昨日からの雨が上がると、だんだんと気温が下がってきた都心。
空気が冷たくなり、今日の夜は雨か雪の予報です。
平年並みの気温といえど、直前が5月の陽気だったわけで...
どうぞご自愛ください。

今朝は、"五人目のビートルズ"と称される偉大な音楽プロデューサー
ジョージ・マーティンさんが亡くなったという知らせが届きました。
1926年生まれ、90歳。
30代中頃に迎えたビートルズのデビュー。
活動期間中は、いったいどんな時間だったのでしょうか。
輝きと濃密さは容易に想像できますが、それと同じくらいの苦悩もあったのでは・・・
安らかな眠りをお祈りします。

今週のお便りは、「自転車とわたし」というテーマでお寄せいただいています。
年齢を重ねてから自転車に乗れるようになった方、思いの外多いんですね。
そんな自転車の楽しみ方の一つ、季節を巡るサイクリング。
今日の「わた活」=「僕と桜と自転車と」では、
"菜の花と桜"と題して、東京近郊の名所をご紹介しました。
20160310わた活動菜の花と桜1.jpg
20160310わた活動菜の花と桜2.jpg
20160310わた活動菜の花と桜3.jpg






ということで、
「メシ活」は、素早くチャージ「自転車メシ」に注目しています。
今日は、"10秒チャージ"でお馴染みのウイダーinゼリーをいただきました。
20160310メシ活ウィダーinゼリー.jpg20160310メシ活ウィダーinゼリー実食2.jpg
明日は、さらに「パワー」を素早くチャージ、しちゃいます!!!!
お便りは・・・
100-8439 ニッポン放送「山口良一 今日もいきいき あさ活ニッポン」
★メールの方は・・・yama@1242.com まで  お名前・ご住所のほか電話番号も忘れずに。



<3月10日(木)のオンエア曲♪>
4時台
 ・ Love Me Do / The BEATLES
 ・ 三百六十五歩のマーチ / 水前寺清子
 ・ おかえり-manzumamake- / 朝倉さや
5時台
 ・ 世界に一つだけの花 / SMAP
 ・ 四季の歌 / 芹 洋子
 ・ バイシクル・レース / クイーン

♪あなたの朝をアクティブにする曲♪や♪お気に入リのナンバー♪を
「あさ活リクエスト」へお送りください!

<欽ドン!思い出写真館Vol.4>
今日は、すっぺしゃるなスタジアム・ジャンパー!!!!!!!!
30年以上前の品なのに、いや、30年以上前の品だからか
シッカリとした作りになっています。そして、とっても綺麗に保管されていました。
手前味噌ですが...山口さん、スタジャンがとってもお似合いですvv
20160310思い出写真館1.jpg
20160310思い出写真館2.jpg

番組を背負っていますねぇ~~