明日は「ごごばん!フライデースペシャル」

山瀬まみさんとお送りします!

タモリさんからまみさんへのメッセージがあります!

井森美幸さんも登場します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【ニッポン放送開局60周年スペシャル】

~伝説のパーソナリティ大集合~

1時台ゲスト タモリさん!

2時台ゲスト 深澤弘さん!

2時台後半からは 野村克也さん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。  

 

1022masu.JPG

今日の写真ください!

「なんでまた今日なのよ~!

 雨降ってるし調子悪い(顔)わよ!」

 

最近いつも調子悪くないですか?

「昨日一昨日は絶好調で可愛いかったわよ!」

 

はぁ~、そうですか・・・

 

そんな、今日の(かわいい~~)増山さん!

お気に入りの携帯ストラップを見せてくれましたよ。

 

               

            ↓    ↓    ↓

 

 

IMG_0401.JPG 

「これみんなに呪いのクマって言われるの~」

 

 (あっ、ちなみに手を前に持ってきて

 顔を小さく見せようとしてますね、これ)

 

 

野村克也さんに

「前髪あげなさい。いい顔してんだから」

と言われた増山さん。

来週はおでこ出し山さんになるのかなぁ(笑)

 

 

 

【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

曲にまつわる想い出なんか添えてお寄せください!


さらに!!

番組では、本日ゲスト深澤弘さん、

野村克也さんへの質問も募集しています!

 

明日のゲストの、

井森美幸さんの質問も募集中です!


 

【今週のプレゼント】

開局60周年記念グッズの詰合せを

10名様にプレゼントしています!

 

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。


  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242

◆【水曜日3時台新コーナー】

 『ごごばん怪しい探検隊』

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 だけど、どうも「怪しい」と思ってる、

 店・場所・人・噂を大募集!!

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 スト タモリさん

今日は「タモリ論」のお話と「ニッポン放送」に物申す。

・「タモリ論」について

 良く見てますね。

 小沢さんの話はテレビで言った

 記憶ないんだけど書いてあるからね。

・ニッポン放送にモノ申す!

 旧糖業会館に戻せ!

 イマジンスタジオはチャラい。

 ラジオはお洒落になっちゃいけない。地味にやるのが良い。

・ごごばんリスナーに一言!

 世間に伝えることは一切ないんだよ。

 言うのも人に言われるのも嫌だ。

 

▼2時台 スト 深澤弘さん

深澤弘さんをお迎えして、お話を伺います。

 

長嶋茂雄さんの知られざる素顔ベスト3

 

3位 深夜の特訓

 打てなくなった時期に毎日

 パンツ一丁になり深夜素振りをしていた。

 その時、特訓に付き合っていたのが深澤さん。

 なんの会話もなく、ただ素振りしていたのを見ただけ。

 それが引退の前日まで続いた。

 

 一年見て初めて声をかけてきた。

 「俺のスイングどこが悪い?」

 わからないと言うと、「お前の目は節穴か!」

 と怒られた。

 それから、正しい打ち方を猛勉強した。

 

2位 解任の朝

 80年長嶋監督解任の記事がスポニチに。

 報道部の堤さんから「スポニチの記事ほんと?」と

 電話がかかって来て知りました。

 長嶋さんに電話すると沈痛な声で

 「全部読んでくれ。」と言われ、

 その場で記事を全て読むと

 「そういう風に進んでいるのは事実だ」

 「不本意ですね」と言うと、ずっと黙っていました。

 そのお話を放送で全部話しました

 

1位 1992年、原辰徳、大スランプ 

 原辰徳が大スランプで巨人低迷。

 長嶋さんと札幌へ行くため乗っていた飛行機で、

 「なぜ原が打てないか」と立ちあがって解説し始めた。

 6月、原選手をご飯に誘い、「腹減ってる?」

 「いや、減ってません。ゲーム出てないですもん」

 「じゃぁ、ちょっと言う事聞いて」と言い、

 長嶋さんの家へ連れて行きました。

 長嶋さんは迎え入れてくれて、

 1時間半バットスイングをしました

 長嶋さんフォームを修正してもらった原選手は

 「こんなに楽で良いんですか?」「いいだろ、自然体だ」

 その後、原選手のバッティング練習を長嶋さんに実況、

 ゲームに出場した原選手の活躍で

 ジャイアンツが波に乗りました。



▼2時台 ごごばん!つながる家族の健康

様々な方に家族の楽しいエピソードを伺います。

今日は、親子2代でアイドル、

女優の白石まるみさん、

女子大生タレントの守永真彩さんです。


「公開収録のお知らせ」

日時:11月23日(土)13時30分~

場所:ニッポン放送イマジンスタジオ

ゲスト:キャシー中島さん、勝野雅奈恵さん親子をお招きして

    健康にまつわるお話を伺っています。

また、医学博士による「母と娘の健康セミナー」も開催致します。

 

