都心の最高気温は、昨日より7℃ほど低く
その上、雨の予報も・・・
桜の開花以降、気分はぐぅ~んと春めいていますが、
今日は冬の装いで温かくお過ごしください。

ラスト前の「あさ活」、今日も沢山のお便りをいただきました。
ありがとうございます。
みなさんの4月からの予定や心構えを知り、
山口さんも、青春18切符を有効活用したポタリングやウォーキングの計画を
いろいろとイメージしていました。

さて、この寒の戻りで開花のスピードが抑えられた首都圏の桜ですが、
「メシ活」では、銀座・木村屋總本店の酒種あんぱん『桜』をいただきました。
20160324メシ活桜あんぱん.jpg
20160324メシ活桜あんぱん実食直前.jpg
20160324メシ活桜あんぱんと牛乳実食.jpg






自他ともに認める甘いモノと牛乳が大好きな山口さんは、桜あんぱん→牛乳→桜あんぱん→牛乳→桜あんぱん→牛乳・・・・・・・・生放送中にもかかわらず、危うく無限のループ入りそうでした(汗
明日は、年輪を重ねた桜風味のアレをいただきます。

そして「わた活」では、今朝もクミコさんに♪春の童謡♪を歌っていただきました。
今日は、勝手ながら山口さんが聴きたい歌ということで、「春の唄」をリクエスト。
もちろんクミコさんは、よ~~くご存知でした。が、スタジオに居るスタッフは
誰ひとりとしてこの唄を歌った記憶がなく・・・世代による家庭や学校での体験の違いを
再確認しました。
明日の♪春の童謡♪もお楽しみに!

★メールのアドレスは・・・yama@1242.com まで
お便りをご紹介した方には、『あさかっちゃん』をお贈りします。
ラジオネームの方も、お名前・ご住所のほか電話番号も忘れずに。
4月から始まる番組、夜の山口さん(!?)へのお便りもお待ちしていますよ!!!!
一回目は、4月9日(木)夜7時~9時です。


<3月24日(木)のオンエア曲♪>
4時台
 ・ 春咲小紅 / 矢野顕子
 ・ おもかげ色の空 / かぐや姫
 ・ 純情 / クミコ
5時台
 ・ CHE.R.RY / YUI
 ・ 野に咲く花のように / ダ・カーポ
 ・ TOMORROW / 岡本真夜


↓木曜日の出演者・スタッフ一同より
↓これまでお聴きいただいた
↓御礼の気持ちを込めてvv
20160324あさ活木曜日全員集合.jpg
◇お知らせ◇
山口さんがいま稽古中の舞台、大森カンパニープロデュース『更地ベスト~SAKURA~』
329 (43 ()。 場所は、下北沢シアター711。今回はシリーズ初のベスト版で女性ネタが多いコント舞台!
出演は、山口良一/大森ヒロシ/及川奈央さん など