インフォメーション

まさかのサプライズ・プレゼント by 河原れん

アラサー2人が世界各地の旅情報をお送りする「ディスカバリーフライト」。いつもお聴きいただき、ありがとうございます!
「アラサー」といわれることにもすっかり慣れた河原ですが、12月29日にまたもや誕生日を迎えることとなりました。今年は、ついに32歳。一年が終わるのがあまりに早すぎて、「30代からが女は花」なんてカッコよく言ってみたいものの、意外とジタバタしている今日この頃です。
 
さてさて、その誕生日。暮れが差し迫った時期ということもあり本人さえも忘れてしまうのですが――今年はいつもより嬉しい展開がありました。
なんと収録日に、スタッフさんとななえちゃんがちょっと早いお誕生日祝いをしてくれたのです。しかも、まさかのサプライズプレゼントつき!!

下の写真が、そのときの様子で――
ブラントアンブレラw生方.jpg
スタジオのテーブルには、海外撮影でフィンランドに行ったななえちゃんのお土産もあり、盛りだくさん。
そして私が高らかに掲げている傘が、この日、スタッフさんからいただいたプレゼント。12月7日のオークランド(ニュージーランド)の回で紹介した「ブラント・アンブレラ」です。私が収録中に「ほしいー」とこぼしていたのを、スタッフさん、覚えていてくれたんですね。

この傘の魅力は、なんといっても耐久性。ニュージーランド人の発明家グレイグ・ブレッブナーさんが十年もの歳月をかけて開発したという傘は世界最強の耐風性があり、キュートな形に似合わず、風速32m/sの強風にも負けないスグレモノ。しかも、直径65cmと大きいので肩が濡れる心配もまったくなし! 
では、この風速32m/sというのがいったいどのくらいかというと......「特急列車並みのスピード」で「屋根が飛ばされる」くらいの猛烈な風。......つまり、屋根が飛んでもこの傘はヘッチャラ!なんですねー。
でも、もしそんな風に吹かれたら、小っこい私は傘もろとも飛ばされて、きっとメリーポピンズのように宙を舞ってしまう......気がするのだけど(笑)。

ゲリラ豪雨に竜巻。飛ばされるような突風なんて吹かないだろうと思っていても、なにが起こるかわからない最近の天気。大嵐にあおられて傘が壊れちゃった、なんてことになる前に、最強の銘品があると心強いですよね!
ブラントアンブレラ単.jpg 
スタッフさん、心温まるサプライズギフトをありがとうございました!

そしてそして、リスナーの皆様。2013年も、こんな雰囲気のスタジオから和気あいあいと様々な耳寄り情報をお届けしますので、「ディスカバリーフライト」来年も引き続きよろしくお願いします!

2012年12月29日

プロフィール

このページのトップへ