杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯174 あ~っ!家族が増えました...。

【杏のAnytime Andante】

■一匹、増えました...。
最近は、こたつに入って、台本を読んだり、テレビを見たりすることが多いという杏ちゃん!
しか―し、こたつに入ると、意外と腰が冷えて痛くなる...結局寒くなって首まで入り、そのまま昼寝なんてこともあるそうで...。腰が冷えないこたつの入り方を研究したい!と話しておりました...。こちら!もしご存知の方おりましたら、an@1242.comまで、ご一報ください。

そして!こたつ話つながり...。最近、杏ちゃんのお宅には、ワンコが一匹増えたそうです。元々は、旦那さんが飼っていたという、シェパードの雑種の次郎くん。柴犬のヤマトより一回り大きいそうなんですが、とにかく、こたつがダイスキで、気付くと中に入っている(だけど暑くなってしまい、途中で逃げ出す!?)んだそうです。

そんな次郎の写真は、「杏のAnytime Andante」のFacebookページにUPします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!


■「あ~っ!」という間のトーク!?
今回のテーマは...「あ~っ!」でした...。「あ~っ!」をテーマに30分間、斬新ですね!笑

ということで、「あ~っ!」にまつわるトーク①
杏ちゃんは、お芝居をしている時に、「あっ」とか「えっ」とか一言だけのシーンを、意外と難しいと感じるんだそうです...。とはいえ、長すぎるセリフも難しい...なんて話していましたが...。

続いて、「あ~っ!」にまつわるトーク②
以前、ユニクロのCM撮影で、「叫ぶ杏」を撮りたい!と言われ、戸惑ったことがあったそうなんですが...。ビルの屋上で、一発本番!「わ―――――!!」と思いっきり叫んだら、近隣のいろんなビルの窓が、次々と開いて.........申し訳ないし、恥ずかしいし...何はともあれ、一発OKで一安心!そんなことがあったそうです。

さらに、「あ~っ!」にまつわるトーク③
びっくりして、「あ~っ!」と声を出してしまった話!
結婚して、およそ1カ月...。杏ちゃんは、街の中で、通りすがりの方に、「おめでとうございます!」と言われることが本当に多いそうで...。郵便配達中の局員の方が、わざわざバイクを止めて「おめでとうございます」と声をかけてくれたり...と、本当にうれしいそうなんですが...。

ボーっと立っていた時、杏ちゃんのまさに目の前で、「お、おめでとうございます!!!」と、勢いよく声をかけられた時は、あまりの不意打ちに、思わず「あ~っ」と声を出してしまったんだそうですよ。
みなさま、街の中で杏ちゃんを見かけた際は、杏ちゃんがびっくりしない感じで、声をかけてあげてください。笑


■「あ~っ!」つなげてみました...。
いろんな曲の中に出てくる、「あ~っ!」をつなげてオンエア。
みなさんは、なんの曲かわかったでしょうか?

オンエアしたのは.........
・「心の旅」チューリップ
・「大都会」クリスタルキング
・「移民の歌」レッドツェッペリン
・「青い珊瑚礁」松田聖子
・「川の流れのように」美空ひばり
・「Close to You」カーペンターズ
・「応援歌いきます」細川たかし
・「北の国から」さだまさし
・「LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS」ザ・ビートルズ
・「あー夏休み」TUBE
・「愛のために」奥田民生
・「What The Hell」アヴリル・ラヴィーン
・「いい日旅立ち」山口百恵
・「嗚呼、青春の日々」ゆず
・「Stayin'Alive」ビージーズ
・「みずいろの雨」八神純子
・「Be My Last」宇多田ヒカル
全17曲の「あ~っ!」でした...。


■今週の杏ちゃんイラスト■
174.JPG
杏ちゃん、おうちでの「あ~っ!」な出来事を、ひとコマ漫画のように描いてくれました...。つまみ食いするヤマトと、見守る次郎...。実際は、次郎もいたずらっ子なんだそうですよ。
PAGE TOP