲスト


木曜14時台 よしひろまさみちさん

  15時台 荘口彰久さん


金曜14時台 黒川勇人さん