【今日の増山さん!】

神奈川県逗子市 ダックマウスさんのリクエスト

増山さんの「アヒル口」です。

IMG_0162.JPGスタッフ

「増山さんが許す限りのアップでお願いしますってメールに

 書いてあるんですけど」

増山さん

「無理!色々バレるじゃない!」

 

ここからなんとか交渉に交渉を重ね、

ここまで寄ることができました!(遠いですが・・・)

大丈夫、バレてません!w

 

IMG_0164.JPG

 

IMG_0166.JPG増山さん、ありがとうございました!!

【緩募】

増山さんにとってほしいポーズをメールでください!

頑張ってお願いしてみます♪


【1時台・2時台のゲスト】

・1時台はノーナ・リーヴスの西寺郷太さん!

  (増山さん髪にハリがなくなった!?の図)

0925nishi.JPG

・2時台は元ribbonの松野有里巳さん!

0925matsu.JPG

【3時台 ミュージックタイム】

・D.W.ニコルズさんが登場!

【募集メール】

・メールテーマ「ため息ばっかり」

 *(ページ下にプレゼントなどの詳細あります)

・ゲストへの質問も募集中!

・「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

・「ごごばん!みんなのダイニング」では

 「故郷の食べ物自慢」というテーマで募集中!

 こちらのコーナーで採用されると「びっくりドンキー」

 で使える1000円分のお食事券をプレゼント!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1時台 ゲスト 西寺郷太さん

ご常連の西寺郷太さんに旬なお話、

気になるお話を伺います。

・円覚寺の音声ガイダンス

 鎌倉の円覚寺で上柳さんが音声ガイダンスをやっています。

 郷太さんは志の輔師匠の落語を観に円覚寺へ行った際に

 聞いたそうです。

 

・マイケルジャクソンのムーンウォーク

 初めてムーンウォークした時、

 途中でコケて「最悪だ...」と落ち込んでいた。

 観客の男の子が「今日のショー最高でした!」

 と言ってくれて自信がついた。


【ごごばんプレゼンショー好きな自伝ベスト3 

0925jiden.JPG

 

位「ロック伝説60s この旨のときめきを! 

    サイモン・ネピア・ベル」

ワム等有名ミュージシャンのマネージャーをされていた方。頭が良くて世の中を小馬鹿にした感じの人が、どうやってミュージシャンを売ってきたかを書いている本。作詞家としても「この胸のときめきを」を書いて大成功している人。ヤードバーズにマネージャーを依頼されて、音楽のことを良く知らないまま適当に曲をプロデュースする過程も書かれています。

位 「自伝 裸のジョージマイケル」

マイケルやプリンスとは違い音楽を大反対されていた『親父とすごい口論をしていた。車で親父にデモテープを聴かせると、こんなものに未来はないと言われた。「17歳位の子供はみんなポップスターになりたがるものなんだ。」「違うねお父さん、みんなポップスターになりたがるのは12歳までだよ」』。そこに勇気をもらいました。

位 「クインシー・ジョーンズ自伝」

レイチャールズの幼馴染フランク・シナトラのプロデュース、映画音楽の制作等もしていた人。「スリラーのセッションで、マイケルが人慣れしていない事を初めて知った。スタジオの窓にファンの女性が貼りついて下半身を見せようとしていたのを見ないようにしていた」

 


 

【お知らせ】

929日 日曜日に東京・SHIBUYA-AXで行われるロックバンド・ヒックスヴィルのヴォーカリストでコーラスとして、様々なアーティストのレコーディングやLIVEに参加している真城めぐみさんのデビュー「ほぼ20周年祭」‼MASHIROCK FESTIVAL 2013』に出演!


1220()に、東京の渋谷CLUB QUATTROクリスマスLIVE『ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2013』開催!


その他、ノーナ・リーヴスの情報は公式HPをご覧ください。

 http://www.nonareeves.com/




▼2時台 ゲスト 松野有里巳さん

元ribbonの松野有里巳さんをお迎えしてお話を伺います!

貴重な当時の写真集!

