杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯113 おはようございます!

 【杏のAnytime Andante】

今回のテーマは...「挨拶」。

杏ちゃんからは、「挨拶」にまつわる話はもちろん!
それ以外にも、気になるお話がいっぱい飛び出しました...。
それでは!まとめてお届けしましょ―う!!


●「ヤマトチャージ」
杏ちゃんが愛してやまない、まさに!"愛犬"の「ヤマト」。
「ごちそうさん」の撮影で、大阪生活が続いているため、なかなかゆっくりヤマトと過ごす時間がない!と嘆いていた杏ちゃんですが、先日、急にお休みができて、ここぞとばかりにヤマトと戯れたんだそうな。

杏ちゃんのお友達が飼っている犬も一緒に遊びに出かけ、とにかくず―っと遊んだそうで...その後、大阪へ戻るため、いつも預けている方のところへ連れていったそうなんですが...翌日のヤマトは、朝になっても起きない!名前を呼んでもいっこうに起きない!どうやら、ヤマトも杏ちゃんと遊んだのが楽しかったようで!?(杏ちゃんと遊んで、パワーを使い果たしたようでw)いつも以上に、ぐっすりぐっすり眠ってしまったようです...。

杏ちゃんいわく、「ヤマトは、頭を揺すぶっても起きない時がある!」んだとか。ペットは飼い主に似る!?もしかしたら、杏ちゃんも、頭を揺すぶられても起きない方!なのかも?しれません...。

とにかく!ヤマトとめいいっぱい遊んだことにより、ヤマトチャージが無事完了!!いつも以上に、元気元気な杏ちゃんなのでした...。


●「おはようございます!」
芸能業界では、時間関係なく、挨拶が「おはようございます!」だということは、みなさんもなんとな―くご存知かもしれませんが、杏ちゃんも最初は、この暗黙の了解に、戸惑いがあったようです。マンガ「ガラスの仮面」で、テレビ初出演の時、主人公のマヤが、みんな!おはようございますと言ってる!と戸惑うシーンを思い出したんだそうでw、...さすが、自称「ガラスの仮面芸人」w

そんな杏ちゃんですが、最近は仕事で会った人に...夜だったら「こんばんは」昼だったら「こんにちは」と、言う時もあるんだそうで...そうすると、言われた相手のほうがびっくりする...ふつうのことなのに、びっくりされる!ことに、またびっくりすると話していました。


●「ごちそうさん」LINE
街角レポートのコーナーで、LINEでの挨拶につい話してくれた方のレポートをうけて、LINEの話に!

杏ちゃんも、LINEをやっているそうで...。しかも、最近「ごちそうさん」の共演者の方と「ごちそうさんLINE」をやっているんだそうです。最近、若いメンバーが増えてきたため、気付くと、未読が40件なんてこともあるそう...。どんなやりとりがされているのか、気になりますよね...。


■今週のジャケット■
113-02.jpg
テーマが「挨拶」ということで、挨拶がタイトルに入ったレコードを選んだ杏ちゃん。
こちらは、70年代~活動していた姉妹フォークデュオ「タンポポ」のセカンドアルバム、タイトルは「おはよう」。タイトル曲の「おはよう」は、「酒と泪と男と女」などで知られる、川島英五さんの作詞作曲。

ジャケットから、あたたか~い音楽を想像したという杏ちゃん。実際に聴いてみると、まさに想像した通りだったようで、「心が洗われるような気分になった!」と話していました...。


■今週の杏ちゃんイラスト■
113.jpg
ヤマトチャージをした後だけに、ヤマトのイラストが!?
ヤマトが「Hola!」としゃべっています。Hola!とはスペイン語で、「やあ」とか、「こんにちは」という意味...。え!?ヤマトって、スペイン語が話せる......んですかね!?.........w

PAGE TOP