レポーター

淵澤由樹

■プロフィール
生年月日:1972年6月1日
身長:157cm
血液型:B型
趣味:レトロモダンな生活 イラスト、落語を聴く、歴史好き
特技:マニアックものまね
出身校:日本大学 芸術学部放送学科
資格:英検2級、江戸文化歴史検定3級、2009年~群馬県桐生ふるさと大使

ホームページはこちら

余裕のある上品なスタイルを好む大人世代のあなたに

すてきさろん

バックナンバー

10月29日『歯ブラシ専門店』

今回は珍しい「歯ブラシ」の専門店に行ってきました!

今日ご紹介するのは、私たちが毎日使っている「歯ブラシ」の専門店、銀座一丁目にある「メガデント」さんです。

専門店というだけあって、店内には歯ブラシ、歯磨き粉、デンタルフロスなど、お口の中の健康"オーラルケア"に関する商品が所狭しと並んでいます。

4年前にオープンしたこちらのお店、開店のきっかけは、日本人のオーラルケアに対する意識がとっても低かったことなんだそうです。 日本人はスキンケアやヘアケアには関心が高いものの、口の中のケアには関心が薄い国民性なんだとか。

口の中のオーラルケア先進国であるヨーロッパでは、歯磨きは、歯ブラシを2本使うのが当たり前!1本は、私たちが日頃使っている、おなじみの歯ブラシ。もう1本は、「タフトブラシ」と呼ばれる、毛先がL字型に曲がっている歯ブラシ。
タフトブラシは毛先が小さいので、歯と歯の間や、奥歯の裏側などいつもの歯ブラシでは磨き残しがちなところも、キレイに磨くことができるんです。

みなさんもぜひ一度、お店を訪ねていろんな歯ブラシをご覧になってください。

今回のおすすめ! コーディネート"

 

ページトップへ