杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯176 「甘いお話、甘い歌声」

【杏のAnytime Andante】

■シチューと、ごはん...
ちょっと前の放送で、杏ちゃんが、シチューは、ごはんにかけるか?かけないか?という話をしたところ...、本当にたくさんの反響をいただきました。ちなみに...結果はというと半々!白みそをかけるとさらにごはんに合う!なんてアドバイスも...。みなさま、たくさんのメッセージ、ありがとうございました!!


■長ゼリフと甘いもの
さて!今回のテーマは、バレンタインもあったりと、甘いシーズンということで!「甘い」。

杏ちゃんは、最近「デート~恋とはどんなものかしら~」の撮影で、長いセリフが多く、頭を使っているからなのか、無性に甘いものが食べたくなるそうですよ。ちなみに、共演者の方も、同じような状態らしく...。見ているほうは、ただただ楽しいですが、演じる方は、やはり大変なんですね...。

ちなみに!ここ数年はやっているパンケーキ、杏ちゃんも好きなんだそうで...、子供の頃から、同じレシピで作っているそうです。ミックスを使わず、小麦粉から作る、ヨーグルトを入れる、甘くないパンケーキなんだそうです。パンケーキじたいが、あまり甘くないことにより、バターやメープルシロップの甘さが際立つんだとか。気になった方は、ぜひ調べてみてください。

「甘い」つながりで、もうひと話!先日、ピロリ菌の検査に引っかかってしまい、一週間お酒を断ったという杏ちゃん...。お酒を断っている間は、無性に甘いものが食べたくなり、週に2度も、同じケーキ屋さんに行ってしまったんだそうです。自分のためにケーキを買うことは珍しいという杏ちゃんですが、なぜか無性に生クリームを欲したと...。というわけで!!


■今週の杏ちゃんイラスト■
176.JPG


■杏のAnytime Live■
杏ちゃんによる、大好評の生歌のコーナー。
今回は、テーマにちなんで「甘い」一曲を♪サンドラ・ホーンの 「ラブ・スコール」をお届けしました...。

ささやくように歌おうとして、何度もマイクを吹いてしまった杏ちゃん。「ふ」の部分に、苦戦していましたが、何度もトライ!なんとも言えず色っぽい...とっても素敵な仕上がりとなりました...。


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP