杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯202 "魚"のことは魚屋さんに聞くべし!

【杏のAnytime Andante】

■大関ヶ原展、ただいま福岡で開催中...。
先日、仕事で京都へ行ったという杏ちゃん!ようやく大関ヶ原展を見ることができたそうです。仕事の都合で、東京では見ることができず、念願かなって京都で...。本当に色鮮やかで...、目の当たりにしないとわからない感覚があって...と、とにかくすばらしかったんだそうです!

今は九州・福岡市博物館で開催中...。福岡だけの展示もあるそうなので、ぜひ足を運んでみてください。杏ちゃんのオーディオガイドも、ぜひ!!サイゴに、「宣伝じゃないですよ!感想ですよ!!」と念を押していた、杏ちゃんなのでした...。


■魚は食べるモノ...!?
今回のテーマは「魚」
今まで、魚をテーマに話していなかったことが意外...と、思わずつぶやく杏ちゃん。

魚といえば、やはり食べる方を連想してしまうそうで...水族館に行っても、食べられる魚に目が行ってしまうんだそうです。笑。
ちなみに!杏ちゃんが魚と一緒に飲むなら、冬は日本酒、夏は白ワイン。

しかし、ちょっと前にニューヨークへ行ったときのこと。友達とバーベキューをして、カジキマグロを焼いた時に、出てきたのがロゼワインだったそうで...。その後もずっとロゼ...。不思議に思っていると、「夏はロゼでしょう!?」「こっちの若者は夏はロゼだよ」と言われ、軽くカルチャーショックを受けたんだそうですよ。

そして!杏ちゃんは、魚について、わからないことがあれば魚屋さんへ聞くべし!という考え方の持ち主。
どうやって食べるんですか?どうやってさばくんですか?など、お店の方に聞くことがよくあるそうで、そこで得た耳より情報をひとつ!魚は、さばく手間賃が付加されていることもあるそうで、さばかず、そのまま持ち帰ると、安く手に入ることもあるそうです。

それにしても顔が知れた女優で、モデルの杏ちゃんが、そんな風に魚屋さんと会話しているとは!!意外に感じる方も多いかもしれませんね...。


■今週のジャケット■
ニッポン放送のレコードルームから、杏ちゃん自身が気になったレコードをオンエアするコーナー「ようこそレコードルームへ」。
202_2.JPG
今回、杏ちゃんが選んだのは、『The Best of HAWAIAN STRINGS MOOD』その中から、「サンゴ礁の彼方に」をオンエアしようとしたのですが.........レコードの針が飛んでしまい、何度も同じ部分をループ。杏ちゃんも思わず苦笑.........というわけで!別の曲...「真珠貝の歌」をお届けしました。


■今週の杏ちゃんイラスト
202.JPG
杏ちゃんの愛犬、ヤマトと次郎。お魚好きな次郎に対して、ヤマトは.........。


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP