杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯200 通算200回目!"塩"を語る...。

【杏のAnytime Andante】

■早いもので、200回!!
早いもので、8月になりまして...。
早いもので、「杏のAnytime Andante」は、今回が200回目の放送となりました!!!

ニッポン放送では、野球で放送休止になったり、しかし、別の放送局では、その模様がオンエアされたり、と、いろいろありましたが、通算すると200回!4年近くやっているということに!

杏ちゃんも、4年間いろいろあったなぁ...な―んて、振り返っておりました。
「杏のAnytime Andante」今後ともよろしくお願いいたします!


■杏ちゃん、塩対応!?
そんな200回記念!今回のトークテーマは「塩」
「こんなマニアックなトークテーマは、ないんじゃないか?と塩対応したいところですが.........」と、いきなりうまいことを言う、杏ちゃん...。

塩と聞いて、杏ちゃんが思い出すのは、通っていた学校のスクールモットー「地の塩、世の光」。この言葉には、「あなたはかけがえのない存在だ!」という意味が込められているそうで、いきなりかっこいいことを言う、杏ちゃん...。

いま家に、何種類の塩があるか?数えてみたところ、ふつうの塩、ハーブが入った塩、いただきもののトリュフ塩、瓶にどっさり2キロくらい入った塩、ハーブが入った、また別の塩。こちらもいただきものの、エジプト塩。たぶん6種類は、家に塩がある!という、杏ちゃん...。6種類って、かなり多いと思うのですが、いかがでしょうか?

塩対応したいなんて言いながら、実は、塩充実な杏ちゃんでした。


■今週のジャケット■
ニッポン放送のレコードルームから、杏ちゃん自身が気になったレコードをオンエアするコーナー「ようこそレコードルームへ」。
200_04.JPG
今回、杏ちゃんが選んだのは、『郷愁のストリングス~ふるさとのしらべ』この中から、「南部牛追い唄」をお届けしました...。


■今週の杏ちゃんイラスト
200_03.JPG
杏ちゃん、お気に入り!シャレオツ塩。


■今週の杏ちゃんオフショット
杏ちゃんが着ているTシャツ、よく見てみると...
「MAI HANASAKI SPEAKS OUT!」
「花咲舞が黙ってない」を英訳すると、こうなるんですね...。
200.jpg 200_02.jpg
こちら、杏ちゃんが「花咲舞が黙ってない」の共演者、スタッフに、作ってプレゼントしたものだそうです。さらに、よ―く見てみると、びっくりマークの下の丸が、お花に!!


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP