【1時台・2時台のゲスト】

・1時台は、サエキけんぞうさん!  

0904saeki.JPG・2時台は、ケラケラの皆さん!

0904kerakera.JPG【3時台・ごごばんミュージックタイム】

千葉県出身のバンド特集!」

【募集メール】

・メールテーマ「歯医者あれこれ

 *(ページ下にプレゼントなどの詳細あります)

・ゲストへの質問も募集中!

・「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

・「ごごばん!みんなのダイニング」では

 「故郷の食べ物自慢」というテーマで募集中!

 こちらのコーナーで採用されると「びっくりドンキー」

 で使える1000円分のお食事券をプレゼント!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台 ゲスト サエキけんぞうさん

サエキけんぞうさんにお話を伺います。


・今朝、地震がありました

 9時19分に起こりましたが、上柳さんは気づきませんでした

 サエキさんは市川市在住、かなり揺れました!

 今日は雷もかなり大きいのが落ちました...。

・映画「最後のマイウェイ」

 前回はフランク・シナトラさんのお話を伺いました

 上映:「ル・シネマ」

 東京都渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura6F - 03-3477-9264

・サザンについて

 千葉のバンド仲間が大挙して青学の

 「Better Days」に入ってました

 当時はまだサザンブレイク前でしたが...

・サエキさんの最初のバンドでコーラスを

 やっていた女性が「Better Days」出身

・サザンの後、入部希望者が10倍になったとか

・でも部員募集にはサザンの名前を

 一つも出さなかった硬派なサークルでした

・ローリングストーンズで人生が変わった

 小学生の頃に出会っても、

 周りに語れる人はいませんでした

・漫画持ち込み可だったので、

 みんな漫画を持ってきてましたが、

 サエキさんは雑誌「ミュージックライフ」を読んでました!

・同じ小学校には安藤優子さんも通ってましたが、今のまま!

・千葉のバンド

 サンプラザ中野さんも

 BUMPもいろいろいらっしゃいますが...

 本当に千葉の心を持っているのは「ウシャコダ」

 

【ごごばんプレゼンショー

 ~今、改めて聴いて欲しい

  80年代ニューウェーブバンドベスト3~】

第1位 チャクラ「福の種」

    80年代前半に活動したニューウェーブ界の伝説的バンド!

第2位 スパイ「女王陛下のチェスゲーム」

    佐藤奈々子の独特なウィスパーボイスが特徴的な、

    英語のような日本語の歌です。 

第3位 ポータブルロック「アイドル」

    のちにピチカートファイブに加入する

    野宮真貴さんの原点となるバンド!


【お知らせ】

・「CLOCLO Made in Japan 2013~最後のマイウェイ」

 好評発売中!

・サエキさん出演の講座があります!

 「サエキけんぞうのPOPジャパン特別セミナー」

 「分析!80年代アイドル その輝きと罪!」

 9月14日(土)17時~

 場所 世田谷ものづくり学校にて

 旧池尻中学校(世田谷公園の隣です)



▼2時台 ゲスト ケラケラの皆さん

話題のケラケラの皆さんにお話を伺います。

プロフィール紹介

 ケラケラ... 女性ボーカルのMEMEさん!

 そして、ベース・ふるっぺサン!

 ドラムの森さんからなる、男女3人組ユニット!

 大阪府和泉市出身で、幼馴染のふるっぺサンと森さんは、

 高校時代に『TEENS'MUSIC FESTIVAL』でグランプリを獲得し、

 在学中にメジャーデビュー!!しかし、2年後にバンドは解散し、

 その後は、音楽活動の傍ら、

 役者や声優・執筆活動をしていました...

 一方、ボーカルのMEMEさんは...!?

 幼稚園から高校まで、東京都調布市で育った調布っ子で、

 小さい頃から歌手を目指し、中学・高校時代は、

 吹奏楽部でクラリネットを担当!

 大学の経済学部に進学したのちは、

 スカバンドのボーカルとして活動したり、

 ボイストレーニングを受けたりしていました... 

 そんな2010年2月...!

「女性ボーカルのバンドをやりたい」と思っていた、

 ふるっぺさんと森さんが、

 コミュニティサイトmixiに、

 「格好良くて可愛いボーカル探してます」と書き込み!!

 4か月後にMEMEさんと初対面し、意気投合!

 3人で、路上ライブを中心に活動する一方、

 おととし2011年...!

 当時、CDや配信さえしていなかった曲を

 YouTubeにアップしたところ、

 口コミだけで、再生回数が100万回を突破!!

 それがきっかけで、

 今年の2月にメジャーデビュー果たし、

 デビュー日には、MEMEさんの地元・調布市の全面サポートで、

 味の素スタジアムで、

 50人限定のワンマンライブも行いました!


