杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

#52 HOTEL

【杏のAnytime Andante】 

今週は、『HOTEL』をテーマにお送りしました。

 

夏のもあもあ~っとした空気や風にさようなら。

ちょっと気どって、大人の秋の旅なんて・・・いかがですか?

 

旅を素敵に演出してくれるひとつがお宿なわけで、世界を舞台に仕事をする杏chanなら、きっとオシャレなホテルライフを教えてくれるはず!・・・と思っていましたが・・?!

 

「ホテルの部屋に入って10分で、私は生活臭を出します!」

「荷物をあちこちに置きまくって、自分の部屋のようにしちゃいます!」

「その晩のお酒のおつまみを何にしようか、コンビニで迷いながら買うのが楽しみです!」

 

・・・と、ホテル慣れしずき?と思われるトークが飛び出しました。

番組スタッフも、「え~、杏ちゃん・・・オシャレなホテルの一室で、スルメとかかじってんの~?」なんて苦笑い。実際はレジ横のからあげだったりしましたが。まあ、スルメやジャーキーも食べていることでしょう。

 

そんな杏chanですが、ゴージャスな経験も! (ヨッ!待ってました!)

それが、パリの超高級ホテル『リッツホテル』での滞在。『リッツホテル』は、1898年創業。文豪ヘミングウェイに愛されたことでも知られています。

 

実はこのホテル、今年の8月から大規模な改装に入り、2014年までは休業するとのことですが、杏chanは、改装直前ギリギリに泊ることができたそうです。

 

「バスルームの蛇口は金色の鳥の頭!レターセットに名刺、アメニティも素晴らしくて感動しました。まさにリッツでリッチ!」

 

いや~ん、羨ましい。

 

そして今週は、『Weekend Live』の日。

リクエストにこたえ、杏chanが歌ったのは♪コンパス

この曲は、chan2009年に出演した映画「BANDAGE (バンデイジ)」の中で、ハッピーズ名義で歌っていた曲!

 

「歌うの久しぶり~ リクエストありがとう~」

とっても喜んでいました。

 

さて、最後に・・この【杏のAnytime Andante】 、

ニッポン放送でお聴きの方は、10月から放送日や時間が変わりますので、是非お聴き逃しのないようチェックをお願いしますね!

 

それではまた、次の週末に!

 

< Today's  song  list  by杏 >

#52 Today's song list  by杏 .JPG

 

PAGE TOP