杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯148 杏ちゃんの身に.........HELP!

【杏のAnytime Andante】

■ヤマトとの距離感...
最近は、以前と比べると、だいぶのんびり...。日中家にいる時間も前より増えた...という杏ちゃん。
と同時に、柴犬のヤマトと一緒にいる時間も増え.........改めて実感したのが、犬って本当によく眠るんだなぁ...ということ。なんだかんだで、20時間くらい眠っていることもあるそうで、本当によく寝てるなぁ...とびっくりしたんだそうです。

忙しい時と違い、一緒にいる時間が増えると、お互いに対するスペシャル感が少しずつ減ってくる...最近は、呼んでも来ないときがある...だけど、杏ちゃん自身も、用事があって呼んでいるわけではない時もあったりして...。ヤマトとの、そんな距離感を楽しんでいるそうです。笑


■杏ちゃんピンチ?HELP!!
暑い!暑すぎる!夏って、こんなに暑いんだっけ!?誰かどうにかして―!!ということで、今回のテーマは「HELP!」です。ちょっと無理やりな感じがしなくもないですが、今に始まったことではないので、突っ込みはご勘弁ください。

さて!最近、杏ちゃんが「HELP!」と思ったこと...。
ある日、お尻のあたりに、ピリピリと電気が走るような感覚が!ひとまず、そのまま熟睡したところ...朝起きたら.........う、う、動けない!!!

背の高い人の宿命。背中、腰辺りのトラブルは、よくあることらしいのですが...ついに、杏ちゃんの身にまで...。「坐骨神経痛」という状態になってしまったんだそうで。ひねりを入れたり、かがんだりすると、ピリピリ!と電流が走るような感覚が...。

犬のサンポもがんばっているそうなんですが、犬の落とし物を拾おうとするときも、90度、直角の状態で拾うという、はたから見たら、きっととってもおもろい状態になってしまうそう...。そんな状態をヤマトも察するのか、だいぶゆっくり歩いてくれるんだとか。さすが、空気が読める犬!?ですね!!


■悩み相談...のる方!!
HELP!ということで、お悩みの話にも...。杏ちゃんは、どちらかというと、悩みを聞く方なんだそうで、周りから話しやすいと言われるゆえんは、「否定しないからかも...」と自己分析していました。

相談してきたお友達に対して、「わたし歴史が好きなんだけど、歴史上はいろんなことが起こっているから、いま起こっていることも、歴史で考えると初めてのことではないのかもね...(うんたらかんたら)」な―んて話をすることもあるんだそうで...。さすが!杏ちゃん!!とも言えますが...そんなアドバイスをされたら.........「あ、そっか...うん」としか言えなくなっちゃうかも!?笑

みなさん、悩んだ時は、歴史で考えてみましょう!


■杏のAnytime Live■
杏ちゃんによる、大好評の生歌のコーナー。
テーマ「HELP!」にちなんで、今回お届けしたのは...中島みゆきさんの「ファイト」

杏ちゃんは、酔っ払うと、「ファイト!」の部分を「ヤマト!」に替えて、「戦わない柴犬が笑うだろ~」なんて歌っているそうで、空気が読める犬ヤマトも、ちょっと迷惑そうなんだとか!笑

ギターは、もちろん藤本一樹さん...。杏ちゃんの声で、中島みゆきさんの曲をもっと聴いてみたい!な―んて思ってしまいましたが、みなさまいかがでしたか?


■今週の杏ちゃんイラスト■
148.jpg
空気は読む...だが、替え歌は迷惑だ!byヤマト!?


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!
PAGE TOP