【1時台・2時台の本日のゲスト】

・1時台は、ダーリンハニー吉川正洋さん! 

0806yoshi.JPG・2時台は、DEENの皆さん!

0806deen.JPG【3時台・ごごばんミュージックタイム】

・サザンオールスターズの

 オリジナルアルバムに入っていないシングル特集!

【募集メール】

・メールテーマ「電報の話」募集中!

 *(ページ下にプレゼントなどの詳細あります)

・ゲストへの質問も募集中!

・「家族でGOGOGO」では家族にまつわるお話募集中!

・「ごごばん!みんなのダイニング」では

 「故郷の食べ物自慢」というテーマで募集中!

 こちらのコーナーで採用されると「びっくりドンキー」

 で使える1000円分のお食事券をプレゼント!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼1時台のゲスト ダーリンハニー吉川正洋さん

ご常連のダーリンハニー吉川さんと

オープニングから旬な話や今気になる話をお聞きします!

「あまちゃん」に32億円以上の経済効果!

・ロケ地を訪れる観光客が2倍以上になりました。

・吉川さんは、三陸鉄道に行ってきました!

 「あまちゃん」に出てくるのは架空の"北三陸鉄道"

 三陸鉄道は、北リアス線・南リアス線の二つに分かれていて

 繋がっていない!

・運輸指令所に入れてもらいました。

・「久慈駅」待ちあわせの時に「八時に久慈」」って

 紛らわしくない!?

・久慈は「くず」って言うから大丈夫!

 震災の時は5日で一部復旧、無料で運行しました。


・来週は「富士山放送局」で吉川さんと岳南電車から生放送!

 もともとは「岳南鉄道」

 今年から「岳南電車」に変わりました!

・「電車乗りながら放送していいよ」と言ってくれました!

 増山さんは来週夏休み、

 家族で来てくれるかも!?(絶対来ないでしょう)

 

【ごごばんプレゼンショー

 ~ここが凄いぞ!岳南電車!~】

① 富士山と新幹線が1枚に収められるスポットがあります!

② 旧井の頭線の車両が楽しめる

  東京では見られない貴重な車両が楽しめます

  車両を改造して運転車両をくっつけています

  吉川さんが撮られた写真には貨物車両も...

  岳南電車は昔は貨物輸送がかなりの割合をしめていました!

③ 「かつては突放(とっぽう)の岳南」と呼ばれていた!

  突放...斜度を利用して、

  動力のある機関車が動力のない貨車を

  押して連結させること。

  2012年に貨物が廃止になりました。


*おいしいグルメもあります!

 「つけナポリタン」リスナーからのメールでは、

 「岳南原田駅」の「めん太郎」がおススメ!


080601.JPG

080602.JPG▼2時台のゲスト DEENの皆さん

20周年を迎えたDEENの皆さんをお迎えしてお話を伺います。

プロフィール紹介

 1993年デビュー。

 シングル「このまま君だけを奪い去りたい」を

 リリースすると、瞬く間にミリオンヒットを記録。

 さらに半年後にリリースしたファーストアルバムでも

 160万枚を超えるヒットを記録され、

 いきなり大人気アーティストの仲間入りを果たされました。

 その後も池森さんのボーカルの魅力を最大限に引き出す

 音楽づくりを続けられ、「未来のために」や

 「翼を広げて」等数々のヒット曲をリリース。

 日本武道館でのライブや全国47都道府県を回る

 ライブツアーなど、全国のファンに向けて

 その歌声を届けられています。


 今年がデビュー20周年。

 明日8月7日には、

 両A面シングル「二十歳/雨の六本木」をリリース。

 10月には日本武道館でのライブも控えています。


・山根さん幼稚園の頃、地元の映画館で

 フィンガー5の映画を見てガツンと来た!

・田川さんはハードロック

 中学時代、これが弾けないと認めない!

 というクラス内での争いがあった。

 高校に入ると、他校の友人とバンドを組み始めました。


・両A面シングル「二十歳/雨の六本木」

 両方とも20周年記念の曲、DVDが付いている。

 「二十歳」にはDEENのこれまでの

 楽曲のタイトルが潜んでいます!

 7曲あります!

・「雨の六本木」

 どことなく昭和の香りがする曲。

 先日のライブで池森さんは歌いながら

 いつの間にか五木ひろしさんのようになっていました...

 


【20周年メモリアル!やっちまったなぁベスト3】

第1位 

デビュー当時、メンバーとスタッフでスキー旅行へ。

お酒がかなり入ったところで、温泉に入りに行った。

すると、いつまで経っても山根さんが戻ってこない!

「死んでるんじゃないか?」と誰もが思い、

みんなで必死で探したところ、

浴場で爆睡していた!

 

第2位 

岐阜県の「長良川会館」でライブを行なった時の話。

ライブでは今でもたまにやっているが、

会場のお客さんに「●●県のみなさ~ん!こんにちは!」

と煽る時、「岐阜県のみなさーん!」というつもりが、

「長良川のみなさーん」と言ってしまい、

観客がポカーンとした。

長良川は川の名前で、ここは岐阜!

 

第3位 

99年の横浜アリーナ公演。クリーニングに出したばかりの

ズボンでステージに上がった田川さん。

ライブ終了後、楽屋でズボンを脱いでみると、

太ももが真っ赤に!

クリーニング剤がきちんと落ちていなかったようで、

かぶれにかぶれまくった!

 

 

【お知らせ】

・8/7(水)20周年記念シングル

 「二十歳(ハタチ)/雨の六本木」発売!

・2013年10月19日(土)

 鹿児島県・奄美大島で開催される

 「Setting Sun Sound Festival~in Amami~Vol.4」

 に出演が決定!

 その他詳しいDEENの情報は公式HPでご確認ください。

 http://www.deen.gr.jp/index2.html



 

▼ごごばんミュージックタイム

「サザンオールスターズのオリジナルアルバムに

 入っていないシングル特集」

・わすれじレイドバック

・シャララ

・ボディスペシャルⅡ

 

 

▼プレミアムトーク

食生活研究家 魚柄仁之助さん 

今日の料理は「とろみ de 胡瓜『胡瓜でチャプスイ』」

 

0806uo.JPG【レシピ】
①胡瓜2本を大雑把な乱切りにする。
②塩1gと五香粉(中華香辛料)をまぶし、
 15ccのごま油を熱した中華鍋で炒める。
③5分炒めたら、挽肉50gを加えて炒め、
 挽肉に火を通す。
④味噌15ccをみりん50ccで溶いて
 中華鍋に注ぎ手早く炒める。
⑤沸騰したら火を止め、片栗粉1gを
 50ccの水で溶いて流し込み、よくかき混ぜる。
 (余熱だけでOK)
※辛いものが好みなら、仕上げに粉唐辛子やラー油を加える。

 

 

 

★【メール・FAXテーマ】

「電報の話」

電報打った貰ったなど、

電報にまつわるお話をお寄せください。

 

 

★【今週のプレゼント】

亀屋万年堂より、ナボナ発売50周年を記念して

「ナボナ詰め合わせ16個入り」を5名様にプレゼント

ご応募の際は、

住所、氏名、年齢、電話番号をお忘れなく。 



  ■メールアドレス&FAX■

   gogoban@1242.com 

     0570-02-1242

 

◆◆ 常時募集中メール ◆◆

【家族でGOGOGO!

「家族でGOGOGO!」では「家族にまつわるメール」を

お待ちしています。あなたと家族とのお話なんでも結構です。

どんなことがありましたか?

楽しかったこと、苦労したこと、教えてください。

*リクエスト曲も募集しています。


【ごごばん!みんなのダイニング】

毎月、食に関するテーマでメールを募集中!

今月のテーマは「故郷の食べ物自慢」です!

採用された方には、

「びっくりドンキー」で使える

1000円分のお食事券をプレゼント。