杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯155 止まらない果物トーク!!

【杏のAnytime Andante】

■ペットボトル生活!?
8月、フィンランドのヘルシンキに行った時に、杏ちゃんが探して買ったもの...それは、花瓶!

仕事柄、花束をいただくことが多い...そうなのですが、「お恥ずかしながら、今まではペットボトルを切ったものを使っていた」そうです.........。これにはスタッフ総突っ込み!!女優なのに!!女優なのに!!なんて庶民派な!!笑

で、フィンランドといえば、デザインも豊富で雑貨天国と言われることから、花瓶を3つ買ったんだそうです。ペットボトル花瓶生活から、一気に3つも購入!なんて極端な!!笑

「やっといい感じの生活になってきたかも!?」と笑っていました...。が!サイゴのサイゴに「でも、ペットボトルも便利でいいんですよ!」な―んて、とっても庶民派な、杏ちゃんなのでした!!


■しゃりしゃり?ぬるぬる?
今回のテーマは...秋の味覚の一つ「果物」。

秋の果物といえば、梨、柿などなどありますが、杏ちゃんは、どちらもダイスキだそうです。

「柿は、しゃりしゃり派とぬるぬる派がいると思いますが...」と、いたってまじめな表情で話し始めた杏ちゃん。たしかに!と思いつつも、まじめな表情と声で話しているのが、なんだか不思議!!笑

杏ちゃんは、どちらかといえば、しゃりしゃり派...だけど、ぬるぬるになったものを凍らせて食べるのもスキ!と、結局、どっち派なのか、よくわからない話の結末になっていました。


■どんぶりいっぱい!
止まらない果物トーク!杏ちゃん、続いては、晩白柚についてアツク語りはじめました...。味が安定しているなぁ...と感じるのが、晩白柚(ばんぺいゆ)。ちょっとお高めですが、晩白柚の2センチくらいある、厚めの皮を切って、房をつるんとむく!すべてむいて、どんぶりいっぱいになったら、ヨーグルトや、はちみつをかけて、もりもり食べるのがスキ!なんだそうです。

どんぶり!?晩白柚を、どんぶりで食べる、とっても庶民派な、杏ちゃんなのでした!!


■杏...名前の由来は?
止まらない果物トーク!!杏ちゃんの名前も「あんず」果物の名前ですが、最初は、"あん"という響きから名前を考え、漢字は後から決めたそうです。あんずを食べていると健康らしい...というのも、由来なんだとか。

そして、もうひとつ!杏ちゃんにとって馴染み深い果物といえば、りんご。祖父母の住む青森に旅行に行ったとき、初めてりんごが気になっている様子を見て、大量のりんごが、ひとつの木に実っているのを見て、びっくりしたんだそうです。「木が大変そう!と思うほどだった」と...。木にも優しい!?杏ちゃんなのでした。

「果物」というテーマで、どうなることやら!?と思ったら、話題が次々と出てくる、出てくる!杏ちゃん自身も、「果物がけっこう好きなんだなと気付きました」と話していました。


■今週の杏ちゃんイラスト■
155.jpg
晩白柚とヤマトのお顔...大きさは同じくらい!?


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP