先週木曜日の放送終了後、上柳さん増山さんスタッフみんなで

3年前の第一回のごごばんHPを見ていた時のこと、、、

※(この写真見てました)

 ↓    ↓    ↓

gogoban001.jpg

増山さん「えっ!なんか若い!ショック!!」

スタッフ「どことなく老けてきてるよね・・・」

    「たしかになんか若いですよね・・・」

増山さん「・・・・・・若いよね」


上柳さん「俺、この頃まだ首痛くなかったんだよなぁ」

スタッフ「・・・」


なんか3年という月日を感じ、

少ししんみりとした本番終わりでした。

今週一発目の放送は、

第一回目の若さと首の状態を取り戻す勢いで行きたいですね!


【今日の増山さん】 

0924masu01.JPG

本番前におにぎりを食べる増山さんをパシャリ!【今日の増山さん】

 

「今食べてるからダメ!もう一回!」

 

「ちなみ、バレンティンやってください!

 ってメールきてましたよ」

 

「誰よバレンティンって!知らない!」

 

 

というわけで、可愛く撮り直しました!(笑)

 

 ↓    ↓    ↓

 

0924masu02.JPGバレンティンやってくださいとメールくれた方ごめんなさい!

【緩募】増山さんにとってほしいポーズを送ってください。

本番前とかに増山さんにお願いしてみますよ~。

 

 

【1時台・2時台の本日のゲスト】

・1時台は、武内享さん!

0924toru.JPG ・2時台は、古坂大魔王さん! 

0924kosaka.JPG 【3時台・ごごばんミュージックタイム】

昭和メモリーズ

【募集メール】

・メールテーマ「次に来るのはこれだ!」募集中!

 *(ページ下にプレゼントなどの詳細あります)

・ゲストへの質問も募集中!

・「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

・「ごごばん!みんなのダイニング」では

 「故郷の食べ物自慢」というテーマで募集中!

 こちらのコーナーで採用されると「びっくりドンキー」

 で使える1000円分のお食事券をプレゼント!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 ゲスト 武内享さん

ご常連の武内享さんをお迎えしてお話を伺います!
 
・30周年ライブを終え、夏が終わった享さん。
・享さんのツギコレは、ロックミュージシャンの
 弾き語りがくるんじゃないか!?
・享さんアイフォン5s発売日は1時間並んだそうです!
・昨日は「ごごばんスペシャル」でした
 上柳さん、1人でさみしかった?そうです
・今日はニッポン放送内で
 魚沼産コシヒカリのおにぎりを配っていました。
 お腹ぺこぺこだった享さん、
 「マック買ってきちゃった...」

【ごごばんプレゼンショー
 ようこそ昭和歌謡の世界へBAR 武内アワー】

・「すきすきソング」 水森亜土
 アブラーズのソロコーナーではいつもアニソンを歌ってます。
 21日のソロライブではこの歌を歌いました!
 この頃のアニメソングは強く印象に残っています。
 ライブでも盛り上がりました!

・「かえせ太陽を」 麻里圭子
 95~6年にG.H.Qというユニットでカバーしました!
 ボーカルはデビュー前のSILVAさん。

・「プカプカ」 西岡恭蔵 
 武内さんのお子さんも大好き
 時代を越えた名曲ですね

【お知らせ】
ニッポン放送開局60周年企画として制作される
来年1月11日(日)公開の映画
「山内恵介 THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪」に
享さん出演!
さらに映画の音楽も担当されます! 

http://keisuke-movie.com/

 


▼2時台 ゲスト 古坂大魔王さん

ご常連の古坂大魔王さんをお迎えしてお話を伺います!

・「古坂大魔王 ツギコレ」始まりますが...
 まだ打ち合わせしてないです。
 こんなことをやるのでは...
 というのをさっき教えてもらいました。
 「次来るであろうお天気レポーター」
 「なんとか美女」を紹介するコーナー、
 なんて企画もあるみたいです

・iPhone5sはどうですか?
 指紋認証素晴らしいですよ!
 でも指怪我しちゃったらどうなるの...?
 ちゃんと認証選べるようになっていますよ!

・今週の「SPA!」を見て...
 表紙に「まどマギ」のキャラクターが!びっくりしました!
 この映画も凄いんです!
 ただの萌え系のアニメではなく、
 色んな要素が組み合わさって
 子供にはわけがわからないようなアニメになっています。
 アニメファンの中では「まどマギ」は定番です。

・ラップについて
 日本にはあまりラップ文化がないですが...
 女性のラッパー等これからラップブームが来るのでは?


【古坂大魔王がコラボしているアーティストベスト3】
第1位 スキャンダル
・前にも紹介していますが...
 Twitterをきっかけにコラボしています
 スキャンダル初の楽器を持たずにラップ、
 という曲を作りました。

第2位 AAA
・今週リリースのフルアルバムもデイリー1位をとっています。
 歌がうまいです!
 世の中のみんなあんまり知らないのが悔しい!
 デビュー前から知っていて、リミックスもしています。

第3位 ドリーム5
・事務所の後輩です
 男女混合ユニット、女性4名男性1名
 ぜひとも「見て」ほしいです!
 イベントのプロデュース等もやっています。

【お知らせ】
・古坂大魔王さん、ニッポン放送で新番組スタートです!
 『古坂大魔王 ツギコレ』
 10月5日から毎週土曜日18時~20時です!

 

▼3時台 ごごばんミュージックタイム

 

『昭和メモリーズ』
 
あなたの記憶に残っている
「あの時、あの時代」を振り返ります。
昭和63年(1988年)の曲です。
 
・You Were Mine/久保田利伸
・セットオンユー/ジョージ・ハリスン
・GET BACK IN LOVE/山下達郎



 

▼3時台 プレミアムトーク

食生活研究家 魚柄仁之助さん
今日の料理は「舞茸の塩油蒸し&舞茸御飯」

 

0924uo.JPG

食生活研究家 魚柄仁之助さん
今日の料理は「舞茸の塩油蒸し&舞茸御飯」

【レシピ】
①汚れを取った舞茸をほぐす。
②全体に塩をふりかけ、サラダ油を数滴垂らして混ぜる。
③ラップをかけて電子レンジで30秒位過熱して「塩油蒸し」が完成。
※本当に蒸したい場合は沸騰した湯の入った蒸し器で1分蒸す。
※「舞茸御飯」にする時は、この塩油蒸しを
 炊き上がった御飯に混ぜればOKです。
 最初から米と茸を一緒に炊き込むという方法もあるが、
 茸の香りを残すには米と一緒に炊かない方がいい。
※サラダ油を数滴垂らすのは茸の香りを立ち上がりやすくするため。



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

★【メール・FAXテーマ】

「次に来るのはこれだ!


あなたが今ハマっている、密かなマイブーム、
もしかしたら、次の流行の先取り!?
こんな食べ物、遊び、グッズなど、
今気になってるもの、次に来るんじゃない?
というエピソードを募集!


 

★【今週のプレゼント】


JA千葉みらい農産物直売所「しょいか~ご」から、
今が旬の農産物をぎゅっとつめた
「新鮮野菜詰め合わせBOX」を
毎日5名様にプレゼント!

ご応募の際は、
住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなく。 



  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242