杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯131 音楽の時間に、杏ちゃんの指が!?

【杏のAnytime Andante】

番組が始まって2年半がたち...「杏のAnytime Andante」ニッポン放送でのオンエアは、土曜日の夜から日曜日の午後2時にお引っ越しとなりました。
お引っ越しに合わせて、番組のオープニング&エンディングテーマもリニューアル。新年度、新たな気持ちで!?とはいえ、杏ちゃんのトークはいつもと変わらず!?
引き続き、「杏のAnytime Andante」を、よろしくよろしくお願いいたします。


■行列、ごち、しゃべくり......ナドナド!?
ドラマ「花咲舞が黙ってない」のプロモーションのため、たくさんのバラエティ番組の収録に参加したという杏ちゃん。
杏ちゃんは、芸能人がいっぱいいる中で、スタジオのモニターを見ていると、自分が出演者であることを忘れ、テレビを見ているような気分になっちゃうそうで...w急にカメラを向けられて、下を向いていたということが何度もあったそうです。そんなうつむき杏ちゃんの姿は、もしかしたらカットされているかもしれませんが、みなさま、ぜひバラエティでの杏ちゃんの様子をチェックしてみてください。


■杏ちゃんは...大太鼓担当!
今回のテーマは、学生のみなさんは新学期ということで「音楽の時間」。
杏ちゃんは、音楽の授業というと、「ピアノとか楽器を習っている子は、ふつうに楽譜が読めてうらやましいなぁ...」と感じたことを、思い出すんだそうです。音楽の授業は好きだったし、聖歌隊にも入っていたけど、楽譜が読めなかったという、ちびっこ杏ちゃん。

ちなみに、小学校のとき「会津磐梯山」を合奏し、杏ちゃんは大太鼓を担当したそうなんですが.........。大太鼓は、首から下げられるように、小さな穴があいているそうなんですが.........。先生が話している間に興味本位で指を突っ込んでみたら.........。

はい、大方のみなさまが予想した通り、取れなくなってしまったそうでwww先生に言うにも言えず、逆の手で太鼓を叩いて、そのまま授業を受け続け、「このままだと大太鼓と人生を共にするのか?」と絶望したという、苦い?思い出が!!

ちなみに...男子が石鹸を持ってきてくれて、無事に指はとれたんだそうで.........。その男子のおかげで、杏ちゃんは大太鼓と共に人生を送らずに済み、無事女優としてモデルとして活躍することができた?んですねw


■杏ちゃん、リコーダーに挑戦!
スタジオに、小学校中学校の、様々な種類の音楽の教科書を用意してトーク。
131.jpg
中には、元ちとせさんのインタビューが載っていたり、ワンピースのルフィの声優を務める田中真弓さんのインタビューが、ご本人の写真とともに載っていたり...。杏ちゃんも、平成20年代を生きる子供たちの教科書に興味しんしん!

ついでに、スタジオには、リコーダーも用意して、杏ちゃんに即興で吹いてもらいました。事前練習なしで、ドレミファソラシドに挑戦!1回目は失敗し「あれ?」となったものの、2回目で、あっさり成功!その後も「かっこう」や「さくら」「きらきら星」などを吹いてもらったのですが、中学生以来?というブランクを感じさせない、意外と吹けるのにびっくり!な展開でしたw

ちなみに、杏ちゃんはリコーダーというと、人より指が長いため、「指が気持ち悪い!」と言われた、イヤ~な思い出もあるそうですが.........またいつか杏ちゃんが番組の中で、リコーダーを披露することがあるかも?
とりあえず、番組備品として、大切に保管したいと思います。

ついでに、リコーダーの画像は、後日「杏のAnytime Andante」のFacebookページにUPする予定ですw
https://www.facebook.com/1242.anぜひ「いいね!」してください!!


■今週の杏ちゃんイラスト■
131_1.jpg
見ればわかると思いますがwリコーダーを吹く姿です。
どうでもいい話ですが、大人になると、「リコーダー」ってなかなか口にしないですよねw

PAGE TOP