 

公開収録に40組80名をご招待します。

住所、氏名、年齢、職業、電話番号、

一緒に参加される方のお名前を書いてご応募下さい。

お一人の参加でも大丈夫です。

 

ハガキの場合は

〒100-8439

ニッポン放送「ごごばん!つながる家族の健康!」公開収録の係

 

締切りは11月8日(金)の消印有効です。

 

 

このコーナーへの感想も募集しています。

感想を送っていただいた方の中から、抽選で毎週5名の方に、

養命酒のラジオCMキャラクター

"ようこちゃんの健康ハンドブックセット"

をプレゼント致します。


宛先はメールで、gogoban@1242.com までお願いします。


 

▼2時台後半から3時台にも登場! 

 ゲスト 野村克也さん

野村克也さんをお迎えして、お話を伺います。

 

・早くから解説者になろうと思っていたというのは本当ですか?

 30代になり、引退後の事を考えた時に、

 高卒なので監督はまず無理だと思い、

 解説者や評論家に何とかなれないかと思っていた。

 日本シリーズのゲスト解説や評論の仕事をもらい、

 自分をここでアピールすれば!と思い、

 一生懸命やっていました。

 中学生くらいの頃、お金を稼ぐために

 歌手に憧れていて音楽部に入ったが、

 どうにも好きになれなかった。

 音域が狭いので、同級生に「一回声潰してみろ」と言われ、

 海へ行って大声を出して声をつぶした事があるけれど、

 大変だった。

 タダで入れてもらった映画館で俳優の台詞を覚えて

 帰ったこともありましたが、

 「この顔じゃ無理だ」と思い、俳優はすぐあきらめました。


日本シリーズ、楽天について

 常識的には巨人が有力でしょうが、

 どれくらい善戦するか楽しみです

 日本シリーズは第一戦で敵を知って己を知る、

 集めたデータの確認

 第二戦からが本当の日本シリーズ。


・田中将大投手について

 先日も仙台まで行き、ピッチングを見てきましたが

 間違いなく大変な選手になりました。

 4年間、「困ったら原点。(外郭低め)」

 とずっと言ってきました。


・田中投手はメジャー行きますか?

 行きますよ。間違いなく。本人も言っていました。

 2年目のシーズンの時にテーマを聞くと、

 「ストレートで空振りの3振を獲れるピッチングをしたい」

 許しましたが、速い球を投げようと思うと

 ピッチングフォームが崩れる。

 コントロールを重視させればよかったと後悔しています。

 でも2年目の経験が今に生きていると思います。

 順風満帆よりも躓いた方が良い。


・谷繁選手がプレイングマネージャーになりますが...

 監督だけでも大変な事

 ヘッドコーチに良い人が居れば

 谷繁選手も少し楽になるのでは。


・宮本選手について

 「一流の脇役になれ」と自分でも良い事言ったなと思う。

 バッティングはどうかなというところがあったが、

 守備は抜群に上手かった。


・姉さん女房について

 野球選手は社会人経験が少ないので、

 やはりしっかりした女性に惹かれるのでは。


・ドラフトについて

 今年の新人についてはあまり知りませんが...。

 楽天がどんな選手を指名するのか特に気になります。

 


▼3時台 みんなのダイニング

新企画始動!

ごごばんみそ汁を作ろう!


ごごばんみそ汁のアイデア募集中です!!

番組で紹介していくアイデアのうち、

最終的にびっくりドンキーで提供される

ごごばんみそ汁として採用されると!


なんとびっくりドンキーお食事券5万円分プレゼント!


  

▼3時台 プレミアムトーク

ノンフィクション作家の山根一眞さん



【今日オンエアした曲】

「傷だらけのローラ」 西城秀樹 

「Oh, Pretty Woman」 ロイ・オービソン

・「抱きしめてTONIGHT」 田原俊彦

「さよならなんて云えないよ」 小沢健二

「幸せの黄色いリボン」 ドーン