【HP限定新コーナー「今日の増山さやか」】

メールで「本番中の増山さんの様子見てみたい!」

というリクエストがあったのでお願いして撮影してみました。

IMG_0153.JPGすると、、、「これは絶対ダメ!!」

とお叱りを受けて撮り直したのがこっち。

 

 

         ↓    ↓     ↓

 

IMG_0154.JPG

「これくらいいつも私を可愛く撮りなさい!」

と言われました・・・

 

めんどくさ!(笑)

 

ホームページ限定コーナー

「今日の増山さやか」を新設!

あなたが見たい増山さんの写真のタイトルを考えて

メールで送って下さい!

たとえば、、、

「物思いに耽る増山さん」「萌え萌え」「モナリザ」などなど。

 

※なるべく!!できる限り増山さんを

 説得して努力して撮影します!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の「ごごばん!」メニュー 

↓   ↓   ↓ 

【1時台、2時台のゲスト】

・1時台は、荘口彰久さん! 

0919sou.JPG・2時台は、甲斐よしひろさん!

0919kai.JPG

【2時台・大人のカルチャーマガジン】

・片岡鶴太郎さんの『今日も日暮里』を紹介!

【3時台・ごごばんミュージックタイム】

・月夜に聴きたい曲特集!

【募集メール】

・メールテーマ

 「私、東京ドームで野球が見たいんです」募集中!

・ゲストへの質問も募集中!

・「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

・「ごごばん!みんなのダイニング」では

 「故郷の食べ物自慢」というテーマで募集中!

 こちらのコーナーで採用されると「びっくりドンキー」

 で使える1000円分のお食事券をプレゼント!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 ゲスト 荘口彰久さん

お馴染みの荘口彰久さんをお招きして

旬な話題をお送りします!


・リニアモーターカーのルートが明らかに!

 新幹線は海辺を通っているので、

 東名阪を内陸を通って繋ぐ線が必要!

 「うちの地下を通るなんて聞いてない!」

 との声もありますが、40mの地下を走るので、

 権利が及ばないそうです。

 大江戸線の六本木駅が42mの深さ、

 千代田線国会議事堂前駅38mです。

 90%近く地下を走り、騒音問題から覆われるので

 景観は楽しめません。


【浅イイ話】

・そしたら

・チェコでカンガルーが店舗を荒らす!
・逃げたカンガルー、店で万引きしていたところを捕獲!
 万引きってどういうこと?
⇒ヨーグルト、チーズ、卵を袋に入れて隠していた!

・明日、iPhone5s、cが発売! 
 午前中、銀座のアップルストアに行ってきた荘口さん。
 今並んでいる人を取材すると、
 何日も前から並ぶ一般のお客さんだけでなく、
 取材で並んでいる人も多い!
・「とくダネ」の取材で7日間並ぶADさん、
 「こんなにコミュニティができるものかと驚いています」
 台風の日は、アップルストアの
 ご好意で店内へ非難させてくれた。
「iPortal」と「ミートアイ」というiPhone情報サイトの方も。 ⇒iPortalさんのツイッターに、ミートアイさんのHPに
 荘口さんの取材の写真があります!

 http://iportal.yahoo.co.jp/

 http://web.meet-i.com/news/?p=213888


▼2時台 ゲスト 甲斐よしひろさん

甲斐よしひろさんをお迎えしてお話を伺います。


押尾コータローさんについて

 曲もよく知っているし、ドラムまで

 全てギターで再現できるからすごい。

 よく一緒に食事をします。

 お酒飲めなかったのに、急に飲むようになった。

 

 押尾さんのラジオで「安奈」を演奏された音源を聴き、

 「なんだこいつ!」と思ったのがきっかけで

 出会いあっという間に仲良くなりました。

 

 押尾さんは甲斐バンドの大ファン。

 高校生の頃には大阪城ホールでオペラグラスで

 甲斐バンドを見ていたそうです。

 

【甲斐さんのハマッているドラマ】

・あまちゃんについて

 「名場面ベスト3」を答えたら、

 取材がいっぱい来るようになったそうです

 ツアー初日があまちゃん最終回です


・wowoケビンベーコン主演ドラマ「ザ・フォロイング」

・「孤独のグルメ season3」

 修善寺でわさび丼食べたことがあったが、

 河津にもあったのか!

 追体験をしている人が沢山いる。

 駒場東大前のお店は行きました!

 

【お知らせ】

・アンコールコンサートツアー

 『MY NAME IS KAI III 2013 

  "MEETS" KAI YOSHIHIRO×KOTARO OSHIO meets again』開催!

 2013年9月28日(土)埼玉県三郷市文化会館から

 11月30日(土)、東京・中野サンプラザホールまで。

 昨年に開催されたコンサート・ツアーの

 アンコールツアーとして、

 再びギタリスト・押尾コータローさんを

 ゲストミュージシャンに迎え、

 13カ所13公演にて開催!


・甲斐バンド「ローリング・バースディ60」DVDリリース!

 今年4月に、甲斐さんの60回目の誕生日を記念して

 行われたスペシャルライヴ「ローリング・バースディ60」

 のDVDが9月25日(水)に発売!


 その他、詳しい情報は公式HPをご覧ください。

 http://www.kaisurf.com/



▼2時台 ごごばん!大人のカルチャーマガジン

毎週オススメの本、雑誌を紹介するコーナーです!

今日紹介する本は、

片岡鶴太郎さんの『今日も日暮里』という1冊。

懐かしい昭和の匂いがよみがえる、

鶴太郎さんの少年期の物語です。


本の魅力を紹介してくださる

マガジンノミネーター。

本日は、

荒川区 総務企画課の降矢沙織さん、

荒川区 観光振興課の三宮捺湖さんです! 


0919tokuma.JPG

★読みどころは、鶴太郎さんを育てた東京下町の人情

★荒川区が協力バックアップ

 鶴太郎さんは荒川区の観光大使です。

 

『今日も日暮里』片岡鶴太郎

徳間書店より9月21日発売です。


 

▼3時台 ごごばんミュージックタイム

「月夜に聴きたい名曲特集」


・MOON/レベッカ

・月光/鬼束ちひろ

・今宵の月のように/エレファントカシマシ


 

▼3時台 プレミアムトーク

ノンフィクション作家の山根一眞さん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★【メール・FAXテーマ】

「私、東京ドームで野球が見たいんです」

10月2日水曜日に行われる「巨人対ヤクルト」の試合を、

誰とどんな理由で見に行きたいですか?

(一人最大8枚までです)

 

 

★【今周のプレゼント】

10月2日(水)に東京ドームで開催される

巨人対ヤクルト戦のC券です。

火曜日~金曜日の4日間合計380名の方にプレゼント!

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなくお願いします。 



  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242