杏のAnytime Andante

アクサ生命

onair time

ニッポン放送
18:00〜18:30 [Sunday]
STVラジオ
17:30〜18:00 [Sunday]
東海ラジオ
17:00〜17:30 [Sunday]
朝日放送
16:30〜17:00 [Sunday]
九州朝日放送
17:15〜17:45 [Sunday]

ニッポン放送がインターネットで聴けます!! パソコンでラジオが聴ける! radiko.jp

PROFILE

杏 ANNE 【モデル・女優・シンガー】

1986年4月14日生まれ。東京都出身

2001年モデルとしてデビュー。2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍し、2006年『NEWS WEEK』誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。2007年に女優活動をスタートし、連続ドラマ『名前をなくした女神』(11年)では初主演を果たすほか、『妖怪人間ベム』(11年)、『幽かな彼女』(13年)、映画『プラチナデータ』(13年)、映画『真夏の方程式』(13年)、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』ヒロイン役(13年)などテレビドラマや映画など女優業での活躍が目覚ましい。2014年4月からは連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系毎週水曜 夜10時〜放送)に出演する他、「タイムススクープハンター シーズン6」(NHK総合毎週土曜 夜11時30分〜放送)に出演中。 

番組紹介

 「音楽は、人と人との心をつないでくれる。遠く離れていても、音楽がその距離を近づけてくれる。」そんな思いを込めて、素顔の杏がお送りするのが「杏のAnytime  Andante」1人の部屋で、車の中で、恋人同士で・・・杏と一緒に素敵な音楽を聴きましょう。

#33  睡眠

【杏のAnytime Andante】 

今週は、『睡眠』をテーマにお送りしました。

 

早朝ロケや深夜までの撮影など、その時々によって寝る時間も起きる時間も異なるという杏chan

そんな不規則な生活が日常的でありながら、いつも肌がきれいで、スタッフは羨ましいかぎり。

ニキビとか吹き出物とか見たことありません。さすが女優魂!?

 

美容や健康においても睡眠は大切な要素ですが、杏chanの良質な睡眠の秘訣はというと・・・・、

「私、友達と喋っていて・・気がついたら寝ちゃってたりします。睡眠力のレベルは高いんです!」

 

・・・不思議な自慢でした。

他にも、スケジュールが過密な連続ドラマの撮影期間は、移動の車の中で寝ないともたないそうで、それがいつのまにか癖になり、車に乗り込むと・・自然と寝てしまうとも。プロの技ですね。

 

今週はちょうど、「寝相を良くしたい!」というリスナーのメールが来ていましたが、杏chanがまず思い出したのは、往年の名作マンガ『ガラスの仮面』。主人公の北島マヤがベッドからのけぞって高熱にうなされながらエアピアノを奏でるという名場面があるのですが、その姿とひどい寝相がかぶったようで笑っていました。

 

寝相を良くするアドバイスは・・まっすぐに寝て、そのまわりに剣をたくさん刺してみる。これだと動くと痛いから!・・って、こちらはマンガ『おぼっちゃまくん』からの引用なんだそうです。

chan、『おぼっちゃまくん』も読んでたんですね。意外~。

 

そして、今週のレコードタイム。

chanが選んだアルバムは、The Brothers FourFOREVER YOUNG』。

 

The Brothers Fourは、1958年に結成したフォークバンドで、日本では1960年の『グリーンスリーブス』がヒットしました。chanはもともと彼らの曲をいろいろ知っていたようですが、まだ聴いていない曲をチョイス。

 

おかけしたのは、『HANANO KUBIKAZARI』。そうです、タイガースの『花の首飾り』のカバーです。

思いがけず日本語がうまくて驚いてしまいましたが・・・。

 

それではまた、次の週末に!

 

< Today's  song  list  by杏 >

 #33 Today's song list  by杏 .JPG#33 レコード.JPG

 

PAGE TOP