杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯150 大人になっても宿題...。

【杏のAnytime Andante】

■とんだ早とちり!?
前回、「約束」というテーマで、中学校の友達と、取り壊しになる校舎を見に行く約束をした!杏ちゃん自ら学校にアポをとった!という話をしていましたが.........無事に、その約束は実現したそうです!

なんと!40人くらいが集まり、同窓会状態...。中には、卒業式以来に会う人や、子供連れで来ている人も...みんなで記念撮影をして、校舎をめぐって...。
と、無事に進んでいたそうなんですが.........

ある男子が「校舎取り壊されないじゃないかよ!」と。なんと、取り壊しは、3年後だということが途中で発覚!取り壊しになる...というのは、ウソではなかったものの、とんだ早とちり状態に。笑

まぁ、何はともあれ、結果的には、集まれて良かったね!という結論になったんだそうですよ。


■宿題の思い出は...ドードー!?
学生のみなさんは、夏休みまっただ中。ということで、今回のテーマは「宿題」でした。

杏ちゃんは、学生時代、早く終わらせれば、心のもやもやがなくなるかも...と、7月中にすべてを終わらせた年があったんだそう!しかし、その年は、8月中にほとんど勉強しなかったため、休み明け、9月のテストで.........てん、てん、てん、な結果だったそうで...。定期的に勉強するのが大切だということを子供ながらに学んだんだとか。

ちなみに、杏ちゃんが通っていた学校では、夏休みに限らず、6年間毎日日記を書く!という決まりがあったそうで、日記を書くことが習慣になっていた。その経験が生かされているのか!?ちょっと前に、杏ちゃんが日記をつけ始めたということを、このホームページにも書きましたが、その日記、いまだに続いているんだそうです。最近は、万年筆ではなく、シャープペンシルで、1日30分くらい、日記を書くために、時間を割いているそうですよ。

続いて、自由研究の思い出。杏ちゃんは、鳥!ドードーについて調べた年があったんだそう。杏ちゃん自身も、今思うとなぜドードーだったのか?と話していましたが、たしかに、なぜドードー!?サイゴまで、この謎は解決されませんでした...。笑


■大人になっても宿題...
杏ちゃんが大人になった今思うことは、宿題が多い仕事をしているな、と。

1番は、セリフを覚えること。資料の本を読んだり、体作りをしたり、原稿を書いたり、お礼状を書いたり。モデルや女優のお仕事、私たちの目に映るのは、華やかな姿のみですが、実は地道な努力、宿題がたくさんあるんですね...。


■ざわちんさんが、杏ちゃんメイク
先日、放送された「情熱大陸」の中で、ざわちんさんが杏ちゃんのものまねメイクに挑戦していましたが...みなさん、ご覧になりましたか?杏ちゃんは、ものまねメイクをしてくれたことがものすごくうれしい反面、苦労されている姿を見て、なんだか申し訳ない気持ちになってしまったそうですよ。笑


■今週の杏ちゃんイラスト■
150.jpeg
ヤマトの日記...!?
この暑さに、ヤマトもうんざりしているのかも!?


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP