杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

#56 占い

【杏のAnytime Andante】 

今週は、『占い』をテーマにお送りしました。

 

ああっ・・、今週も野球中継のため、ニッポン放送でお聴きの方には、杏chanの声が届くことはありませんでした。本当に残念です。今週もディレクターのYさんは床に倒れこみ、拳で床を叩きながらオイオイと泣いております。

 

chanも切なそうですが、野球好きですからね。

「このシーズンは盛り上がってなんぼのもんじゃーい!」・・・と、言ったとか言わないとか。(後者が正解)

 

さて、占いです!

何年か前に、動物占いなるものが流行りましたが、あなたは今でも自分の結果を覚えてますか?

スタッフはまったく思い出せなかったのですが、杏chanは、一瞬で「私はオオカミでした!」と叫んでいました。

 

「でもこの動物占い、進化しているのを知ってますか?以前は12種類でしたが、今は60種類に分かれているんです!」

 

ホンマでっか!?  ・・・ホンマでっせ!

・・・杏chanいわく、オオカミはオオカミでも、「根が明るいオオカミ」「放浪のオオカミ」など、細分化されているとのこと。で、杏chanはというと・・「穏やかなオオカミ」らしいです。

 

どんなタイプかというと、「少女的なあどけなさが残る・・現実派!」。几帳面で裏表がない。正義感に強く正直に物事を言ってしまう。他人にお世辞を言わず、無愛想で気がきかない・・と。(「わ、当たってる・・」とつぶやいてました)

 

でも、苦労を苦労と思わず楽天家として自分らしく生きていくタイプだそう。 これもまあ・・当たっているのでは?  ちなみに、歴史人物占いでは、杏chanは徳川家康タイプと判明。強い信念の持ち主で、めったなことでは動じない・・・・。 大正解~!カランカランカラン~!

 

そして以前、前世占いをしたことがあるそうですが、学者やジャーナリスト、アフリカの部族長の娘と言われたのだとか。 どれもピッタリな気がします♪

 

それではまた、次の日曜日に!

 

< Today's  song  list  by杏 >

 #56 Today's song list  by杏 .JPG

PAGE TOP