杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

#43 涙

【杏のAnytime Andante】 

今週は、『涙』をテーマにお送りしました。

 

最近涙したであろう・・そう言えそうなのが杏chanの愛犬のヤマト君。

「先日、静岡県の熱海にヤマト君を連れて行って、熱海の海で泳がせたんです」

 

なんとヤマト君は、海を見るのも入るのも、生まれて初めてだそう。ご主人様の指導のもとジャブジャブしたそうですが、たぶんいっぱいいっぱいだったのでは? 犬と一緒に旅する番組もやれちゃいそうな杏ヤマコンビです。

 

ご主人様の杏chanはというと、最近涙もろくなったようです。家でひとりで晩酌しながらテレビを見ていても、前はそんな場面では泣かない!というシーンで、ほろり。 (年とったんちゃいますか?)

 

そしてご主人様が泣いているとヤマト君が近寄ってきて「どうしたの?」と言って・・(そう聞こえるらしい)、そばから離れないのだとか。悲しい感情は動物に伝わるのでしょうか。番組スタッフが飼っている猫も、そのスタッフが男に振られて泣いて寝込んでいたとき、やはり「元気だして」と言って・・(確かにそう聞こえたらしい)、ずっとお腹の上にいたそうです。 なんとも、きもイイ話ですね!

 

chanは読書家でもあります。

「泣ける本と言えば・・浅田次郎さん! 『壬生義士伝(みぶぎしでん)』『輪違屋糸里(わちがいや・いとさと)』、新刊の『降霊会の夜』も泣けました・・」

そう言われると読んでみたくなりますよね。 暑い夏、読書で涙してみてはいかがですか?

 

今週は、月に一度のWEEKEND LIVE

歌ったのは、エレファント・カシマシの名曲 ♪今宵の月のように でした。

 

リクエスト、番組の感想、chanへの質問メッセージ、お待ちしています。

それではまた、次の週末に!

 

< Today's  song  list  by杏 >

#43 Today's song list  by杏 .JPG

 

 

 

PAGE TOP