杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯154 杏世代!ジェネレーションギャップ!

【杏のAnytime Andante】

■杏ちゃんは新撰組がダイスキです!!
先日、杏ちゃんが出演した「嵐にしやがれ」みなさんご覧になったでしょうか?

杏ちゃんが新選組が好きということで、新選組の故郷、日野市でロケを行った様子が放送されていましたが、その時の杏ちゃんの発言「ここ、わたし初めて来ました!」には、実は続きがあったんだとか。

初めて来た!という発言で、本当に新撰組が好きなの!?好きじゃないんじゃ!?と誤解されては困る!ということで、いいわけ?というか、真相を話してくれた杏ちゃん。

杏ちゃんが、最初に日野に行き、新撰組にまつわる場所をめぐったのは、今から13年前、2001年のこと。その後になって、佐藤彦五郎 新選組資料館が開館したり、日野塾本陣の公開されていなかった場所が公開されたり...。つまり、杏ちゃんが日野めぐりをした時には存在しなかった場所=「初めて来た」ということであって、新撰組好きとして、当然日野めぐりはしていますよと...。

長かったからか、カットされてしまった!?真相を、話してくれました...。
みなさま、杏ちゃんは本当に新撰組が好きで、過去に日野めぐりもしていますので、どうかあしからずご了承ください...。


■杏ちゃんは...何歳!?
今回のテーマは...「世代・ジェネレーション」。

世代ネタで盛り上がることの一つといえば学校給食ですが...。杏ちゃんは、途中まで生野菜が給食に出ていたのが、途中から一切出なくなり、サラダが好きだったので、淋しい想いをしたんだとか。

いろんな世代が集まる現場で仕事をしている杏ちゃんは、空き時間などに話していると、ジェネレーションギャップを感じることがあるそうで...。忘れられないのは、年下の子に「生々しいってどういうことですか?」「不毛ってなんですか?」と聞かれたこと...。他の言葉でうまく説明することができず、ジェネレーションギャップを感じた...と話していましたが、それってジェネレーションギャップ、なのでしょうか?笑

ちなみに、杏ちゃん自身は、年上の方に「ジェネレーションギャップを感じない」と逆に驚かれるそうで...「何歳だよ、あんた」と突っ込まれることもあるそうなんですが、自分ではなぜなのかよくわからない...そうです。

でもたしかに番組の中でも、杏ちゃんからは、20代っぽくない話題が出てきたり...しますよね。笑。幅広く知識が豊富だから、若く見えない...つまり、いいことですよ!って、こんなまとめでいかがでしょうか?


■杏のAnytime Live■
杏ちゃんによる、大好評の生歌のコーナー。
今回は、世代を愛されて愛される曲ということで、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」をお送りしました。今回も、ギター&アレンジは、藤本一樹さんが担当。シンプルなギターの音色、杏ちゃんのまっすぐな歌声...。日曜日の午後でしたが、みなさん、星は見えましたか?


■今週の杏ちゃんイラスト■
154.jpg
黒電話.........自宅にあった!という方は、35オーバー?くらいでしょうか。


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP