【今日の増山さん!】

 

【吉報】

増山さん、最近本番前に写真をお願いしていると、

だんだんと乗ってきたご様子です。

 

増山さん 「今日は何よ!(嬉しそう)」

スタッフ 「たくさんメールきてます!

      でもこれはやってくれませんよね~。

      無理かなぁ~」

 

増山さん「なによ!言ってみなさい!(嬉しそう)」

スタッフ「滝クリのおもてなし・・・なんですけど」

 

増山さん「じゃあ、

     一枚一枚お・も・て・な・しって撮る?(ノリノリ)」

スタッフ「増山クリステルさん、お願いしまーす!!

     (あんなに面倒くさがってたのに

      ノリノリですやん!!ツンデレか!!)」

 

というわけで、こうなりました!

 

「お」 お.JPG「も」

も.JPG 「て」 

て.JPG「な」

な.JPG 「し」

し.JPG 「おもてなし」

おもてなし.JPG 【緩募】

増山クリステルさんにとってほしいポーズをメールでください!

頑張ってお願いしてみます♪


【1時台・2時台のゲスト】

・1時台は荘口彰久さん!

・2時台は國村隼さん!

0926kuni.JPG【3時台 ミュージックタイム】

"日曜9時"通称『日9ドラマ』の主題歌特集


【募集メール】

・メールテーマ「コワモテ、損した!得した!」

 *(ページ下にプレゼントなどの詳細あります)

・ゲストへの質問も募集中!

・「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

・「ごごばん!みんなのダイニング」では

 「故郷の食べ物自慢」というテーマで募集中!

 こちらのコーナーで採用されると「びっくりドンキー」

 で使える1000円分のお食事券をプレゼント!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 ゲスト 荘口彰久さん

ご常連の荘口彰久さんに旬なお話、気になるお話を伺います。

・「あまちゃん」最終回を迎えます!

 「あまロス」という言葉もあるみたいです

 今日は大友良英さんもご出演されていました!

 一緒に居た女性はもしかしてsachikoM さん?

・ドラマ「スターマン・この星の恋」で

 國村準さんはあまちゃんに

 ご主演の有村架純さんとのキスシーンがあった!


【浅イイ話 


・リニアについて

 駅が簡素すぎる!と話題になっています

 チケットも事前予約なので切符売り場もないし、

 待合室もないです。

 西村京太郎さんファンの方々の間では

 「時刻表トリックにリニアが登場!?」

 と話題になっているとか!

 切符が無い等、トラベルミステリーに変化があるのでは!?

 「十津川警部シリーズ」に

 「陰謀は時を越えて-リニア新幹線と世界遺産」

 という作品が既に登場しています!


【国語世論調査】

 ・国語世論調査の結果が発表されました。

 キンキン、ざっくり、ほっこり、

 等派生して使用されている言葉は誤用?

 うがった見方...「疑ったような目で見る」ではなく、

 「物事の本質を見抜いた味方」のこと。

 にやけている...「薄笑いを浮かべている」ではなく

 「なよなよしている」こと。

 割愛...「いらないものを省く」のではなく

 「おしいと思う物を手放す」が正解。

 役不足だ...「能力より下回った仕事を与えられている」

 が正解。

 流れに棹さす...「流れを止める」ではなく

 「勢いを増す」こと。

 気が置けない...「気を使わなければいけない」ではなく

 「気を使わなくて良い」。

 潮時...「物事の終わり」ではなく

 「ちょうど良い時期」のこと。

 噴飯もの...「腹が立つ」ではなく「おかしくてたまらない」。



▼2時台 ゲスト 國村隼さん

國村隼さんをお迎えしてお話を伺います!


・プロフィール紹介

 1955年生まれ。大阪府のご出身。

 1981年、井筒和幸監督の映画『ガキ帝国』で映画デビュー。

 その後、数多くの映画、ドラマに出演なさっています。

 確かな演技力と圧倒的な存在感は世界的にも評価が高く、

 リドリー・スコット監督の『ブラックレイン』

 ジョン・ウ―監督の『ハード・ボイルド~新・男たちの挽歌』、

 クエンティン・タランティーノ監督の『KILL BILL vol.1』など

 海外の名だたる監督の作品にも多数出演。

 1997年主演の映画『萌の朱雀』では

 日本人初のカンヌ映画祭カメラドール賞を受賞なさいました。


・映画の現場について

 現場で映画をつくための素材を作り出すので、

 一番楽しいのは現場。 

 映画は1人で作るものではなく、それぞれがクリエーター。


・子供の頃は?

 一人っ子なのでわがままな所はあったが、

 中高のころはそんなに目立ちたいという子供ではなかった。

 車の設計をしてみたくて機械工学を勉強していたが、

 ドロップアウトしてやることがなくなってしまった。

 小学校の時演劇部に入っていたので、

 演技が嫌いではなかった。

 研究所のオーディションがあったので、

 暇つぶし程度の感覚で行った。


・お顔について

 子供の頃はえらの張った顔ではなかった。

 普通にしていても「恐い」といわれる事がよくあり、

 自覚するようになってからはあいまいに微笑むように...


・極道の組長演じること多いですよね?

 そんなに多いわけではないが、

 インパクトが強いんだと思う。


・「地獄でなぜ悪い」について

 どの映画でもだいたいの世界観は台本が入口なので、

 台本を読んでイメージを掴むが、

 「芯棒役」だと思った。


・「園監督が作るコメディ」

 本来20年くらい前に書いた台本で、

 星野さんの役は園監督そのもの。


・園監督について

 面白い人

 ものすごい教養人だけれど、

 物作りを楽しんでいる悪がきでもある。


・監督によって現場は変わりますか?

 「○○組」と呼ばれるくらい現場は監督のカラーになる。

 


映画では強面ですが、普段は優しい顔で

ソフトな関西弁を話される方でした!


【激白!役者つらいよベスト3】

 

第3位 乱闘シーン!相手は本物かよ!

    井筒監督「ガキ帝国」で不良役が本物!

    乱闘も本当に殴ってくる!

 

第2位 橋だけは勘弁して!

    子どもの頃、親から悪いことをしたら

    橋の上から落とすで!と脅かされてトラウマに。


第1位 待ち時間は程ほどに...まあ楽しかったけど

    待ち時間が長すぎてクラゲは泳いでいるのか?

    浮かんでいるのか?というような話題で

    12時間経っていた。 



【お知らせ】

主演・國村隼さんの映画が、9月28日封切!

『地獄でなぜ悪い』

第70回ヴェネツィア国際映画祭で公式上映!

第38回トロント国際映画祭で観客賞に輝く!

園子温監督の最新作!

http://play-in-hell.com/



▼2時台 ごごばん!大人のカルチャーマガジン

毎週オススメの本、雑誌を紹介するコーナーです!

今日紹介する本は、

大人のカラダ作りマガジン

『VOLT(ヴォルト)』11月号です。
 

0926tokuma.JPG本の魅力を紹介してくださる

マガジンノミネーター。

本日は、月刊VOLT編集長・田口昇さんです!

 

特集!やわらかい体 自己新記録

付録のストレッチチューブで柔軟ボディ!

フルマラソンの壁を破った有名人の練習法を全公開!

 

▼3時台 ごごばんミュージックタイム


"日曜9時"通称『日9ドラマ』の主題歌特集


・今夜月の見える丘に/B'z

・RIDE ON TIME/山下達郎

・逢いたくていま/MISIA


 

▼3時台 プレミアムトーク

ノンフィクション作家の山根一眞さん

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

★【メール・FAXテーマ】

「コワモテ損した!得した!


顔が怖くて損した!得した!

などエピソードお寄せください。



★【今週のプレゼント】


JA千葉みらい農産物直売所「しょいか~ご」から、

今が旬の農産物をぎゅっとつめた

「新鮮野菜詰め合わせBOX」を

毎日5名様にプレゼント!


ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなく。



  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242