杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯128 いつか「狩りガール」に!?

 【杏のAnytime Andante】

大阪から東京に戻ってきて、早くも「花咲舞が黙ってない」の撮影がスタート!!ゆっくり休む間もなく、次の作品に取り組んでいる杏ちゃん。
そんな杏ちゃんが大忙しの日々の中で、いま興味がある資格とは!?.........今回のテーマは「資格」です。


■アマチュア無線4級!!
杏ちゃんが持っている「資格」は、ダイビング、車、英検、アマチュア無線、大検などなど...。ふだん使うのは、車の免許くらいなんだそうです。
みなさんが意外に思うのは、アマチュア無線の資格でしょうか?小学校の4年生の時の夏休みに、4級の資格を取ったんだそうです。なんでも、6年生の選択授業で、アマチュア無線の資格を持っていないと受けられないものがあり、その授業を受けたくなる可能性があるのでは!?と先読みをして、資格を取得したそうなんですが、結局6年生になっても、その授業を選択することはなかったと...。

杏ちゃんは、何かと先読みしすぎちゃうクセがあるんだそうで、成人式で自分の髪で日本髪を結うために、16歳から髪の毛を伸ばしたり...。いつか大学に行きたくなるかもしれない!と先読みをして、大検をとったり...。成人式では、実際に日本髪を結うことができたんだそうですが、アマチュア無線と大検の資格は、いまのところ、取っただけ...の状態なんだそうです。


■狩りガール!登場!!
最近はやりつつあるらしい「狩りガール」。杏ちゃんも「狩りガール」に興味津々だそうで...。
今回は、大日本猟友会という狩猟者のための団体のウェブの中で「目指せ!狩りガール」という企画に挑戦している、「ありちゃん」と「だいぞう師匠」をお招きして、お話をお聞きしました。

狩りをするために、取らなければならない資格・許可は...「狩猟免許」と「鉄砲の所持許可」。この2つを取得して初めて狩りに出られるそうです...。狩猟免許を取るための試験には、たとえば...法律のこと、動物の生態のこと、(写真or絵を見て)その動物が狩っていい動物かを、瞬時に口頭で答えなければならないというもの、鉄砲を手にとっての実技テストもあるそうで、やはり簡単な道のりではないようです。杏ちゃんは、話を聞いて狩猟にますます興味がでてきた...と話していました。気になった方は...「目指せ!狩りガール」で検索してみてください。


■今週のジャケット■
ニッポン放送のレコードルームから、杏ちゃん自身が気になったレコードをオンエアするコーナー「ようこそレコードルームへ」。
今回、杏ちゃんが選んだのは...1981年リリース!映画「リリー・マルレーン」のサウンドトラック。音楽の授業で(日本語で)歌った思い出があるんだそうです。


■今週の杏ちゃんイラスト■
128.jpg
杏ちゃんが、狩りガールデビューする日はくるのでしょうか!?


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!


■プレゼントのお知らせ■
「杏のAnytime Andante」ではプレゼント企画を行っています!!
ニッポン放送の局内にも貼られている、杏ちゃん直筆のサイン入りポスター、もしくはポストカードセットを毎週抽選で、それぞれ1名の方にプレゼント。欲しい!という方は、an@1242.comまでメールを送ってください。住所+氏名(本名+ラジオネーム)+年齢+電話番号をお忘れなく!杏ちゃんへの質問や相談、番組の感想など、メッセージも必ず書いてご応募お願いします。

PAGE TOP