杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

♯112 杏ちゃんのコンプレックスとは...

【杏のAnytime Andante】

今回のテーマは...「コンプレックス」。

「ごちそうさん」のめ以子さんといえば、おとうちゃんのおいしい料理を食べて、縦にすくすく育ち大正時代にそぐわない身長に...。ドラマの中でも、その身長を気にしている!というシーンがありましたが...。杏ちゃんに、コンプレックスなんてあるの!?とお思いの方も、中にはいるのではないでしょうか?w


杏ちゃんいわく、174センチという身長の高さ自体をコンプレックスだと思ったことはないとか...。というのも、中学校に入ったときは、155センチ。モデルを始めた時は、160センチ代後半...。と、周りと比べて、特別大きかった!という経験は、意外にもないんだそうです。

とはいえ、長袖シャツの袖が短くて合わない!という、お悩みも。逆の悩みを持つ方からはうらやましい!ともとられてしまうかもしれないですが...それはそれで困りものですよね。


ちなみに...「ごちそうさん」の中で、鴨居におでこをぶつける!というシーンがありましたが...撮影スタジオの鴨居の高さは175センチ!ということで、そのシーンでは、ちょっとだけ背伸び?をした!という裏話も飛び出しました!!


そんな杏ちゃんがコンプレックスだったのは...「声」。意外!と思った方も多いかもしれませんが、自分の声が気にならなくなったのは、ラジオの仕事を始めてからなんだそう。やはりコンプレックスとは、人にはわからぬところにあるのでしょうか...。


そのほかにも、髪の毛の質がコンプレックスで、ものすごくくせ毛のため、今は長く伸ばすことによって落ちつかせているんだとか。赤ちゃんの頃は、アフロのようだったそうですよ!!そんな杏ちゃんも、絶対にかわいかったはず...と思いつつも、完璧なように思える杏ちゃんにもコンプレックスがあることに安心感を覚えたり...。

シティハンターの槇村香役がきたら、迷わずショートカットにする!とも話していましたが...いつかショートカットの杏ちゃんが見られる日は来るのでしょうか。。。


コンプレックスがテーマの今回の「Anytime Andante」では、マイナスの感情をむき出しにしている歌!「苦手」「キライ」と訴えるような曲も紹介しました。

俳優として知られる、伊武雅刀さんの「子供達を責めないで」
森高千里さんの「これっきりバイバイ」
そして、中村晃子さんの「男嫌いのバラード」

どれも、なかなか...いや、かなり!?衝撃的な歌詞です!!気になった方は、歌詞検索をしてみてください。


■今週の杏ちゃんイラスト■
110.jpg
杏ちゃんが、特に中学生時代にコンプレックスだったという『くせ毛』をイラストに...。
眉毛が薄いことも気になっていた!ということで、そこもしっかり再現されています。

他人から見たら完璧に思える人にも、コンプレックスってあるんですね...。でも、コンプレックスがあるくらいがいいのかも!?...だって、人間だもの!?

PAGE TOP