杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

#81 メドレー中に?

【杏のAnytime Andante】 

杏ちゃん出演のドラマ【幽かな彼女】が、学校が舞台ということで、今日は、先生トーク&学園ソングスペシャルと題してお届けしました。

 

映画【ウォーター・ボーイズ】の挿入歌としてもおなじみのナンバー、シルヴィ・バルタンの♪あなたのとりこ♪、人気の海外ドラマ【glee】からは、キャストが歌う♪Don't stop believin♪に加え、新旧・学園ソングメドレーもおかけしましたが、メドレーの中でも杏chan一番のお気に入りが、この曲・・♪さわやか3組♪ でした。

 

【さわやか3組】は、NHK教育テレビで1987年から2009年までオンエアーしていたドラマ。小学生の頃に見ていた人、多いのでは? 杏chanも・・・

「懐かしい~! さんさんさん~ さわやか3組~!」と、一緒に歌っていました。

 

ちなみにメドレーが終わってトークをする時には、何もなかったように喋っていましたが、実はメドレーを聴いている間、いつものように杏chanは、隙を狙って食べようと用意していた()スープを・・・一気飲みしておったのです!  

 

「だって~、小腹すいちゃったんですも~ん」 

 

笹寿司を食べながらの時もあり、みかんやベーグルの時もあり・・・、果たして次は何を持ち込むのか!? 今後もスタッフが目を光らせて暴露していきます。

 

さて、学園ソングスペシャル・・ということでお届けした今回のアンダンテですが、なんとニッポン放送では野球中継が延長になり、超短縮バージョンになってしまいました。 楽しみにお聴きいただいた方、ごめんなさい! 次回は普段通りの放送ですので、お楽しみに。

 

< Today's  song  list  by杏 >

 #81 Today's song list  by杏 .JPG

PAGE TOP