明日の2時台のゲストは、

モンキーマジックさんです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

 

今日のお題は「悪魔の増山さん」!

 

「そんな顔できるわけないじゃな~い!」

 

 

ダメかぁ・・・

 

 

と思ったその時、

 

この冬話題の商品となる!らしい

「ホット炭酸」が、未発売ということで、

自販機で買った炭酸飲料を

レンジで温めて飲んでみた増山さん。

 

あっ!増山さん!その顔ください!

「悪魔っぽい!!」

 

 

1008masu02.JPG「ちょっとヤダ!こんな顔~!」

 

いいじゃないですか!

二度と飲むか!っていう悪魔っぽい感じ出てますよ(笑)

 

 

「この天使な顔を載せなさい!」

 

 

あっはい・・・

すいません・・・

 

天使っぽいか?ボソッ・・・(笑)

 

 

 

1008masu03.JPG

 

 

 

【ゲストは草野仁さん!】

  

1008kusano.JPG

 

 

【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

曲にまつわる想い出なんか添えてお寄せください!

 

 

【今週のプレゼント】

サラヤ「へるしごはん」24個入り1ケースを

5名様にプレゼントします!

 

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。


  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242


 ◆ごごばん!オリジナルみそ汁のアイデア募集中!

 あなたのアイデアがオリジナルみそ汁に決定すると

 なんと「びっくりドンキーお食事券5万円分」

 他にも豪華副賞、プレゼント!!

 

◆【水曜日3時台新コーナー】

 『ごごばん怪しい探検隊』

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 だけど、どうも「怪しい」と思ってる、

 店・場所・人・噂を大募集!!

 

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 今日の話題と曲をたっぷりと!

今、気になる話題の他、曲をたくさんかけます!

暖かい炭酸飲料

 コカコーラとキリンから発売になります!

 4年くらいかけて開発されているようです。

 ホットコーラ等むかし喫茶店で出てましたよね?

 味噌汁プロジェクト、「炭酸味噌汁」どうですか!?

・ガリガリ君「クレアおばさんのシチュー味」が出るという噂が!

 ポテトの風味がきいてるそうです。

 ありですか...?

・ペプシは色々な味がありました

 きゅうり、あずき、モンブラン、いちごみるく、

 塩すいかなど...

 ちなみに去年はみかん味だそうです。

・「ミドリ色の屋根」 ルネ 

 「なにこの歌!悲しすぎる!!」と拒絶反応を示す増山さん!

 ルネさんカナダ出身の男性で、

 東京音楽祭でグランプリをとり、

 フランク・シナトラさんにも称賛されて

 シナトラ賞を獲った方です。

モスクワで聖火が消え、ライターで点火

 予備の火をちゃんと持って来ているのに...!



▼2時台 トークセッション 

      ゲスト 草野仁さん

草野仁さんをお迎えしてお話を伺いました。


・頂いた本に似顔絵のハンコが押してあります。

 元浅草キッドのマネージャーの方。

 とみこはんという名前で取り上げられ、

 活躍されているそうです。

・浅草キッドと共演のきっかけは?

 NHK出身できちんとした格好しているけれど、

 意外な一面があるのでは?引き出したい!

 とお二人が思ったそうです。

・元々アナウンサー志望ではなかった

 アナウンサー歴46年、元々はNHKの放送記者志望だったのが、

 アナウンサー採用に。

・雑談について

 自分の趣味にしているものについて専門的に語れるという

 縦軸を沢山持っていることが、

 コミュニケーション力を上げる術だと思う。

・黒柳徹子さん

 インドのロケで5時間以上おまんじゅうの話をしていた。

 やっぱりあずきは十勝ね~、十勝と言えば日照時間が...と、

 どんどん話が広がっていく。

 ちょっと仮眠をとりたいなぁと思っていたが、

 聞いているうちに、聞く価値のある話だなぁと思い

 聞き入ってしまった。

・引っ越しの日麻雀してたんですよね?

 仕事仲間が送別麻雀大会を企画してくれたので。

 暑い日で、引っ越しは大変だったらしいんですけど、

 奥さんに悪いとは全く思わなかった。

 九州ご出身なので、亭主関白の気が少し

 あったのかもしれません。

・競馬場で家族サービス?

 今は反省しております。

 今の時代の女性なら1週間と持たなかったのでは。


【草野仁さんが実践する健康法ベスト3】

第3位 体重を上手にコントロールするには糖質制限

ダイエットは何かを我慢しなければならなくて、

いずれ限界がくるもの。

ご飯は半分にする、と決めて食べる等。

おかずは我慢してはいけない。

たんぱく質を多く取ることは全く問題ありません。

TKOの木下さんもこれで1ヵ月で4.5キロ位痩せたそうです。


第2位 30回以上噛んで食べる

食事の時間が短い。噛んでいる回数が少ない。

噛むことによって酵素が分泌され、

消化を助けるだけでなく満腹感を得られて食べすぎる事が無い。


第1位 1時間以上は歩く

糖尿病等で10年以上薬漬けだった患者さんに

1時間歩かせたところ、

薬が要らない健康状態に戻す事が出来たそうです。

走ると膝に負担がかかります。


●お知らせ

★著書『話す力』発売

小学館新書 ¥777(税込み)

 

 

▼3時台 MY SONG STORY

あなたからのリクエスト曲に寄せられたメッセージから、

その曲にまつわる想い出を上柳さんが朗読をします。


川崎市川崎区RNポニーさん

 

 出産前の私に主人がくれた一曲

 「ベイビー・アイラブユー」 シェネル 



▼3時台 みんなのダイニング

新企画始動!

ごごばんみそ汁を作ろう!


ごごばんみそ汁のアイデア募集中です!!

番組で紹介していくアイデアのうち、

最終的にびっくりドンキーで提供される

ごごばんみそ汁として採用されると!


なんとびっくりドンキーお食事券5万円分プレゼント!

  

▼3時台 プレミアムトーク

食生活研究家 魚柄仁之助さん

今日の料理は「秋刀魚の箱寿司」

 

 

1008uo.JPG【レシピ】
①秋刀魚を2枚開きにして中骨を取る(棒寿司にする場合)
 秋刀魚を3枚下ろしにして腹骨を取る(木枠の箱寿司にする場合)
②全体に塩を振って1時間ほど置く。
③秋刀魚の表面に残った塩をサッと流してから
 温洲蜜柑の絞り汁に10分間漬けておく。
④寿司飯を棒状にまとめ、2枚開きの方の〆た秋刀魚の上に乗せ、
 秋刀魚で寿司飯を包み込むように「巻き簾」で巻く。
⑤木枠の押し寿司は木枠の底に〆た秋刀魚を敷き、
 その上にすし飯を押し込んで木枠の蓋をする。
⑥棒寿司も箱寿司も1時間くらい経ったら取り出して包丁で切る。



【オンエアした曲】

・「闘牛士」 Char

・「ポーラー・スター」 八神純子 

・「ヴィーナス」 ショッキングブルー 

・「砂に消えた涙」 弘田三枝子

・「ミドリ色の屋根」 ルネ 

・「ママはダンスを踊らない」 ロギンズ&メッシーナ 

・「マイ ピュアレディ」 尾崎亜美 

「A面で恋をして」 ナイアガラ トライアングル 

・「どんなときも」 槇原敬之

・「チャイナ・グローブ」 ドゥービーブラザーズ

・「ベイビー・アイラブユー」 シェネル

・「哀愁のマンデー」 ブームタウン・ラッツ