【今日の増山さん】

 

増山さん!

聖子ちゃんカットしてくださいって今メールきました!

お願いします!

 

増山さん「できないよ~!」

 

なんとかできるでしょ!

 

増山さん「で~きない~~!!どうやるの~~!!」

 

なんか雰囲気で・・・

 

増山さん「ええ~~~」

 

 

1105masu.JPG

あきらめて、髪がぐちゃぐちゃに!(笑)

無茶ぶりにも、ふくれっ面で答えてくれた増山さん!

ありがとうございました!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1105higuchi.JPG14時台 『タモリ論』の樋口毅宏さん

質問・メッセージ募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

お題募集中です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

 

【今週のプレゼント】

JA千葉みらい農産物直売所「しょいか~ご」から、

今が旬の農産物をぎゅっとつめた「新鮮野菜詰め合わせBOX」を

毎日5名様にプレゼント

 

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。


【本日のプレゼント】

「一人暮らしの子どもや、かわいい孫に、新聞を届けたい、

 読ませたい」

 そんな思いをかなえる、

「よみうり購読サポート」、通称"よみサポ"。

あなたの大切な方に読売新聞を6ヶ月間無料で届く

プレゼントを20名様にご用意しました。


期間は12月から来年の5月までの6ヶ月間です。

 

ご住所・お電話番号・お名前、そして読売新聞を

届けて欲しい方のお名前とあなたとのご関係、

(さらに「これから就職活動を迎える大学生の息子に

 新聞を届けて欲しい」などといった、)

ご応募の理由を書いて応募して下さい。

なお、新聞をお届けする方は、親族の方でなくても、

ご友人やご近所の方でも構いません。




  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242


「ごごばん怪しい探検隊」

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 だけど、どうも「怪しい」と思ってる、店・場所・人・噂を大募集!!

◆「MY SONG STORY」

 リクエスト曲に3行程度の曲にまつわる想い出をお寄せください! 

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

◆「みんなのダイニング」では11月テーマ

 「男の手料理」を募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 今日の話題と曲をたっぷりと!

今、気になる話題と70s、80sの曲をたくさんかけます!

・楽天優勝しました!

 楽天セール、一位は和歌山みかん!

 東北でもセールが行われています。

・楽天市場のセールで...

 『モック』と呼ばれる「飾り用PCセット」が売り切れ!

 PCと間違えて購入された方もいたのでは?



▼2時台 スト 

   『タモリ論』著者の樋口毅宏さん

樋口毅宏さんをお迎えして

「いいとも」終了について、お話を伺います。

 

・あと120うん回で終了する「笑っていいとも」。

 3年くらいリピート放送をしてほしいですね。

 そうすればこの国からお昼休みがなくならない!

・「笑っていいともが終わることは大転換期」とインタビューで

 答えていましたが?

 大げさなこと言ってますね~。

 でも歴史が証明してるんじゃないですか?

・ビートルズが解散したあとも、ジョン・レノンは音楽を続けていた。

 いいともが終わってもバラエティはなくならない。

 元号が変わるようなものです。

・「いいとも」が始まる前に正月には番組終わっているからと

 奥様と行くはずだったハワイ旅行。それが番組が30年続いて

 幻のハワイ旅行となった。是非ハワイに行ってきてほしいです。


<いま語りたいアーティスト・天才ベスト3!>


第3位 『アンディモリ』

 本当は9月に武道館で解散する予定でしたが、

 ボーカル・小山田さんが7月に川に飛び込んで

 大けがをしたために解散ライブが延期。

 まだ29歳だけれど、生き方がロックンロールな人。


第2位 『その青の、その先の、』

 作家・椰月美智子さんの作品。

 売春とか自殺とか、そういうことを売りにしない

 そこはかとない日々を描いた作品。

 直木賞の選考委員だったら「その青の、その先の、」

 にあげます!

 

第1位 『わたしはロランス』

 グザヴィエ・ドラン監督はまだ24歳、子役上がりでゲイ。

 完璧!美しくないシーンがない、

 この世でもっとも完璧な映画!

 

 

【プレゼント】

 祥伝社より

 小説「民宿雪国」の文庫本が10月に発売されました。

 樋口さんのサイン入りで3冊、プレゼントです!

 ご応募はメールで

 ⇒ gogoban@1242.com


【お知らせ】

・新潮新書より『タモリ論』発売中!

・水道橋博士のメルマ旬報

 「ひぐたけ腹黒日記」というメールマガジンを連載中!

 

 


▼2時台 家族でGOGOGO!

リスナーから寄せられた家族の温かいエピソードを紹介します!


このコーナーでは、

あなたの家族の日常や、嬉しかったこと、驚いたこと

温かいお話を募集しています。

⇒ gogoban@1242.com


 

▼3時台 MY SONG STORY

あなたからのリクエスト曲に寄せられたメッセージから、

その曲にまつわる想い出を上柳さんが朗読をします。

 

リクエストへのメッセージは三行程度で構いません!

スタッフが取材して、あなただけのストーリーを作成します!

 

リクエスト曲と、その曲にまつわる想い出をお寄せください。

⇒ gogoban@1242.com

 

 

▼3時台 みんなのダイニング

新企画始動!

ごごばんみそ汁を作ろう!


ごごばんみそ汁のアイデア募集終了しました

どんなみそ汁ができるのか、お楽しみに!


☆11月テーマは「男の手料理」です!

 

  

▼3時台 プレミアムトーク

食生活研究家の魚柄仁之助さん

今日の料理は、「香煎の熟柿練り」 

 

1105uo.JPG黄粉や麦こがし(はったい粉)など、
豆類、穀物類を炒って粉に挽いたものを
「香煎(こうせん)」と呼びます。

 

【レシピ】
①トコトン熟れた熟柿の皮と種を取り除いて実を潰す。
②その柿の実と同量の香煎を加えてよく練り合わせる。



【オンエアした曲】

「我が良き友よ」 かまやつひろし

「白い色は恋人の色」 ベッツィ&クリス

・「アフタヌーン・ディライト」 

 スターランド・ボーカル・バンド 

・「一本の音楽」 村田和人 

「人形の家」 弘田三枝子 

・「Take It Easy」 イーグルス

・「シュガーベイビー・ラブ」 wink

「木枯らしに抱かれて」 小泉今日子

「1969の片想い」 稲垣潤一

「天体観測」 BUMP OF CHICKEN

「風立ちぬ」 松田聖子

「マイ・スウィート・ロード」 ジョージ・ハリスン

「夕暮れ時はさびしそう」 NSP


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のゲスト


水曜14時台 藤あや子さん

  15時台 KBC九州朝日放送

      沢田幸二アナウンサー


木曜14時台 武内享さん

  15時台 荘口彰久さん


金曜14時台 タブレット純さん