本仮屋ユイカ 笑顔のココロエ びっくりドンキー HIS旅通信 HIS 60歳からの旅行を応援します。 ラジオリビング
インターネットで聴く

ごごばんからのお知らせ

プレゼント等の当選者については、ラジオネームではなく下のお名前(苗字は出しません)で、発表させて頂きます。ご了承ください。(例:千代田区の昌彦さん)
なお、お名前での発表を希望しない方は、「匿名希望」と明記してください。

番組へのお問い合わせ

メールアドレス:
gogoban@1242.com
ファックス:
0570-02-1242
#gogoban
ハガキ:
〒100-8439
ニッポン放送
「上柳昌彦・山瀬まみ
ごごばんフライデースペシャル」宛て

INFORMATION

2012.10.29

10月29日(月曜)のごごばんは...

≪今日の「2時のトークセッション」は...≫

 

今日のお客様は、岩手県の大槌町で暮らす中学生

シンガー、臼澤みさきさんです!!

 

 

1029臼澤みさきさん.jpg 

今年7月に

『故郷~BLUE SKY HOMELAND~』

デビューしてから3ヶ月、

何があったか、いろいろと伺いました!!

 

<★☆お知らせ★☆>

 

※「第5回ゆめコンサート」(ゲスト出演)

*11月17日(土曜日)=12時半開演

*かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホール。

*問い合わせ先 ゆめコンサート実行委員会事務局

 

 

 

 

TEL 03―5668―5661

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪今日の「ごごばんチェック」は...≫

 

毎日日替わりで気になる話題をお届けする、

ごごばんチェック。

 

今日の話題はこちらです!

「最新!!変わり種手帳特集~!!」

 

増山アナ、お勧めの素敵な使いやすく便利な物を、

いろいろとご紹介しました。

 

『マンガ手帳』、『ラーメン手帳』、『鉄道手帳』、

『日本の伝統祭り手帳』、『自衛隊手帳』などを、

ご紹介しました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪すてきなおでかけタイム...≫

 

淵澤由樹さんがレポート。今日は「オーラルケア」 

 

 

1029淵澤さん.jpg

 

手に持っているのが、今日ご紹介したうちの一つ、「タフトブラシ」

 

 

1029タフトブラシ.jpg 

後ろに写っているのは淵澤さんの手です。

ブラシの形が確かに特徴的ですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

《本日のメール・ファックスのテーマは..

 

 『ニッポン放送 流れてます』です!!

 

来週から、房みどりさんが担当している、

「ごごばん 街角スタイル」がリニューアルします。

 

月曜日か水曜日、どちらかの曜日に、

ニッポン放送が流れているお店へ、

房みどりさんがお邪魔して、

お店の宣伝をしちゃおうというわけです。

 

そこで、今日は、みなさんの周りで、

「ニッポン放送が流れているお店」を

自薦他薦を問いませんので、

どんどんおしえて下さい!

 

*近所のあの店、いつもニッポン放送が流れてますよ!

*ウチの店は、ずっとニッポン放送、流してるよ!

 

どちらでも結構です!!

メール・FAXでお待ちしております!!

 

※また、お電話でもお伺いさせて頂きたいので、

 宜しければ、お電話番号もご記入ください!!

 

【メール】gogoban@1242.com 

【ファックス】0570(02)1242 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

《本日のプレゼントは...

 

今週のプレゼントは、

植物のチカラ 日清オイリオから

「日清ベジフルーツオイル1000グラム」です。

3本まとめて5名の方にプレゼントいたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪明日のお客様は...≫

 

明日のお客様は、作家の伊集院静さんです!!

 

 

2012.10.29

遠藤さんとたけしさん

月刊誌「新潮45」10月号におなじみ動物の解剖の東大の先生、遠藤秀樹さんが、北野たけしさんと対談していたことを遅ればせながら遠藤さんからのメールで知りました。たけしさんから遠藤さんからの質問は、私が遠藤さんと出会った8年前から繰り返し伺ったことと多くの部分で重なっていたことが、驚いたとともになんだかとても嬉しかったです。

先週金曜日、台場のフジテレビ内で「ジャパンインアデイ」の番組試写会がありました。リドリースコット監督とフジテレビの早川さんの労作です。震災から一年後の3月11日に動画を撮っていた人がいたら送って下さいという企画から始まった映画です。8000件300時間の映像が世界中から集まり、それらを時系列とエピソードで1カ月かけて編集して1時間半の作品になりました。登場人物は市井の人々。震災に深くかかわる人もいれば、まったく関係のない1年後を過ごす人もいる。それらが集まることで大きなうねりが巻き起こるのです。あの日あの時、あなたは何をしていたのですか?というまさにラジオの得意の手法だと思うのです。私が気付くべきだった・・

2012.10.29

10月29日(月)~のごごばん!放送告知

 

ごごばん10月からちょっとリニューアル!

 

13時台 前半

 その日の旬な話題をいち早くお届けします!

 

13時台 後半

 ①    ごごばんチェック!

 ※気になる話題を、ごごばん流に切り込みます

 ※毎週木曜日は、「荘口彰久の浅イイ話!」です。

 ②中継コーナー「ごごばん街角スマイル」

 ※レポーター房みどりちゃんがお送りします。

  ←顔は左のクリスプチョコをクリック!

 

14時台 前半

 【ごごばんトークセッション】

 歌手・タレント・文化人~話題の人をお迎えします。

 

14時台 後半

 【ごごばんデイリースペシャル】

 月・淵澤由樹さんがお届け【すてきなおでかけタイム】

 火・アイダ設計【家族でGO GO GO

 水・イケメン評論家・沖直実のイケエンタメランキング

 木・東芝プレゼンツごごばん街めぐり

 金・糖業協会プレゼンツ【からだイキイキ楽しい食卓】

  ※森野熊八さんが料理を紹介!

    

15時台 前半

 その日、寄せて頂いたメッセージをたっぷり紹介します!

 電話もつなぎますので、電話番号も書いて下さい!

 

15時台 後半

 【本仮屋ユイカ 笑顔のココロエ】

 【ハートフルライフプレミアムトーク】

  ※月・脳科学者・澤口俊之先生

  ※火・食生活研究家・魚柄仁之助

  ※水・歴史研究家・河合敦さん

  ※木・ノンフィクション作家・山根一眞さん

  ※金・五戸美樹アナの週末出かけたくなる?情報

 

 

◆30日(火)

 

 ゲスト・伊集院静さん

 

 

◆31日(水)

 

 ゲスト・秦基博さん

 

◆1日(木)

 

 ゲスト・西城秀樹さん

 

◆2日(金)

 

 ゲスト・三浦明利さん

山瀬まみさんと一緒のフライデースペシャル。

ゲストは料理研究家の海豪うるるさんです!

 

 

◆今週のプレゼントは!

「日清オイリオの美味しい油」のセット

を毎日5名様にプレゼントします!

 

今週も番組にメール・FAXを頂けると、素敵なプレゼントが

当たります!住所・氏名・年齢・電話番号を書いて、

メールの方は、→ gogoban@1242.com

FAXの方は、  →    0570-02-1242

に送って下さい!

プレゼント欲しい!の一言でもOKです。

是非気軽に送って下さいね!

 

 

 

↑ページの一番上へ