杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

#47 佐々木希さんがキターーッ

【杏のAnytime Andante】 

今週は、佐々木希さんが遊びに来てくれました! ゲスト登場!というよりも、遊びに来てくれた・・という表現がぴったり。 なぜならこの番組は肩の力を抜いてリラックス~ゆるり~が基本ですから。

 

「最初に会ったときは、希chanは19歳だったよね・・・」

あれからもう5年が経過。ふたりは元々モデルのお仕事で知り合い、そのあと事務所も一緒になり仲良しに。雰囲気は対照的なふたりはいつもどんなことを話しているのか!? これを探るためにガールズトークを開催いたしました。

 

chanはスタジオに到着するなり、

「今日、希chanは絶対ピンクとか明るい服で来ると思ったから私はグレーにしたんですけど・・」

その目線の先には、グレーのシャツを着た希chanが・・・。

 

グレーに包まれたうら若きふたりの女性。 く、く、暗い!

 

でも希chanは足の付け根ギリギリの短パンをはいており、そこからは真っ白で長~い生足がにょきにょきーーーっ。 番組の女性スタッフは、ほとんどオッサン気分で「お~っ」とうなってしまいました。(マジで足が白くて長かったんですよ。で、目がまんまるで顔が豆みたいにちっちゃくてびっくりでしたよ)

 

さて、今回のトークのキーワードは「裏話」。

ふたりはモデルや女優業だけでなく、同じバラエティ番組にも出演したりと共通点がいろいろあるのです。たとえば「ゴチの裏話」では、Oさんのセクハラ事情や今までに支払った金額、プライベートでも行くお店などなど・・・話が弾んでしまい、すべてオンエアーできませんでしたが、新旧・自腹クイーンのトークをゴチメンバーにすべて聴かせたかったほど。

 

共通点といえば、犬もそのひとつ。犬種でふたりの好みのタイプ、もしくはふたりの性格(?)がハッキリ分かれているのがわかる気がします。杏chanは柴犬。希chanはチワワ2匹とティーカッププードル。和or洋、シャキッorふわふわ!

 

人間(男性)の好きなタイプは杏chanが、ぐっさんこと山口智充さん。希chanが阿部サダヲさん。

わっはっは~orニヤニヤ? 

 

こんな共通点も。まあモデルですから当たり前ですが、ふたりは背が高い!

chanは174センチ、希chanは168センチ。 ちょうどリスナーからきていた「恋愛と身長」に関する相談メールにも答えてもらいました。 自分より背が高い彼女、背が低い彼氏・・。気になる?気にならない? ふたりのこたえは・・・「気にするな~!!!」 

 

始まる前は、ラジオは慣れていないので緊張すると言っていた希chanでしたが、終わるころには、「ラジオっておもしろい・・・。もっと話したい~」と興奮していました。

ガールズトークの感想もお待ちしています。

 

それではまた、次の週末に!

 

< Today's  song  list  by杏 >

 #47 Today's song list  by杏 .JPG


PAGE TOP