杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯126 西門泰介役!菅田将暉さん登場。

 【杏のAnytime Andante】

「ごちそうさん」の放送も、残すところ1カ月をきってしまいました...。先週は、め以子の義理のお姉さん・和枝を演じるキムラ緑子さんが来てくださいましたが...今回は、長男の西門泰介役、菅田将暉さんがスタジオに...。母と息子の、微笑ましい親子トーク、そして今回のテーマである「我慢」にまつわるトークをまとめました。


■「我慢」は、タイヘン!?
「ごちそうさん」で、現在放送されているのは戦時中。この撮影の時期は、とにかく現場が埃っぽく、杏ちゃんは、その埃っぽさを「我慢」していたんだそうです。鼻をかむと真っ黒になっていたこともあったとか...。そんな苦労があって、撮影されたんだと思うと、また深みが増しますね。

そして、杏ちゃんにとって「我慢」できないのは...ゲラに入ると、笑いが我慢できなくなっちゃうということ。撮影中も、ツボに入ってしまうと止まらなくなってしまうようで...自分のことを、笑いの沸点は低い!と話していましたw


■か、か、官能小説!?
西門印のたくましい燃えるような眉毛と、無駄にイイ声wが、現場で話題を呼んでいるらしい...菅田将暉さん。21歳のフレッシュボーイですが...ファンイベントでは、官能小説を読んだりもしているんだとか!!


■杏ちゃん、すっかりおかあちゃん!?
「はじめまして!おかあちゃんこと、杏さん演じるめ以子の長男・西門泰介役の、菅田将暉です!」緊張気味にあいさつをした、菅田将暉さんに対して...「泰ちゃん、あれね!ラジオ向きね」と思わずニコニコ顔の杏ちゃん。杏ちゃんは、ふだん菅田さんのことを「泰ちゃん」と呼んでいるそうで、いつもの通り「泰ちゃん」と。すっかりおかあちゃんが染みついていますねw

菅田さんは、「ごちそうさん」の撮影に途中から合流するのは...「めっちゃ怖かった...同じ事務所の杏ちゃんが現場にいることが救いだった」と明かしていました。
菅田くんが、撮影スタート前に、最初にあいさつに行ったときは、闇金業者の役をやっていたため、泰ちゃんとはほぼ遠い、アシンメトリーな髪型だったそうで...現場のみんなが、ザワザワしたんだそうですwそれが、撮影に入るときには坊主に...その姿にみんなホッとしたそうで。


■泰ちゃんのストリートダンス?
菅田さんはJUNONボーイコンテスト出身、最初は友達と一緒に「ウケてみるのおもろない?」とノリで応募したのがきっかけなんだそうです。コンテストでは、一芸を披露しなければならなくて、ストリートダンスを披露したんだとか。泰ちゃんのストリートダンス...想像できないですよねw

ちなみに!そんな泰ちゃん...菅田さんは、中学3年生の時に大阪でスカウトされて、オーディションの全国大会に出たこともあったそうで...。ステージ上で、自分の順番がくるまえに、トイレに行きたくなり...それが人生で1番のピンチ&「我慢」だったんだそうですよ。

最初は、親子感もあった2人のトークですが、菅田くんが徐々にラジオのスタジオの雰囲気に慣れてきて...。仲よく話す様子は、親子というより兄弟?時に、菅田さんのほうが、お兄さんっぽい場面もあったりして...。とにかく、とってもアットホームな雰囲気でした。泰ちゃん、ええ子やなぁ.........。

126_2.jpg
2月21日...21歳の誕生日に発売となった、菅田将暉アーティストブック『 20+1 』を手に。
杏ちゃんは、中を見て...「ちょっと泰ちゃん!...もう!!」とブツブツ言っておりました。


■今週の杏ちゃんイラスト■
126.jpg
とってもシンプルに描かれた、め以子さんと泰ちゃんの2ショット...ほのぼの。

菅田将暉さんのリクエスト曲、お届けしたのは...フジファブリックの「茜色の夕日」でした...。

■「杏のAnytime Andante」のFacebookページもよろしくお願いします。
https://www.facebook.com/1242.an
ぜひ「いいね!」してください!!

PAGE TOP