・『TEENS'MUSIC FESTIVAL』について

 上柳さんは初代の司会、

 ふるっぺさんと森さんの時の司会は吉田アナでした。

 当時は4人組の青春パンクバンドでした


・mixiの募集について

 バンドメンバー募集コミュニティがあり、

 音源を聞いて気になったのでメールしました

 ちょっと怪しいと思ったんですけど...

 前のバンドのyoutubeがリンクされていたので、

 それも見て「ちゃんとした人だなぁ」

 と信じて応募しました。

 1年間位50人と会って決めたのがMEMEさんでした。

 カラオケで歌ってもらったり、

 ファーストフード店で会いました。

・結成してからについて

 MEME「出会って最初はどうやってやっていこうと

 悩んだ時期もありましたが、

 2年経ってデビューしているとは思ってなかった。」

 森さん

 「ケラケラ結成してからも試行錯誤していたので

  濃い2年でした」

 ふるっぺさん

 「今の状況が本当にありがたいです。」

・「友達のフリ」について

 ケラケラ結成前から会った曲で、

 youtubeにアップして

 話題になった始まりの大切な曲。

GReeeeNの「キセキ」

 路上時代からカバーしていた曲なので

 カップリングに入れました。

 路上ライブ風のアレンジの「友達のフリ」も入っています!

 


【デビューしてビックリしたこと】

第1位 篠原涼子さんめっちゃ綺麗でした!(ふるっぺさん)

・撮影現場でサプライズで歌わせていただきました

 テレビで見る以上に輝いてました!


第2位 調布市宣伝本部の新入部員に!(MEMEさん)

・上司が中畑清さん、メンバーは2人です

 名刺もあります!

 ずっと住んでいた調布でまさか!とびっくりしました。


第3位 CM撮影で海外に行けました(森さん)

・タイに行きましたが、海外ははじめてでした

 象に乗ったり、ニューハーフショーを見たり

 良い経験が出来ました

 「微笑の国」タイなだけあって、みんな笑顔でした



【お知らせ】

9月18日「友達のフリ」リリース

 イベント出演します!

 9月14日(土)千葉県幕張メッセ

 9月22日(日)東京都SHIBUYA O-EAST

・10月23日(水)1st. ALBUM『ケラケライフ』リリース決定!

 「ケラケライフツアー2013」開催決定!

 東京公演は、12月15日(日)渋谷duo MUSIC EXCHANGE

 http://www.kera2.com/



▼2時台 ダニエラ・シガの

 世界の果てまで行ってみたら、

 本当はこんな所だった」

順天堂大学大学院加齢制御医学講座の協力研究員

アンチエイジングや長寿やヘルシー料理を

研究しているダニエラ・シガさんのお話です。

今日は石川県能登半島の北約50kmの日本海上に浮かぶ島

舳倉島(へぐらじま)でのお話。

0904dani.JPG

今回紹介した塩とダニエラ・シガさんのレシピ本

『カラダとココロが喜ぶ塩選び&ごちそう塩レシピ』

を2名様にプレゼントです!


 

▼3時台 ごごばんミュージックタイム

「千葉県出身のバンド特集」

 

・ワンナイトカーニバル/氣志團

・プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN

・ENDLESS RAIN /X JAPAN

 

田中 美和子さん乱入!!

IMG_0111.JPG眉毛!
 

IMG_0112.JPG 

▼3時台 プレミアムトーク

文教大学付属高校の講師で歴史作家の河合敦さん

「歌舞伎の始まりと坂田藤十郎」

 



 

★【メール・FAXテーマ】

「歯医者あれこれ


歯医者さんにまつわるお話をお寄せください。

歯科助手が可愛いくて通っている。

痛かったら手をあげてくださいと言われて

手をあげたのに止めてくれない。

子供が大泣きして困った!などなど

 

 

★【今週のプレゼント】

千葉県より「銚子・外川(とかわ)の金目鯛の干物」を

5名様にプレゼント!


ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなく。 



  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242

 

◆◆ 常時募集中メール ◆◆

【家族でGOGOGO!

「家族でGOGOGO!」では「家族にまつわるメール」を

お待ちしています。あなたと家族とのお話なんでも結構です。

どんなことがありましたか?

楽しかったこと、苦労したこと、教えてください。

*リクエスト曲も募集しています。


【ごごばん!みんなのダイニング】

毎月、食に関するテーマでメールを募集中!

今月のテーマは「故郷の食べ物自慢」です!

採用された方には、

「びっくりドンキー」で使える

1000円分のお食事券をプレゼント。