杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯179 「横浜」で...デート!

【杏のAnytime Andante】

■「デート」の舞台「横浜」
今回のトークテーマは、ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」の舞台にもなっている「横浜」。

杏ちゃんは、撮影のため、週に3~4回くらいは、横浜の街にいるそうです。とはいえ、移動中はがっつり眠ってしまっているので、道にはあまりくわしくなっていない!そうなんですが...笑。

「デート」では、実際にある横浜の飲食店でもロケをしているそうで、訪れたお店などの情報は、[「デート」の公式ホームページにも掲載されているとのこと。ぜひチェックしてみてください。


■「横浜」で...杏ちゃんと!?
今回の「デート」に限らず、杏ちゃんは仕事で横浜に行くことが多いそうで、「花咲舞が黙ってない」や、モデルの仕事の撮影などなど、横浜には、たびたびお世話になっているんだとか。

そして!杏ちゃんにとって横浜といえば、新横浜の存在も大きいそうで...。新幹線が止まる駅ということで、横浜近辺で仕事をしてから、新幹線に飛び乗る!その前に、ちょっとした惣菜やアルコールを購入して、新幹線の中で軽く晩酌、な―んてこともあるんだそうです。

杏ちゃんが頻繁に訪れる街、横浜...。もしかしたら、杏ちゃんに遭遇することもある.........かもしれません!?


■杏のAnytime Live■
杏ちゃんによる、大好評の生歌のコーナー。

今回、杏ちゃんが選んだのは、ORIGINAL LOVEの「接吻 -kiss-」。ボーカルの田島貴男さんは、子供の頃に横浜に住んでいたそう...という、若干ムリヤリ?な「横浜」つながりでした...。
これまで、40組近くのアーティストがカバーしているこちらの曲に、杏ちゃんも挑戦!藤本一樹さんのギターでお届けしました。


■今週の杏ちゃんイラスト■
179.JPG
物語は佳境に...。
今後どんな依子さんが見られるのでしょうか!?
杏ちゃんのコスプレにも、つい期待してしまいます...。


■杏ちゃんオフショット!
アニメ映画「百日紅〜miss hokusai〜」のアフレコ帰りだった杏ちゃん...。
179_3.JPG 179_2.jpg
なんと!着物姿で、スタジオに現れたのでビックリ!!しかも杏ちゃん、番組のサイゴのサイゴまで、着物を着ていることを言わないという...笑。実は今回、こんな姿でおしゃべりしていたのでした...。


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP