杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

#98 ヤマト~!

【杏のAnytime Andante】 

 

8/11の夜、NHKで放送された【第45回 思い出のメロディー】・・ご覧になりましたか?

そうです、なんと杏chanが司会に挑戦! 豪華な出演者にNHKホールからの生放送・・・。これはもう、真夏の紅白や~!

 

番組スタッフもテレビの前で正座し(右手にビール、左手には枝豆)、心臓をバクバク言わせながら観覧! 杏chanはちょいっと緊張しつつも、笑顔で登場し、進行だけでなく歌まで披露して終始楽しそうでした。

 

今週は、その番組の裏話も出ましたが・・、中でもささきいさおさんが歌う、♪宇宙戦艦ヤマトには胸を打たれたよう。  そういえば杏chanの愛犬・柴犬の名前もヤマトですからね。誰もが宇宙戦艦を思い浮かべて聴いている中、杏chanだけは犬のことを思い浮かべていたりして・・。

 

そして宇宙戦艦ヤマトと言えばタイムワープしちゃうわけですが、今月31日からは、杏chan出演の映画【劇場版 タイムスクープ・ハンター 安土城最後の一日】の公開が始まります。

なんと・・公開に合わせて、さ来週、主演の要潤さんがゲストに登場するのでお楽しみに!

 

 

今週のAnytime Andanteは、日々忙しく時をかける杏chanにちなんで、「とき」をテーマにお届けしました。もし一日30時間あったら? 休日の時間の過ごし方は? そんな杏chanの時間に関するお話は、是非ポッドキャストで!

 

ちなみにこの日は、「とき」に関する最新情報として、東京大学工学部機械情報工学科の谷川智洋先生をお招きし、ヴァーチャル・タイムマシンについて教えていただきました。

 

専用のゴーグルをつけると、視界に映し出される別世界。

ヴァーチャル・タイムマシンとは、その場にいなくても、そこにいるような錯覚に陥るという不思議なもので、谷川先生らの研究により、日々進化しているとのこと。

興味のある方は、こちらもチェックしてみてください。

http://www.t.u-tokyo.ac.jp/epage/public/engpower/departments/mechano-informatics.html

 

谷川先生、お忙しい中ありがとうございました!


 #98 Today's song list  by杏 .JPG#98 ふたり.JPG

PAGE TOP