杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯190 杏ちゃん、「鍵」をなくしがち...

【杏のAnytime Andante】

■こだわりの本棚...
先日、ひっっっっっさしぶりに、丸1日お休みだったという、杏ちゃん。1日かけて、洗濯機を回しに回し、大そうじ!1日かけて、本棚の整理もしたそうです。

杏ちゃんのお宅は、壁一面を本棚にしているそうで、年代別に歴史のコーナーを並べているため、本が増えてくると、どんどんずれていく...。右から左へ時間が流れていくようになっているそうで...。一番左側は、歴史の総括、および世界史になっていると。江戸と幕末は増えていくだろうと思い、余白を作ったりと、とにかく!とても気持ちよかったそうです。

同じ作家で、戦国時代と江戸時代を書いている場合、作家ごとに並べるのか?時代別に並べるのか?など、まだまだ迷いもあるそうで!話しながら思わず含み笑いをしてしまうほど、思い出しつつ、とっても楽しそうな杏ちゃんなのでした...。


■鍵は大切に...!?
今回のテーマは「鍵」

杏ちゃんが持ち歩いているのは、家の鍵だけ...。どこで自分が買ったのか、もらったのかも思い出せない、星の王子様がくっついている鍵...。ということで、いろんな人から、星の王子様が好きなんですね...と言われるそうですが、実際は、好きでも嫌いでもない、特に思い入れはないんだそうです。

ここ何年か、鍵を忘れることが増えたという杏ちゃん...。
つい最近も鍵を忘れ、家の前で、20―30分ほど待っていたことが数回あったんだとか!家の中からは、犬たちが、なぜ入ってこないのか?と鳴く声が聞こえ...開けたくても開けられない...犬のためにも鍵を忘れないようにしようと心に誓ったそうです。ちなみに、待っている間は、本を読んだり、台本をチェックしたり...ちょっとの時間もムダにしない、なんとも杏ちゃんらしいお話でした...。

ちなみに!居酒屋などで靴箱の鍵がありますが、杏ちゃんは、お店に入ったら、全員分の鍵を集めて、まとめておくそうです。後でなくなって、あわあわな―んてことにならないために...。さすが、小学生の時から、先回りして物事を考えるクセがある!と言われた、杏ちゃんだけあります。ただ、先読みしすぎて、たま―に現在のことが、おろそかになってしまったりもするそうですよ...。


■今週のジャケット■
ニッポン放送のレコードルームから、杏ちゃん自身が気になったレコードをオンエアするコーナー「ようこそレコードルームへ」。
190_1.JPG
今回杏ちゃんが選んだのは、エルヴィス・プレスリー『エルヴィス・カントリー』
ジャケットは、ご両親と2歳のエルビスの家族写真...。エルビス坊やのかわいさに、杏ちゃんもメロメロになっていました...。


■今週の杏ちゃんイラスト
190.JPG
大そうじを終え、心地よい疲労感に包まれる?杏ちゃん...。


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP