お坊さんのような上柳さんと、同僚愛の深い(?)増山さんでお送りしました。

今日の2時台のお客様は、プロデュースカンパニー「クラブキング」代表、

音楽プロデューサーで選曲家の、桑原茂一さん

スネークマンショーを聴いて、ラジオの世界に入った上柳さんにとって、

桑原さんは憧れの人!終始、緊張しっぱなしでした!

IMGP0001.JPG

せっかく選曲家の桑原さんがお越しになったので、失礼を承知で、

贅沢にも!選曲をしてもらっちゃいました!!

○金環食をテーマに・・・

 「トリスタンとイドルデ」 映画「メランコリア」 オープニング曲

○スカイツリーと青空をを見上げながら・・・

 「On A Clear Day (You Can See Forever)」

 「THE SHELTERING SKY」

 

3時台、あの出不精の(?)増山さやか様が韓国の人気俳優にインタビュー!

お相手は、韓国の国民的ドラマ「ジャイアント」主演のイ・ボムスさん!

イボムス010.jpg

とても真面目で素敵なお方でございましよ。オホホホホ~!と申しておりました。

自分を「キレイ」と言わせるための誘導尋問的な箇所もありましたが(笑)、

終始、楽しいインタビューとなりました。

 

火曜日恒例!食生活研究家・魚柄さんの「ごごばんレシピ」!

今日のメニューは、「千匹海老天」(シラス海老天丼)

IMGP0004.JPG○小麦粉150cc、干しエビ20g、鰹節の削り粉50ccを用意。

 水を少しずつ加え、やや緩めの天ぷら種を作ります。

○種をおたまですくい、180℃の揚げ油にそっと入れ、

 1分くらいで裏返し、カリッと揚げます。

○おろし大根を軽く絞り、一味と醤油をかけて混ぜたものを、

 揚げたてのかき揚げの上にたっぷり乗せていただきます。

※干し海老と同量の刻み紅生姜を混ぜて作るのもオススメです。

※同じ作り方で、「しらす干し」に代えると、しらすの千匹揚げになります。

 両方を丼飯に乗せれば、「しらす海老天丼」の出来上がり!

※レーズンを少し入れると、おやつ感覚で食べられますよ!

 

明日、16日(水)の2時のお客様は、歌手の八神純子さんです。

明日も是非お聴きください!