・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

14時台ゲスト 藤あや子さん

 

1106fuji.JPG15時台ゲスト 

    KBC九州朝日放送・沢田幸二アナウンサー

    師岡アナも来てくれました!


1106sawa.JPG質問・メッセージ募集中!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

お題募集中です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

 

【今週のプレゼント】

JA千葉みらい農産物直売所「しょいか~ご」から、

今が旬の農産物をぎゅっとつめた「新鮮野菜詰め合わせBOX」を

毎日5名様にプレゼント

 

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。




  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242


◆【水曜日3時台新コーナー】

『ごごばん怪しい探検隊』

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 だけど、どうも「怪しい」と思ってる、

 店・場所・人・噂を大募集!!

・前々から気になってるけど、雰囲気に気圧されて、

 どうもドアが開けられない飲み屋さん!

 あるいは、そういった飲み屋さんが集まってる一角!

・いったい何を売ってるんだかわからない、

 どうも近寄りがたい雰囲気のある店!!

 地元でも、何を作ってるのか誰も知らない工場や施設!

・いつの時代から、そこにあるのか分からない、

 街並みにマッチしてない建物!

・よくわからないオブジェが乱立してる公園!

・怖くて頼めないメニューがある店!

・地元で、奇妙な言い伝えやがある神社やお寺!池や山!!

・地元では有名な都市伝説!!

 ~などなどお寄せください!


 メールアドレスは⇒ gogoban@1242.com

 (情報を元に、水曜スタッフが取材します!!)

◆「MY SONG STORY」

 リクエスト曲に3行程度の曲にまつわる想い出をお寄せください! 

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

◆「みんなのダイニング」では11月テーマ

 「男の手料理」を募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 今日の話題と曲をたっぷりと!

今、気になる話題と70s、80sの曲をたくさんかけます!

 

・食品偽装のニュースが続々と。

 ブラックタイガーを車海老と偽装!

・関西のとあるホテルでは誤表記問題で

 お詫びにホテル利用券1000円分...。

・被災地に届けられて困ったものが話題に!

 千羽鶴が一番困ったそうです。



▼2時台 スト 藤あや子さん

藤あや子さんをお迎えしてお話を伺います。

 

・ジャズアルバム発売にあたり、

 歌い方も変えなければいけなくて大変だったそうです!


<まだまだあるぞ!藤あや子伝説>

①坂本冬美さんへの遺言が

「お葬式でエアロスミスを流してほしい」

 坂本冬美さんは藤さんが作った朝ごはんを食べにくる仲

 今朝もお弁当箱に詰めて、

 地方へ仕事へ行く冬美さんに持たせました


②酔っぱらうと人のハブラシを隠す!

 冬美さんは寝る前には絶対歯磨きしないと眠れない

 一緒に飲んでいる時に、寝かさないように隠します!


③NONSTYLE石田さんによると

 「結構ボケるが1つも面白くない。

 挙句の果てに、面白いこと言え!とムチャブリしてくる」

 5年くらい前、ジェロさん繋がりで石田さんと知り合いました。

 M1の前だったので、石田さんの事を知りませんでした。


④娘さんの彼氏が誕生日のランチを割り勘にしたと聞き、

「そんな男とは別れろ!」

 何度か会っているけれど、相当恐がられている。

 彼の職場にこっそり見に行ったこともあります。

 


【お知らせ】

・ジャズアルバム『THE SHOW TIME』好評発売中!

・本日『藤あや子全曲集2014』リリース!

 その他、藤あや子さんの情報は公式サイトでご確認ください。

 http://www.sonymusic.co.jp/artist/AyakoFuji/


・宇崎竜童さんプロデュースの

『シブイおとなのコンサート2013』にゲスト出演!

 東京・日本橋三井ホールで、

 11月15日 金曜日と、16日 土曜日の2日間

 行われるんですが、藤あや子さんは、16日に出演!


 詳しくは、ニッポン放送のイベントHPをチェックして下さい!

 

 


▼2時台 ごごばんデイリースペシャル

       ボディスタイリスト比嘉美佐子の

     「おやつタイム」のカンタンストレッチ

ボディスタイリストの比嘉 美佐子さんにお話を伺います!

 

 


1106higa.JPG 

▼3時台ゲスト KBC九州朝日放送

       沢田幸二アナウンサー

沢田幸二アナウンサーをお迎えして、

お話を伺います。


・今日はテレビもラジオも休んで来ました

 「行っていいんですか?」と聞いたら

 「行け!」と言われたので...

 民放連の全国大会のパネラーのお仕事で東京へ来ました。

・KBC九州朝日放送との繋ぎ

 中島さん、智聖さんがいらっしゃいます

 ニッポン放送のスタジオ、きれい!

・上柳さんと沢田さん

「FANFUNTODAY」を博多から公開放送したことも

 ありました。

 福岡のリスナー的には一心同体です!

・沢田さん、テレビもやってます

 午前中はテレビ、午後は4時間ラジオの生放送!

 定年まであと4年ですから、大丈夫です!

 上柳さんは4時間50分のごごばんで頸椎ヘルニアになりました...

・師岡アナについて

 師岡さんは、30年前、夜ワイドのパオーンの立ち上げ時に

 別曜日を担当していました

沢田さんから見た上柳さん

 上柳さんは、同世代のラジオパーソナリティとしてピカイチ!

 未だに「FANFUNTODAYの上柳さんは?」

 と言われます。

・アナウンサーじゃなかった時期もありました

 昼帯のプロデューサーをやりましたが

 製作費を赤にしちゃいました。

・沢田さんの肩書きは「担当局長」

 でもあと3段階位あると思う。

 上柳さんはチーフアナウンサー。

・ミュージックソン

 KBC九州朝日放送のMソンは沢田アナがメイン。

 

 

 

▼3時台 みんなのダイニング

新企画始動!

ごごばんみそ汁を作ろう!


ごごばんみそ汁のアイデア募集終了しました

どんなみそ汁ができるのか、お楽しみに!


☆11月テーマは「男の手料理」です!

 

  

▼3時台 プレミアムトーク

文教大学付属高校の講師で歴史作家の河合敦さん

「土下座の歴史」


【今日オンエアした曲】

「恋のバッドチューニング」 沢田研二

「君は完璧さ」 カルチャークラブ 

・「タイムマシンにお願い」 サディスティック・ミカ・バンド

・「帰らざる日のために」 いずみたくシンガーズ

・「めまい」 小椋桂 

・「キャン・ザ・キャン」 スージー・クアトロ 

・「思い出ぼろぼろ」 内藤やす子 

「オーバーナイト・サクセス」 テリー・デサリオ

「雪深深」 藤あや子

「旅愁」 西崎みどり

「Last Good-Bye」 山本達彦




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日以降のゲスト


 

木曜14時台 武内享さん

  15時台 荘口彰久さん


金曜14時台 タブレット純さん