杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯127 「ごちそうさん」の打ち上げで再会!

【杏のAnytime Andante】

卒業...別れの季節ですが、別れは新たな出会いのはじまりとも!?ということで、今回のテーマは「再会」。杏ちゃんが「再会」したい人とは?
「ごちそうさん」のクランクアップ、そして打ち上げについてのお話も...まとめてご覧ください。


■坊主頭のセーラームーン?
先月の末、長かった「ごちそうさん」の撮影が無事に終了。10か月にも及んだ、杏ちゃんの大阪生活も終わりを迎えました。

打ち上げは、クランクアップの当日に行われたそうで...東京編の出演者である、財前直見さんや、杏ちゃんの実家、開明軒の従業員だった方たち、め以子の弟、照生の姿も!ひさしぶりの「再会」となったわけなんですが...驚いたのが、「卯野照生役」井之脇海さんの身長。東京編を撮影していた当時は、杏ちゃんより少し背が低かったそうなんですが、ひさしぶりに会ったらなんと背を越されていたそうで...時の流れと成長期のすごさを感じたそうです。

打ち上げで、ほかにびっくりしたことといえば、源ちゃん役の和田正人さん、諸岡弘士役の中山義紘さん、め以子の子供たち...泰介役の菅田将暉さん、活男役の西畑大吾さん、ふ久役の松浦雅ちゃんが、セーラームーンのコスプレで踊ったこと。ふ久ちゃんは、実際にセーラームーンのミュージカルでも、マーキュリーを演じたことがありますが、ほかの4人は全員坊主。坊主頭に、Vの飾りをつけて踊る姿は、かなりのインパクトだったんだとか。

打ち上げのさいごには、西門(川久保)希子ちゃん役の高畑充希さんから手紙のプレゼントが!さらに、チョコペンで、みんなの寄せ書きが書かれていた、超特大のクッキーをプレゼントされたんだそうです。
杏ちゃん、長期の撮影、本当にお疲れさまでした。放送は、まだしばらく続きます。どんな結末を迎えるのか、杏ちゃんも映像ではまだ見ておらず、みんなと一緒に最終回を楽しみたいと話していました。


■同窓会に参加したい!!
再会といえば...やはり同窓会!?杏ちゃんは、二十歳の頃、成人式とともに開催された同窓会に1度参加したことがあるそうなんですが、30歳近くなったいま、ぜひ同窓会に参加したい!と話していました。
杏ちゃんは、学生の頃携帯を持っていなかったので、当時の友達の連絡先をほとんど知らないそうで...「おもしろうそうだなぁ...同窓会。誰か計画してくれないかなぁ...」と、人頼みなことを言っておりました。
杏ちゃんの同級生の方!!ぜひ、計画してやってくださいw


■2年半前の杏ちゃんは?
「再会」というテーマにちなんで...「昔の自分と再会してみよ―う」そんな企画も。
どういうことかというと...2011年の10月9日「杏のAnytime Andante」の第1回のトークの様子を聴いてみよう!と。。。「再会」ならぬ、再聴き?ってやつですw

...まるで最終回のような企画ですが、「杏のAnytime Andante」は、まだしばらく続きますので、ご安心を!!というわけで、杏ちゃんも第1回の自分のトークがどんなだったのか、楽しみなようで...「1人でラジオをやるのが初めてだったから、逆にていねいに話していたりとか?」な―んて期待していたのですが.........いざ、聴いてみたら.........

「.........話しているレベルは変わらないですね」とw
杏ちゃんが、初回に話していたのは「妖怪人間ベラの役で、25歳にして初めて爪を伸ばした」的なお話だったのですが、話している内容も、声のトーンも、すべて、昨日収録した内容...と言われても気付かないレベルの変わらなさw昔の自分との「再会」企画は、「人間はそんなに変わらないよね」という結論で終了いたしました。


■今週のWeekend Live■
杏ちゃんによる、大好評の生歌のコーナー。
今回は、松たか子さんの「明日、春がきたら」を披露してくれました。ギターは、おなじみの藤本一樹さん。杏ちゃんの声が、この曲にぴったりマッチしていて、とってもステキでしたよね。
春が待ち遠しくなってしまった方もいるのでは?


■今週の杏ちゃんイラスト■
127.jpg
いまの杏ちゃんから昔の杏ちゃんへのメッセージは...「あんまり変わってない...」でしたw


■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!


■プレゼントのお知らせ■
「杏のAnytime Andante」ではプレゼント企画を行っています!!
ニッポン放送の局内にも貼られている、杏ちゃん直筆のサイン入りポスター、もしくはポストカードセットを毎週抽選で、それぞれ1名の方にプレゼント。欲しい!という方は、an@1242.comまでメールを送ってください。住所+氏名(本名+ラジオネーム)+年齢+電話番号をお忘れなく!杏ちゃんへの質問や相談、番組の感想など、メッセージも必ず書いてご応募お願いします。

PAGE TOP