杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯156 寺岡呼人さんと歴史トーーーク!!

【杏のAnytime Andante】

■天高くヤマト肥ゆる秋!?
杏ちゃんが飼っている柴犬のヤマトが.........肥えたそうです。

夏の間、出張も多かったので、しばらく預けていたら、かわいがられてかわいがられて、エサをあげればあげるだけ、もっともっとちょうだい!といった状態。かわいがられてかわいがられた結果.........肥えたそうです。

現在は、振り向こうとしても、ほっぺたが邪魔して、後ろを向けないほど...。健康のためにも、ダイエットを...朝晩のサンポをがんばらねば...と、話していました。

そんな飼い主、杏ちゃんの親心を、ヤマトは知る由もなし!?肥えたヤマトの写真は、番組のFacebookに続々とUPしていきます。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!


■寺岡呼人さんと歴史トーーーク!
本日のゲストは、寺岡呼人さん!
歴史好きという寺岡さんと杏ちゃんのトークは、どんどんどんどん深いところへ。

寺岡さんは、最初大河ドラマから歴史に興味を持ち、それから図書室で歴史の本を読むように...。最近は、浅田次郎さんの「壬生義士伝」にハマって、電車の中でも号泣するほどだったんだとか。

寺岡さんが、歴史上の人物の中で今興味があるのは、西郷隆盛だという話から、杏ちゃんが最近読んだ「犬たちの明治維新 ポチの誕生」の話に...。歴史好きが2人集まると、話がとまりません!
156_2.jpg
が、大切な音楽のお話も!!23日に発売されたばかりの、寺岡さんのニューアルバム『Baton』。4年ぶりのアルバムは、寺岡さんの"今"を切り取った作品になったそうです。
ジャケット写真は、砂の上を白いバトンを持って歩く寺岡さんの姿が!過去から現在、そして未来へ、バトンをつなぐ。そんな意味も込められた一枚。みなさん、もし良かったら手に取って、耳にしてみてください。

ちなみに、寺岡さん...。本番後は、皇居外苑にある楠木正成像を見に行くと...。サイゴは、またしても歴史トークになってしまいました。


■今週の杏ちゃんイラスト■
天高くヤマト肥ゆる秋!?
156.jpg
ヤマトは肥えた自覚なし!?
PAGE TOP