吉田尚記 BUZZニッポン - AMラジオ 1242 ニッポン放送

音楽、映像、アート、サブカルチャー…。情報に敏感なオトナのリスナーと、 最先端のクリエイターやキュレーターを、ラジオとソーシャルメディアで マルチに繋ぐ画期的な番組が誕生します。パーソナリティは『第49 回 ギャラクシー賞』でDJ パーソナリティ賞を受賞した吉田尚記アナウンサー。 世界一“クール”な街=東京・有楽町から全世界に発信します。

buzz1242@1242.com

@BUZZ1242.com

放送第24回『BUZZトーク!〜ガムソングをつくるんだZ!』後編の模様をお届け!

2013/03/25


3月23日(土)の早朝......


夜の生放送に向け、精神を集中させるため滝に打たれながらテレビを見ていた俺は、まるで豆腐の角に頭をぶつけて失神するような衝撃を受けた。それもそのはず、吉田尚記がテレビに映っていたからである。しかも『ラジオ界の革命児』などという紹介のされ方をしているではないか...!


どうやら「他の人がラジオでやらないことを勝手にやっている」ことが『ラジオ界の革命児』なる紹介に繋がっているようだが、その評価がほとんどギャグであることは間違いない。すぐさま、俺はフジテレビにクレームの電話を入れたのだった......。



0323buzz_ike2.jpg

そんなラジオ界の革命児(要検討)がお届けする「吉田尚記 BUZZニッポン」!23日の放送は冒頭から番組アシスタントのあやぴーが登場!


プログラムも書ける女優として活動するあやぴー。そもそもプラグロムに興味を持ったきっかけは大学入学当時、ゼミで体験した「飴の味を変えるプログラム」にあるらしい!


キャンディの味を変える不思議なデバイスに感動したあやぴーは、それがプログラムによって成り立っていることを知り、自身も「Ruby」という言語を用いプログラムを始めるようになったという。



そんなあやぴーがプログラムしてくれた番組のデジタルノベルティがこちら!


http://ikeay.net/lab/yoshida-app/


ラジオ界の革命児(審議中)の顔をいじって楽しむ『よっぴーと遊ぼう!』

WEBアプリなのでみなさんぜひ遊んでみてね〜!




そして今週も、ももクロちゃん出演の「BUZZトーク~ガムソングをつくるんだZ!」の模様をお届けしたよ~!


momo0.jpg


前編に引き続きほぼ放し飼い状態の自由奔放なももクロちゃんに、4月から挑戦したいことを聞いてみることに!


れにちゃんは4月からやってみたいことに「撤収作業」と即答......


以前から「大道具さんになりたい」と話していたというれにちゃんは、ライブの撤収作業の際にテキパキと仕事を進める大道具さんの姿に憧れているらしい。。。もうこうなったら大道具もこなせるアイドルになってほしい!!


続いてあーりんは「ボーリングしたい!!」と宣誓。それ、4月からやる必要がどこにもないぞ!?「友達がボーリングに行ってて、あーりんも行きたくなった☆」とのこと......


夏菜子ちゃんが4月から始めたいことは「部屋の模様替え」だったんだけど、メンバーからは「それより漢字練習したほうがよくない?」とのツッコミが。模様替えの「模様」の字が分からないという夏菜子ちゃんは、小学校低学年向けの漢字ドリルをプレゼントされているらしいw


しおりんは「何も思いつかなかった」と前置きをしてから「思い立ったらすぐ行動!」を目標に掲げたものの、具体的には「お台場に行く」ことが目標とのこと。う、うん...その目標は行動さえすればたぶんすぐ叶えられると思うぜ......!


収拾のつかない奔放なトークの中、杏果ちゃんは「ロングスカートデビューしたい!」とようやく可愛らしい目標が...! 街でロングスカートを履いた女の子を見かけると自分も履きたい!と思うものの、実際に履くと長過ぎてなかなかぴったり合うロングスカートに巡り会えないという杏果ちゃん。4月までにはデビューを果たしたいと目標を立ててたよ!



momo.jpg


さらに、番組で「ガムソング」をつくってくれたアライアンスジャパンの咲良さんが登場~!

漫画家の咲良さんはももクロちゃんをイラストにしてくれたよ!それがこちら!


sakura.jpg

メッチャ可愛いっ...!!!


ももクロちゃんが「全力少女」なら、咲良さんは外出するのにも多大な体力と精神力を消費する「消極少女」......ひと月の外出回数は、驚きのゼロ!! あのももクロちゃんを引かせるのだから、さすがである。


130314-104.jpg


イベントのラストは会場に集まった100名のリスナーさんとガムソングを大合唱したよ〜!!!


130314-122.jpg


さてさて、ガムソングイベントで盛り上がってきたBUZZニッポンですが、なんと次回3月30日(土)が最終回...!!


ラジオ界の革命児(検証中)吉田も、あやぴーもばっぴーも、最後まで全力で駆け抜けるのでぜひぜひ聴いてねっ!



buzz0323_2.jpg

PAGE TOP