杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯133 杏ちゃん...「絵画」を語る。

【杏のAnytime Andante】

みなさま、杏ちゃんが主演のドラマ「花咲舞が黙ってない」の第1話はご覧になりましたか?

このドラマの撮影に日々追われているという杏ちゃん。オフィス街でのロケは、8時には終わらせて撤収しなければならない...つまり逆算すると、5時半には集合して...ってことは、5時には家を出て...ってことは、4時半には起きて...と、朝がかなり早いんだとか。杏ちゃん、お疲れさまです!

今後の展開...本当に楽しみですよね。「花咲舞が黙ってない」に関する質問や感想も、ぜひ番組宛に送ってください。よろしくお願いします。


■美術は...10!!
今回のテーマは「絵画」。この番組ホームページには、毎回杏ちゃんが描いたイラストがUPされていますが...杏ちゃんは、学生の頃から美術の授業がダイスキだったんだそうです。しか―も、中学の時の美術の成績は、ずっと10だったんだそう!!


■模写をすると...!?
そして!杏ちゃんは、今でも美術、絵画を観るのがダイスキ。海外の美術館では、写生をしてもOKなところが多く、杏ちゃんも持っている筆記用具を使って、模写することがあるんだそうです。杏ちゃんいわく「模写をすると、作品とすごく近くなれる気がする」んだそうで.........そんなかっこいいセリフ、一度言ってみたいもんです!笑

日本の美術館では、残念ながら模写できないので、図録を持って帰って、家で模写したり...。あとは、美術館の方に筆記具を借りて、絵画を見て、何がよかったとか、どこが好きなのかを、メモをしながら鑑賞するのもオススメだと話していました...。


■杏ちゃんのお宅には!?
ロシアのサンクトペテルブルクにある、エルミタージュ美術館で絵画を観た話。その作品が日本に来た時、東京の光で見たら、まったく違った話...など、杏ちゃんから飛び出す絵画の話は、どれも興味深いものばかり...。本当に絵が好きなんだなあ...と感心してしまいました。ロシアのサンクトペテルブルクにある、エルミタージュ美術館って、早口言葉みたいに難しいのに、1回も噛んでなくて、すごいなぁ...とも感心してしまいました。笑

ちなみに...杏ちゃんのおうちには、イギリスの帽子作家、スティーブさんが、帽子を作ってくれた時に、一緒に描いてくれたスケッチが、額に入れて飾ってあるんだそうですよ。


■今週の杏ちゃんイラスト■
133.jpg
愛犬ヤマトが、自画像を描いている図!?象がイラストを描く動画がスゴイ!と話していた杏ちゃん。まさかヤマトに絵を教える気じゃあ!?笑


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!

PAGE TOP