明日、8日(火)の2時台のゲストは


草野仁さんです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

【ゲストはサエキけんぞうさん!】

 

 

1007サエキ.JPG

 

【今日の増山さん】

増山さんにこんなポーズをとってほしい!という

リクエストをメールで受け付けている

ホームページ限定コーナーです。

 

増山さんがちょうど困るラインを狙って送って頂くと

ありがたいです♪

 

「変顔」たくさん頂くんですが、

これはいつも

「嫌!絶対嫌っ~!」

と言われます!

 

でも、「セーラームーン」はOK!

 

このラインをさぐってください!

 

「指をくわえてセクシーポーズ」を頂きましたが、

このメールは無理かなぁ~。持ってく勇気が...

 

今週も頑張って!お願いしますので、

みんなで増山さんをおもちゃにして遊びましょう!(笑)

 

 

 

 

【募集メール】

「あなたからのメッセージ&今聴きたい曲リクエスト

番組ではあなたからのメッセージ、

今聴きたい曲のリクエストを募集しています。

 

【今週のプレゼント】

サラヤ「へるしごはん」24個入り1ケースを

5名様にプレゼントします!

 

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお書き下さい。

  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242

 

◆ごごばん!オリジナルみそ汁のアイデア募集中!

 あなたのアイデアがオリジナルみそ汁に決定すると

 なんと「びっくりドンキーお食事券5万円分」

 他にも豪華副賞、プレゼント!!

 

◆【水曜日3時台新コーナー】

 『ごごばん怪しい探検隊』

 自分では真実を確かめるのが、怖い!メンドくさい!!

 だけど、どうも「怪しい」と思ってる、

 店・場所・人・噂を大募集!!

 

◆「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 今日の話題と曲をたっぷりと!

今、気になる話題の他、曲をたくさんかけます!

・上柳さん、愛媛県へ

 宇崎竜童さんと阿木耀子さんがプロデュースの

 舞台「フラメンコ曽根崎心中」を見に行ってきました。

 その後、県知事はじめ関係者の方々との

 お食事会があったのですが...

 名刺を忘れた事に気がつき小さくなってました。

凱旋門賞について

 武豊さんが福島競馬場に駆けつけ、

 真っ先に支援を申し出たそうです。

 福島で勝負服を作る河野テーラーさんの勝負服を

 着て臨んだんだそうです。

野球解説者の順位予想

 解説者70人の予想当たっている方がいないそうです。

・そんな中、落合博満さんだけ、

 予想を聞かれ、全チームあげていたそうです。



▼2時台 トークセッション 

      ゲスト サエキけんぞうさん

サエキけんぞうさんをお迎えしてお話を伺います。


・「80年代 アイドル、その輝きと罪!」いかがですか?

 髪型の話で盛り上がりました。

 松田聖子さんの髪型、兜に似ていて、

 比べると全く同じ形!作った人は街が居なく意識してるはず。

 聖子ちゃんカットで、「アイドルは武装した」のでは?

 この髪型をすれば誰でも80年代アイドルになれる!

 だんだん大きくなったりもしてたみたいです。


・山瀬まみさんとのご関係は?

 詞を書いた事が2回位あります。

 「山瀬まみロック化計画」があり、その一環で書いた詞。

 奥田民生さんの曲でサエキさんの詞でした。

 山瀬さんは矢野顕子さんや加藤和彦さんと

 出会わせてもらったことに感謝をしていました。

 奥田さんの楽曲提供はめずらしい。


・加藤和彦さんについて

 加藤さんの曲に詞をつける、ということも多かった。

 サディスティックミカバンドのレコーディングに立ち会うと、

 加藤さんは「コック」だった。

 スタジオに道具を持ちこんで

 みんなのご飯をつくっていました。

 食べさせてもらった事は自慢!

 その辺のフランス料理屋より美味しいです。


【ポール・マッカートニーの意外な功績を物語る3曲】

・来週ニューアルバムがリリースされます

・ポールマッカートニーについて

 偉大なる挑戦者、アドベンチャーな方だなと思います。

・テクノを取り上げて成功させている

 「マッカートニー2」というアルバムは、

 ファンの間で最も人気のないアルバム!

 3曲くらいイイ曲入っているが、あとは...

 YMOにそっくりな曲も入ってます!

 このアルバムは実験作。


・「タックスマン」 ザ・ビートルズ

 ジョージ・ハリスンの曲だが、

 ベースのみならずギターも弾いている。

 黒人風のサウンドになっている画期的な曲。

 この頃から黒人ソングの取り入れるようになっている。

 コンピューターみたいな演奏をしています。

 

 

【お知らせ】

★サエキけんぞうのコアトークVol.82

『エゴ~加藤和彦を語る』出版記念

 11月16日(土) 18時30分スタート

 場所は、新宿区百人町のネイキッドロフトです!

 問い合わせ ネイキッドロフト03-3205-1556

★秋のハルメンズ祭り

 11月22日(土) 18時30分スタート

 場所は、渋谷スターラウンジです!

 問い合わせ 渋谷スターラウンジ03-6277-5373

 

詳しくはサエキけんぞうさんの公式サイトでご確認ください。

http://saekingdom.com/

 


▼2時台 ごごばん!めざせ趣味の達人

今日のテーマは「ランニング」です。


Q世界一過酷とも評されるマラソン大会はどこを走る?


 答え:南極。

 出場条件もあります。ゴビ砂漠マラソン、

 アタカマ砂漠マラソン、サハラ砂漠マラソンを完走すること!


Q湘南で行われる最も○○した人が1位のマラソン大会、

 ○○とは?


 答え:レース中に最も痩せた人が優勝!

 1996年から行われている「人間塩だし昆布マラソン」

 去年はなんと9キロ痩せた人が優勝!


Q1896年第一回アテネオリンピックの初代チャンピオンは、

 給水代わりに何を飲んで一位になった?


 答え:ワイン


 

 

▼3時台 よもやま話

上柳さん、

土日で、愛媛県松山市に行ってきました!


・愛媛へ行ってきました~内子~

 内子は、「和ろうそく(芯を切って使うろうそく)」を

 作っている町だったのが、和ろうそくがいらない時代になり、

 町並みが江戸時代のまま残りました。

 スタジオジブリの美術監督・男鹿和雄が描いた

 内子の町の絵が送られ、飾られていました。


・松山

 お城の部分だけが小さな山になっており、

 町の何処に居てもお城が見られます。

 松山市内には市電が走り、結構混んでました。

 「伊丹十三記念館」にぜひ行って下さい!

 多彩な方でしたが、お父さまが松山出身なため

 暮らしていたこともあります。

 伊丹十三さんのいろいろなお仕事を見る事が出来ます。


 


▼3時台 みんなのダイニング

新企画始動!

ごごばんみそ汁を作ろう!


ごごばんみそ汁のアイデア募集中です!!

番組で紹介していくアイデアのうち、

最終的にびっくりドンキーで提供される

ごごばんみそ汁として採用されると!


なんとびっくりドンキーお食事券5万円分プレゼント!


  

▼3時台 プレミアムトーク

脳科学者の澤口俊之先生のお話です。

「田中将大選手、バレンティン選手のプレッシャー克服法」 




 【オンエアした曲】

 ・「バス・ストップ」 平浩二 

 ・「ジェリーに口づけ」 ミッシェル・ポルナエフ 

 ・「夜汽車よ!ジョージアへ」 グラディスナイト&ヒップス 

 ・「ワン・ウェイ・レディオ」 エコーズ 

 ・「コーラス・ガール」 和田アキ子 

 ・「光と君へのレクイエム」 山下達郎

 ・「恋の日記」 ハイ・ファイ・セット

「カミング・アップ」 ポール・マッカートニー

・「カット・ミー・サム・スラック」 ポール・マッカートニー

「タックスマン」 ザ・ビートルズ

 ・「ラバーズ・コンチェルト」 サラ・ヴォーン 

「裏切り者の旅」 ダウンタウン・ブギウギバンド

・「うつろな愛」 カーリー・サイモン 

「ありがとう」 D.W.ニコルズ 

「いつも片想い」 小林千絵