杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

#57 ごちそう

【杏のAnytime Andante】 

今週は、『ごちそう』をテーマにお送りしました。

 

秋の味覚を楽しめるこの時期ですが、

忙しい杏chanは、外食する時間もなく、撮影の合間にいただく食事に、「ごちそう感」を抱いているようです。

 

「寒くなってきたので、身体が温まる食べ物がうれしいですね・・。時々撮影現場でも、スープを出していただくことがあますが・・あれにはテンションあがります」

 

確かに撮影の合間のささやかなごちそうと言えますね。でも、温かいスープはわかりますが、先日行ったロケ先のホテルで杏chanは、ホットプレートを部屋に持ち込み、キャベツを生で&焼いたりしつつ・・3日間でまるまる1個平らげたそうで、・・・あなたキャベツガールですか?

 

「いやいや、ごちそうでしたよ!」と満足げに言う杏chanに、スタッフも完敗です。

(そのホットプレートで、現場スタッフにホットケーキを焼いて差し入れしたそうですけどね。や~ん、きゃわゆい~)

 

ごちそうといえば、たとえば大豆のことを、畑のお肉・・と呼んだりするようですが、他にも、カキは『海のミルク』、アボカドは『森のバター』、ほやは、『海のパイナップル』などと言うそうで・・。

 

「ほやかぁ~、食べたいなぁ~。おじいちゃんが青森出身なので、ほややいちご煮、せんぺい汁・・冬が近づくと、青森のものが食べたくなります」

 

子供の頃に食べ馴染んだものは、その味だけでなく、思い出という意味でも、ごちそうですものね。

 

さて、そんな杏chanは、これからはドラマXXXHOLiC(ホリック)」の撮影にイン!

原作はマンガで作者は女性漫画家集団のCLAMPchan自身、原作のマンガは読んでいたので、その登場人物を演じるかと思うと、緊張と喜びでいっばいだそう。

 

「夏は妖怪、秋は魔女でがんばります!」・・とのこと。ご期待ください!そうそう、chanが演じる主役の壱原侑子なる人物、素性は一切謎の美人の魔女なんだそうです。おもしろそ~。

 

今週のレコードルーム。

chanが選んだのは、アメリカのPOPS界の巨匠と言われるランぺッターのドク・セヴェリンセンのアルバム。おかけしたのは、1974年に発売された、アルバムタイトル曲でもある♪イエスタデイ・ワンス・モア

 

そして、「26歳MUSIC」のコーナーでは、chanと同じ26歳(学年ではひとつ上)の・・柳原可奈子さんをピックアップ!

実はおふたり、ドラマ「猫弁」で共演されたそう。杏chanも大好き・・というそんな彼女が大好きなのがモーニング娘。 同世代だからこその、好き好き感があふれていました。なっちがリードボーカルを務めている♪ふるさと・・をお届けしました。

 

リクエストメールやメッセージ、24時間お待ちしています。是非・・送ってくださいね。

 

それではまた、次の日曜日に!

 

< Today's  song  list  by杏 >

 #57 Today's song list  by杏 .JPG#57 レコード.JPG

 

 

PAGE TOP