 

IMG_0171.JPG

 

IMG_0172.JPG 

・プロフィール

東京都世田谷区出身の40歳。

1989年フジテレビの『パラダイスGoGo!!』から生まれた

「乙女塾」の1期生としてデビュー。

そして同じ乙女塾の永作博美さん・佐藤愛子さんと

ribbonを結成し、アイドルとして活躍される一方、

10代の頃からダンススクールやスポーツジムに通い、

ホノルルマラソンにも参加されていました。

21歳の頃、ribbonのメンバーそれぞれに

個人のお仕事が増えて行く中で、

一度自分を休ませるためribbonを解散しないまま

芸能界からフェードアウト。

その後、25歳の時にダンスレッスンで知り合った

ミュージシャンのご主人と結婚し、専業主婦に。

毎日昼ドラやワイドショーを見ながら

おせんべいを食べる生活を送った結果、

29歳の時ダイエットのためスポーツジムに入会。

週に5日のペースで通っていたところ、

アイドルだったとは知らないインストラクターから

「いいふくらはぎをしてる!

インストラクターにならないか!」と誘われ一念発起!

スポーツインストラクターの資格を取得すると、

アイドルっぽい振り付けを入れたフィットネスダンスが

大好評となり、現在は週10本程担当する

売れっ子インストラクターとして活躍中です。


・CoCoについて

アイドルらしい格好をしていたので憧れでした。

ribbonはバラドルだったので...


・ribbonは解散していないんですね

マイナス方向で辞めたのではなく、

21歳位の時に資格を取ったりしたいなという意向を

事務所が尊重してくれた。


・旦那さんについて

作曲家で、AgeAge Danceも3曲くらい作ってくれています。

普段のレッスンは生歌で歌いながらやっています!


・インストラクターについて

毎日ジムに通ううちに、動かないといられない体になりました。

今朝も5キロ程走って来ました!


・AgeAge Danceについて

1曲5分の振り付けを松野さんの20分間の誘導で覚える。

リズムに体を乗せる楽しさ、知らぬ間に笑顔になれるダンスを

簡単にまとめたプログラムです。

20代から80代の方が通っています。

保育園でのイベント等も有りかもしれないです!

太ももなど大きな筋肉を意識しているので代謝が上がります。

 

【ribbon時代今だから話せる話ベスト3】

 

第1位 家の前に親衛隊が常にいた!

   警備をしてくれていた。

   母親とも仲良くなっていた。

 

第2位 ファンレターに全身の毛を送ってきたファンがいた!

   便箋を開けると、体の図が描いてあり

   各部分の毛が添えられていた。

 

第3位 どんなに売れても基本送り迎えはなかった!

   事務所が将来のことを考えてくれた。

   アイドル辞めても普通の生活ができるように。


【お知らせ】

・『松野有里巳のAgeAge Dance』

 ベースボールマガジン社から発売中!!

・本の発売を記念して、ハッピー講習会決定。

 松野さんが直接指導する45分のレッスンイベントが

 10.3(木)に行なわれます。(定員15名)

 参加方法など詳しくはベースボールマガジン

 03-3238-0937

 までお問い合わせ下さい。



▼2時台 ダニエラ・シガの

 世界の果てまで行ってみたら、

 本当はこんな所だった」


順天堂大学大学院加齢制御医学講座の協力研究員

アンチエイジングや長寿やヘルシー料理を

研究しているダニエラ・シガさんのお話です。

イタリアのサンマリノのお話でした。



『カラダとココロが喜ぶ塩選び&ごちそう塩レシピ』

(日本文芸社)発売中です!

0911sio.JPG

 

▼3時台 ごごばんミュージックタイム

D.W.ニコルズの皆さんが登場!

0925dw.JPG

首都圏ラジオ7局が、手を携え心に届く1曲を選んで

ラジオからヒットソングを生み出そうという趣旨で

応援する史上初の企画「首都圏ラジオ7局スーパープッシュ」

 

第一回目に選ばれたのがD.W.ニコルズの「ありがとう」です。

 

【お知らせ】

10月9日に3rdアルバム「SUNRISE」発売

9月25日よりiTunes、レコチョク他主要サイトにて

「ありがとう」が先行配信スタート!

 

D.W.ニコルズのその他の情報は

公式ホームページをご覧下さい。

http://www.dwnicols.com/ 


 

▼3時台 プレミアムトーク

文教大学付属高校の講師で歴史作家の河合敦さん

「江戸時代の変な法律」

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

★【メール・FAXテーマ】

「ため息ばっかり


がっかりした!失敗した!失望した!

あなたのため息が出たお話をお寄せください。


 

★【今週のプレゼント】

JA千葉みらい農産物直売所「しょいか~ご」から、

今が旬の農産物をぎゅっとつめた

「新鮮野菜詰め合わせBOX」を

毎日5名様にプレゼント!


ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなく。 



  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242