杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯184 「夢」のような空間、出会い.........温泉!

【杏のAnytime Andante】

■温泉で、大ピンチ!?
先日ひさしぶりに、温泉へ行ったという杏ちゃん。
中学校の同級生、気心知れた女4人で...。

ちなみに!このメンバーで温泉に行くのは、2度目!2006年、ハタチになったばかりの頃、しかも全員運転免許証をたばかりの頃に、レンタカーを借りて箱根まで行ったそうです。

全員が若葉マークを持参したため、集まった若葉マークは計4枚!前後左右すべてに若葉マークをつけて、箱根までドライブした!!と、当時を振り返って、思い出し笑いをしながら話していました...。

それから9年ぶりに実現した温泉旅行!今回は、電車で行ける熱海の温泉に決めたそうなんですが、こういう時の仕切り役は、たいてい杏ちゃんが務めるそうです。宿の手配をしたり、新幹線の時間を調べたり、集合場所を決めたり、宿までの道案内もすべて杏ちゃんが!!旅においては、リーダーシップを発揮することが多いそうなんですが.........予想せぬ大誤算が!!

お財布をのぞくと、現金をあまり持っていなかった!しかも、カードが使えず...お金が足りない!財布の中には、10数円...。ピンチ!!
みんなで來宮神社にも行ったそうなんですが、酒難除守がどうしても欲しい!ここにはなかなか来られない!やっぱり欲しい!!ということで!お友達から、お金を借りて、お守りを買ったんだそうですよ。
ピンチもありつつ、ひさしぶりの女子旅は、かなり楽しかったようです...。


■夢のような空間、夢のラブコール、夢のような出会い
移動の車の中で空き時間があるときは、睡眠をとることが多いという杏ちゃん。夢をみることも多いそうです。な―んて話の流れから、今回のトークテーマは「夢」でした。

夢にまつわるお話、その①
ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」の中で、長谷川博己さん演じる谷口巧の部屋には、本、マンガ、DVDがとにかくいっぱい!杏ちゃんにとっては夢のような空間だったそうです。

しか―し!!とにかくセリフが多い役なので、ゆっくりマンガを読む時間が、なかなかな―い!!セリフが少ないシーンのセッティング中などに、一気に読んでいたんだそうです!
子供の頃大好きだったという「こちら葛飾区亀有公園前派出所」をひさしぶりに読んだら、やはり楽しかった!また全部読みたい!!な―んて夢を語っていました。

夢にまつわるお話、その②
夢がかなうなら?杏ちゃんが、会ってみたいと思っているのは漫画家さん。ニッポン放送で番組をやっている、久保ミツロウさんにもいつかお会いしてみたい!とラブコールを送っていましたが、いつか番組のゲストに...な―んてことがあるのでしょうか?

夢にまつわるお話、その③
サイゴは、夢のような出会いのお話!以前、ニューヨークに行ったとき、アル・パチーノの舞台を観に行ったら、ひょんなことから、バックステージに行けることになり.........なんと!一緒に写真を撮ってもらったそうです。まさに夢のよう!帰国後、じわじわと実感がわいてきたそうですよ。


■杏のAnytime Live■
杏ちゃんによる、大好評の生歌コーナー。
今回は、テーマにちなんで、邦題が「夢の人」。ビートルズの「I've Just Seen A Face」をお届けしました...。
かなり早口?言葉数の多い歌詞ですが、杏ちゃん噛まずに、歌いきっていました!笑


■今週の杏ちゃんイラスト■
184.JPG
女子温泉旅、こ―んなこともあったそうです。


■杏ちゃんオフショット!
184_2.JPG
ちょっと前の写真になりますが...「デート~恋とはどんなものかしら~」の撮影現場、前室(スタジオの横にあるスタンバイ場所)にて!
島田工務店のギターで遊んでいる杏ちゃん?依子さん!...弾いていたのは主題歌だそうです。


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP