本仮屋ユイカ 笑顔のココロエ びっくりドンキー HIS旅通信 HIS 60歳からの旅行を応援します。 ラジオリビング
インターネットで聴く

ごごばんからのお知らせ

プレゼント等の当選者については、ラジオネームではなく下のお名前(苗字は出しません)で、発表させて頂きます。ご了承ください。(例:千代田区の昌彦さん)
なお、お名前での発表を希望しない方は、「匿名希望」と明記してください。

番組へのお問い合わせ

メールアドレス:
gogoban@1242.com
ファックス:
0570-02-1242
#gogoban
ハガキ:
〒100-8439
ニッポン放送
「上柳昌彦・山瀬まみ
ごごばんフライデースペシャル」宛て

INFORMATION

2012.02.13

2月13日(月)ごごばんのゲストは、前横浜市長の中田宏さんでした。

 

2月13日(月)ごごばんのゲストは、前横浜市長の中田宏さんでした。

ごごばんでも様々なお話を伺いましたが、

中田宏さん著【政治家の殺し方】は、幻冬舎から税込1000円です。

※横浜市長としての活動、役所という組織の裏側、マスコミ報道の裏側などが書かれています。

 

その他、中田宏さんの活動については、

公式ホームページをご覧ください。

http://www.nakada.net/

 

IMGP0001nakada.JPG

2012.02.13

2月20日(月)~のごごばんは、スペシャルウィーク!

 

2月20日(月)~1週間のごごばんは、スペシャルウィーク!

日替わりで豪華ゲストをお招きして、お送りいたします!

●2月20日(月)は、松任谷由実さん!~ユーミンと一緒に日本の春を探します~

●2月21日(火)は、ミッツ・マングローブさん!~いま一番元気な業界!オネエ業界の秘密に迫ります!~

●2月22日(水)は、YOUさん!~実はYOUさんは、80年代ロックバンドブームの敗北者!?~

●2月23日(木)は、佐野元春さん!~音楽博士に伺う、音楽・歌手あれこれ~&そんなことも知らないのぉ~スペシャル!

●2月24日(金)は、石塚英彦さん!~石ちゃんが語る家族円満の秘訣とは?!~

 

豪華プレゼントも連日大放出!

どうぞお楽しみに~!

2012.02.13

満員御礼申し上げます!

「わが心の映画音楽コンサート」に、
多数ご来場いただき感謝申し上げます。

超満席の状態になり、入場まで時間がかかり、
お待たせしてしまった方々もいらっしゃったと、
終了後に聞きました。

すいませんでした!

前回のコンサートのために購入した、
タキシードが今年も活躍して、
よかったよかった。

「アラビアのロレンス」の演奏の際の、
打楽器の使い方の説明が。
指揮者の竹本泰蔵さんからあり、
それを聞いて演奏を聞くと、
なるほどなぁと関心が深まりましたねぇ。

ああいうことをもっとお聞きしたいと、
スタッフと終演後話したのですが、
それってほとんど「題名のない音楽会」ですよね、
と言われ、確かにと思いました。

アンコールは意表をついて、
「男はつらいよ」でしたが、
一瞬会場から笑いとどよめきが起こりましたが、
その後、舞台の袖の小窓から、
客席を覗いていたのですが。
あちこちに目頭を押さえる人がいました。

そうなんですよ、私もリハーサルの時に、
「ジャャ~ン、チャラララララララ~」
というメロディーが流れた瞬間に、
何故だか鼻の奥がツーンとなったのです。

これは私だけと?思っていたもので、
思わず小窓を覗いてしまいました。

あの感情は私だけではなかった。

寅さんは今でも心の中のスクリーンでは、
旅を続けているのだなぁ、
きっと東北の小さな町で、
おじいちゃんおばあちゃんに、
声をかけているんだろうなぁと、
ひとり悦に入り、そのことをそのまんま、
ステージで話してしまいました。

ちょっと「どう?俺っていいこというでしょ」
的トークではありますが、
なんだか本当にしみじみそう思ったということで、
なんとか見逃しておくんなせい!

来年の開催はどうなるかは、
まだわかりませんが、
もう演奏する曲がないのでは?
と若干思い始めていたのですが、
打ち上げの席で呼んだアンケートの束の中に、
「これもある!」「あれもある!」という、
たくさんのリクエストをいただきました。

いやはや本当に何から何まで、
ただただ感謝であります!

来年もタキシードは活躍するのかなぁ・・・

ニッポン放送
上柳昌彦

↑ページの一番上へ