杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

#83 出刃!

【杏のAnytime Andante】 

新緑の季節! 若葉の香りが鼻をくすぐり思わずくしゃみ・・な5月です。

アラサー杏chanは、先月、誕生日プレゼントとして事務所にねだったという「まな板」と、自分で買った「出刃包丁」で、日々料理にいそしんでいるようです。

 

出刃を握る杏chan! 想像するとちょっと怖い・・。絶対に目が光ってそう。振り返りざまに、「見~た~な~」って感じ。

しかし出刃包丁を自分の誕生日プレゼントに買うなんて、男まえすぎです。

 

ちなみにスタッフは自分のお祝いに「ぶら下がり健康器」を買ったことがあるそうな。みんな変なもの買うんですね。

 

さて、5月に入り新生活も落ち着き始めた人、GWで田舎に帰られた人など多いかと思いますが、今月の番組キーワードは「故郷」に決定。今週は、「故郷・地域自慢」からスタートです。

 

東京出身の杏chanによる、商店街話、江戸城再建?話などがあった中、街角インタビューで気になったのが、青森自慢をしてくれた男性。 彼によると、青森にある種差海岸(たねさしかいがん)は、日本でも珍しく海岸沿いに芝生が広がっているらしいのです。

 

砂浜でも岩場でもなく、芝生? これは見てみたいですね~。 これぞ故郷自慢です!海岸自慢といえば、伊豆出身スタッフのおすすめが城ヶ崎海岸(じょうがさきかいがん)。 溶岩でできた絶壁が続くこの海岸は、サスペンスドラマでもおなじみの場所。刑事が犯人を追い詰めるあの場所です! 一度杏chanにも体験していただきたい。できれば犯人役で! ・・・いかがでしょうか。

 

 

< Today's  song  list  by杏 >

 

#83 Today's song list  by杏 .JPG
PAGE TOP